2017-04



☆(ノ・◇・)ノ♪ようこそ♪\(・◇・\)☆

mhf_20170115_224849_643.jpg



lgf01a201406120800.jpg



れんしゅー2



bb.jpg


ようこそ♪MHFにてSophia(ソフィア)ことC.F.が日々あったことを綴っていくブログです(´∀`)

お暇つぶしや変人観察などにご利用して頂けたら幸いです♪

*これは表紙用ですので、最新記事は↓にて



続報 ワクワク

泥仕合の結末

lgf01a201501230200[1]
もう何度目かの生存報告ですが、みなさま夏バテにはなっておりませんでしょうか?食欲無くてもちゃんとご飯は食べましょうねw
C.F.ですよン( ・ω・)ノ

まあまだしばらくは出ないはずですがw一ヶ月放置してたら広告が出てしまうので一応近況報告です。
えー、一部の方にはお伝えしておりましたが、SALEもあって忙しかったのもありますが転職活動もありなかなかブログこうしんできておりませんでしたw動画製作はちょっと時間見つけてやってたりしてましたが、MHFGの方は課金切れたりで2ヶ月近くサボってますね(苦笑)


さてさて、先日は会社の方に退社の意向と10月退社をお願いしてたのですが、人手不足もあり1月というか冬のSALEが終わるまで在籍することに。
退社することは確定になりましたが、実は次の転職先も決まってなかったりだったのですが、やっぱり面接や説明会行くだけで広島往復2万(新幹線)が痛くて痛くて(-ω- ;) 連休取れたらバスで帰ってもいいのですが、単休が基本ですし、休日が休日にならないんですよね。出来たら貯金崩したくないしなぁというのもあり、もう色々と今の会社に対して思うトコロが多すぎるので本当はもういたくなんですが、、、、

次が決まらずに退社は勇み足ではないのかといわれたりも周りに言われたのですが、つい先日ほぼ内定をなんとか頂きました。二週間後、職場見学して仕事内容を見てギャップが無ければそちらで、という言葉をいただけました。
のらりくらりではありましたが活動初めて5ヶ月にしてやっとご縁がありそうです。

来年には未経験ではありますが新しいスタートとともに広島に帰れそうでよかった・ω・ と一安心しております。
しばらくは月に3回近くやっていた広島往復の旅もなく精神的にも時間的にも落ち着けそうなのでMHFGのほうも復帰しようかなーと思っています。いつの間にやらパローネなくなってたり歌姫定期イベ来ていたりトンファーの調整来てたりと僅か二ヶ月でもう浦島状態ですが、なんとかなるかな!?w

とりあえず転職活動もなんとかなりそう、という報告でした~・ω・ 次は引越し準備か(白目)

スーパー子悪魔で強くて下品なグロテスト・フェイス且つメタ発言な奴

5c47982b2c077585[1]
みなさんこんばんは、目がかすんで歳を感じるC.F.ですよ(@◇@ )
いつもの忙しい+ACネタばっかりになってきた+課金も切れてインしていなくてネタがないものでずるずるサボっていたら2週間近く更新していなかったZE☆
今週から本格的にSALEも始まって(やめてくれ!)、MHFGする余裕なくなる気がビンビンですが、いつもどおりやっていくということでいいんじゃないかと思っています(ギウ並みの感想)


さてさて↑の通りでMHFGは出来ていませんが、今日は日記+観て来た映画の感想です。
月1で行っている、2月から独立した大阪でお世話になっている美容師さんのお店で髪を切ってもらって、心斎橋をブラブラ。
相変わらず苦手な街です(・ω・;) 夜とか絶対独りで歩きたくないよ(チキン野郎)

さてさて心斎橋には実はパラブーツ(Paraboot)の直営店がございます。ちょうど去年の今頃オープンしたそうな。
まあ通販でも買えたのですが、実はワタクシ恥ずかしながらパラブーツにあうシューキーパー持っていなくてww 買って半年間全くシューキーパー入れていないという(いや、手入れは出来る限りしていますよ汗)

別に純正品でなくとも合うものはあるようですが、せっかくなので純正品を求めに行ってきました・ω・
店内にはスーツでバッチシ決めたダンディなスタッフさんが2名・・・試しに履いてきたシャンボードを履かせていただいて購入。
image2_20160627213407134.jpg

image1_20160627213407a5d.jpg
う~ん、、ショッパーも目に優しいグリーンでシューキーパーのParabootの金属パッチも美しい。。。☆ω☆
お金があれば今度はミカエルかドレスシューズ欲しいですねぇ、お金さえあれば。


テキトーにご飯食べて(ちとハズレを引いてしまった)、梅田に戻って第二の目的へ。↓↓こりだ!!
slide3[1]
はい、デッドプール見てきましたww 去年からティザームービー観たりして楽しみにしていたのだ。
さてさて、ネタバレしない程度に感想をば。。。
とりあえず観てみてくださいwww
いやぁ正直ここまで面白いとは思わなかったwww デッドプールに関してはPixivとかで大体のキャラクターを知っていたのですが、もう本当に可愛くて強くてお下品だことだことw そしてデップーの得意技"第四の壁突破"も勿論あります。

ストーリーに関しては至ってシンプルな復讐劇ですが、脚本がまた良い。
まずデップーであるウェイドがナレーションをブラックジョーク交えながら入れてくれるので、時系列が前後する流れですが分かりやすい。登場人物も必要最低限に抑え、それぞれキャラが立っているので顔が分からないだとかどの勢力に属しているだとか混乱することはまず無いでしょう。名前もシンプルで覚えやすいですしね(メガソニックだけは別ですが、あれもネタですねw)
登場人物や用語が無駄に多く(説明も無いことも多い)映画は、作品を作るうえで引き算がいかに大切かデップーを見習え(上から目線)

映画館でぜひ見てもらいたい映画なのに、声出して笑えないのが唯一辛かったです。
あ、あとスタッフロールで絶対に退席しないで最後まで観てくださいよ!特にアベンジャーズ・シリーズ観ている人は!!

公開からちょっと経って落ち着いてきたと思うので、気になる方は是非見てみてください!



P.S. ところで今回はマーベル・ユニバース(アベンジャーズとかのシリーズ)とX-MENのシリーズとは関係ない独立作品なのかな?
*ウルヴァリン: X-MEN ZEROに出てくるウェポンXI(イレブン)と今回のデップーは実は同じ人が演じています。ウル~の出来に納得が出来なかったとかww

くーねるそふぃあ

5_20160217011642bb4.jpg
 こんばんは、九州帰りのC.F.ですよ(・◇・ )
大荒れの天気でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


 冬休みと公休あわせて4日の休みになったので小旅行行って来たのでそちの話題です。
一日目に広島に帰り、2年ぶりに大学の知り合いと飲んで近況報告。そして久々に実家宿泊。


二日目の夕方に知り合い一名と合流し、もう一名が仕事終わりに合流して計三人で広島を出発、一路宿のある下関へ。
今回は3人部屋でということでトリプルというレアな部屋で予約―・・・一名が仕事がかなり長引いたのでチェックインが0時回っていたのですが、部屋に着いて驚愕・・・・
ベッド一つ目:シングル←わかる
ベッド二つ目:ダブル←ほほう
ベッド三つ目:簡易ベッド←ファッ!?

そんな無理やりな三人部屋あるかい!!!www
というわけでベッドの争奪戦勃発ww公正なる神のゲーム"じゃんけん"で勝負は決することに.....仕事終わりの友人が厳かにシングルに、暴君のC.F.がダブルに、広島から3時間近く運転してきた友人が簡易ベッドという結果に。かわいそーに(棒読み)


三日目。下関といえばふぐ!!ということでチェックアウトしてくるまで走ること2、3分で唐戸市場に到着!
4_20160217011643939.jpg
ふく汁と(おそらく)新鮮なお寿司いただきましたー!! うんめぇぞこれは!! (ただし決してすごく安いわけではないので注意ww)
ふぐと漁師?のオブジェもあり、朝一から海鮮を堪能。 露天や飲食場は屋根ありますが、吹きさらしなので寒さ対策は万全に。


 腹も膨れてもう帰りたいところですが一路九州へ。そして走行中運転手ほっぽいて眠る私
当初の目的地は福岡で観光でしたが、知り合いのいる大分は別府に行くことに。地獄温泉とかで有名な例のアレです、はい。


別府駅で知り合いと合流し、有名なロープウェイへ・・・・・たっけぇぞ!!??  
6_20160217011642e2f.jpg

8_20160217011641081.jpg
鶴見岳山頂1375mということで、地味に高い山でしたww しかもこの日は天気が大荒れで暴風に霧に若干雨も降って日本というかファンタジーの世界みたいでしたww ホビットの冒険でこんな所あったなぁ、ネクロマンサーの根城のやーつ。 

カエルさんに因んだ言い伝えがあるようで、カエルの石像やらが沢山ありました。なんでもカエルの頭を撫でてその手で頭をなでると知能が上がるとか痛みが直るとか。中国の薬膳料理か?www
1_20160217011644d35.jpg
意外と楽しかったロープウェイと鶴見岳をあとにして温泉につかり、温泉卵などを堪能し帰路へ。
別府から広島まで帰るという強行軍である。

途中、福岡でラーメンいただきましたが、う~んお店のチョイスをミスってしまいました(・w・;
またまた途中では"瓦そば"なるものをいただきました。場所はサービスエリアでしたがなかなかこちらは美味しゅうございました!!
2_20160217011644ca0.jpg
緑色のそばに焼いた豚肉、錦糸卵、ねぎなどをトッピングして焼いて高温の瓦に載せて、焦がしつつめんつゆベースのつけ汁に浸けていただきます。
焼けているそばというのも新鮮でしたが、フライパンでも代用できそうなので家でも作りたいお味でした(・ω・ 

終電間際に広島駅に着いて知り合いとは別れまして、翌日大阪へと戻りました~
なかなかうまい具合に書けないですが、珍しく食うか寝るかのまったりな休日でしたww 来年は北海道あたりに行きたいなと思いつつ、雑記失礼 ポクポクb「- -

謹賀新年

a0157696_17193226[1]
 あけましておめでとうございます、C.F.です。
だぁあいぶ遅くなりましたが、簡単に新年の挨拶です・ω・*

年末からプレSALEがはじまったり、元旦から(元旦くらい館休んでください!!!涙)始まったSALEなど多忙で、クリスマスからブログ更新できておりませんでしたが、また今年もまったり需要のない記事なり綴っていこうとおもいます。


先日満25歳にもなりましたし、今年はリアルでもいろいろと変化(転職?引越し?)があるとおもう、というより変化したいと思っております。
簡単ですが、新年の挨拶でした―



本当は新年のイラストとかも描きたかったけど、頓挫☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

