2017-05



奉納

6さんfc22
どうもこんばんは、C.F.です(・◇・)


かれこれ数ヶ月?経ちましたが(発端は6月からだから3ヶ月ちょいか...Oh....)、イラスト仕上がりました~♪↓↓
6さんfc2
しかしどんだけ待たせたのか・・・お許しくださいww6さんww


※デカイサイズ↓↓
http://blog-imgs-81.fc2.com/m/y/q/myquale/20151001225243f0d.jpg

二個前ほどの記事でも書きましたが、少しアメコミを意識して陰影とかつけつつ描きました。
背景は・・・経験値が足りなさすぎて無理でした(・◇・゛)  てかラフの時点で人物しか描いてないしね、仕方ないね。
最近はMHFGサボってゲーム実況の動画編集したり落書きしたり詰んでた本読んでたりしてましたが、今週から塔と勝ち猫なのでちょろちょろインしていこうと思います。


ACVDの実況ですが、ラスボス分まで撮り終わったのであとは編集するだけですね。終わったらスターウォーズのゲームたぶんコレか、アーマードコア・ネクサス(ACNX)の実況しようと思っていますが、なんとACNXのソフト売ってしまっていた(0ω0゛) まぁAC史上屈指のクソゲー熱ゲー(物理)だからなぁw私は好きだけど。
d0k6ys047kA[1]

メカ描ける根気が欲しい、そして落書き(続きにて)

securedownload[1]
※知り合いの方がご結婚されるので、似顔絵を頼まれちゃいましたw似てない……

 ACVDのUST放送が来週の金曜日に決まってウハウハなC.F.です(・◇・*)
マッチングとジャンケンの様な矛と盾の関係が解消されていれば化けたはずなんだけどなwACVは。
acvd.jpg

o0716040312434524002.png


 アーマード・コアとその制作会社のフロムソフトウェアさんは大好きなシリーズとゲーム会社です。なんというか作りたいモノを作ってる!(利益云々はどう思ってるか知りませんが)て感じる今では数少なくなったと思う体質のゲーム会社です。
 見た目上見えない部分の動きも「現実で考えたらおかしいじゃん」て発想でわざわざモーションを作り込むACVの四脚の解説の時は笑ったものですw“ちゃんとつくらないと、ちゃんと動かない”は名言過ぎる。↓3:10あたり。



 ちょいと脱線しましたが、続きで最近描いた落書き(良い加減ちゃんとした奴描こう(゚Д゚;)をちょいちょい投下しておきますねぃ。
 ACはもとい、ちゃんとしたメカもの(ヴァンツァーとかメタルギアとか?)描きたいんですが、なんだか私はメカ物を描く気力が続かない>< とくにデジタルだとあまりに線が多すぎて下書きの段階でワケワカメになってしまう(゚Д。;)
知り合いには人物より無機物描く方が上手いとか言われてしまうけど……金属質のものに傷とか描くのは好き♡

 では良かったら続きの方で落書きでも視てくらはい(・ω・)ノ↓↓

Read More »

~Sayonara Santa~ 季節外れでも良いんです!

sayonara santa3

 久々?のイラスト投下になります。前々からやりたかった私が敬愛しているアーティスト、坂本真綾さん(以下真綾ちゃん、真綾ちゃんについてはこちら)の楽曲のイメージをイラストにしてみようと思います。まぁこのイラスト自体はそこそこ前には描いたんですがねw


 お初となる今回は2011年の冬に発売されたコンセプトアルバム"Driving in the silence"に収録されている
"Sayonara Santa"です。
 明るめの曲調ですが、歌詞がんだかモノ悲しい……このアルバムの中でも特にお気に入りの曲です。

 正直言うと、若干布教の魂胆もありますがw素敵で綺麗な真綾ちゃんワールドの一端でも紹介出来たら幸いです(´∀`) つたないイラストですが、↓の続きへ良かったらどぞw


Read More »

落書きでお茶を濁す

生存報告!
 まぁた久々なC.F.です(・◇・;)


 とりま近況をば。先日のCOGへのアタックで私も例に漏れずパス変更の洗礼を受けてしまい、ログイン出来る状態になるまで数日かかってしまいましたが、何とかキャラは無事でした~


 しかしリアルの方でいわゆる卒業論文とかいうやつが本格的に大詰めになってきたので、アタックでしばらくFを離れていたのもあって、良い機会なので卒業論文の方が落ち着くまではMHFはちょっとお休みしようかな~と思ってます(´・ω・`)

 私は理系の大学なので実験を交えた卒論なワケですが、まぁエラーというか変な値が出た場合はやり直したりとかもするので最近は実験準備して、培養して測定してデータ処理して(んな大したことではないのですがねw)な最近でした。いまは教授たちの前で発表するようにパワーポイントを作って、ラスボスの卒業論文本紙を書いてる状況です。なので最近は朝からノートPCを学校に持っていって夕方まで画面とにらめっこだったり。
なんだか大学生ぽい!( ゚Д゚ )笑
 発表が2月12日なので、そのころにはMHFに復帰出来ると思うので……見捨てないでね☆(ノ∀`*)
とはいえ2月になると仕事(研修)もいっぱいはいったり引っ越しとか身辺整理?とかもあるんで思うように時間とれないかもですが……


 さてさて、↑な状況なワケでMHFネタが無いので今回はこの一ヶ月で書いた落書き(アナログばっかりだけど)でも続き>>>で乗っけてばいちゃしますです~↓p(´∀`)q↓

Read More »

社会人0年生な日々+落書き

3
 大変お久しぶりでございます、C.F.でございまつ(・◇・;;;)


 え~前回の更新からほぼ一ヶ月半が経過するという大失態☆大停滞ぶりを呈しております。
なんで更新してなかったのかと言うと、理由はやっぱりお仕事が忙しいから、と言えば言い訳ですがそちらや、やらねばならぬ事をする時間、そしてMHFをする時間を確保する時間を考えるとブログを書く時間の確保というのはプライオリティとしてはかなり低くなってしまいまして・・・・


 ブログリンクさせて頂いている方々、足繁く通って頂いている方々には申し訳ない状態です、ホントorz

 とりあえず今回はこの一ヶ月のことを仕事(就活?)、MHF、私生活という感じに分けて書いてみようと思います。長文必須なんでお時間有って暇な方は続きへどぞん(´∀<)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

