2017-06



近況(2/2)  饅頭こわい((゚Д゚;;))

securedownload[1] 
はい、本日2本目の記事となります。こっちでは昨日行ってきた旅行のことでもちらっと
日曜日で連勤が終わり、兵庫にいる知り合いが遊びに来たので夜に一緒にご飯して、我が家でどこかへ行こうと計画。


 合議の結果、京都見物→有馬温泉に行くことに決定。
翌朝7時に起床してとりあえず朝の京都は友人の車で清水寺へ。実は近くに住んでいるのに私は清水寺初めてでしたwよくテレビで【今年の文字】の奴とかで観るのですが・・・・でっかい!(小並感)゚Д゚) 
 朝一番?でしたし平日だったので人はさほど多くなかったですが、やっぱり初老~の方と外国からの旅行者の方が多かったですね。小さい頃はあんまりこう言うの興味なかったですが、歳とって(普段人の多い都会にいるってのもありますが)自然の多い所とか、歴史建造物見て回るのも悪い気はしなかったですね(´∀`)

 清水の舞台から~という文句がありますが、これは覚悟とか言うレベルの高さではないと思うが(アカン)
確実にYOU DIEDですね~落ちたら(-ω-  清水周辺を歩いていると、なにやら縁結びとかあの当たりのコーナーが。
これは引くっきゃないだろぉぉぉおおおおお+b「- -


結果(惨敗)    失物の欄とか何気に酷いですねぇwまず見つからないとかw
securedownload[2]
あ、あと私は厄年らしいです♪(´∀`)ワーイ↓↓


 朝ご飯もといお昼ご飯は茶そばセットを頂きました(写真忘れた……) あと店頭では飴ちゃん売っていたので、ミカンの身を模したリンゴを購入してみました。見た目が可愛いですねv あとはお店の人達にお土産で八つ橋(黒ごまが個人敵に美味しかったので黒ごま味です。)
securedownload[1] (2)


 そして京都をあとにして、一路有馬温泉へ。
securedownload[4]
行ってみて知ったんですが、有馬温泉てお風呂のみで手軽に入れる温泉が意外と少ないんですね~。あと結構入浴料?が高い。基本1000円~で、大浴場や露天完備のトコロ入りたいのなら、日帰りではなくもう止まった方が良さそうです。
 私たちは日帰り予定だったので、公営の金の湯・銀の湯の二つ行ってきました(金・銀は独立した温泉ですが、セットで入浴できるチケットが850円で購入できるのでハシゴする場合はそちらがお得です)。

 金の湯は如何にも鉄分豊富そうなお湯で、銀の湯は対照的に透明度の高いお湯でした。どちらも露天はないですが、近くにあれば足繁く通いたい感じの温泉でした(*゚w゚) 温泉というよりは銭湯という印象でしたけどね。 

 温泉入り終わってみると、まだ15時くらい。まだ時間に余裕があったのでそのまま神戸の中華街で食べ歩きすることにしましたwこういう学生時代のノリができるのも今のうちか・・・・・
 知り合いは前にも来た事があると言う事で、色々と解説してもらいながらモグモグ♪~(-w-*q
知り合いお勧めのこの豚さんが目印(この日は姉妹店であるこちら)の豚まんを食べてみました。確か1つ70円くらいだったかな?丁度蒸し立て・販売開始の時間だったので熱々を頂けましたw脂たっぷりでウマし(手はベタベタ)
 あとは露天で買うカタチでチャーハン・角煮まん・ワンタン麺などなど頂きました。
securedownload[3]

 腹ふくれて知り合いとは別れたのですが、朝早くから動いたので凄く濃密な一日でしたwやっぱり休みの日は寝てるばかりはイカンなぁ・・・・w
^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

