2017-04



だが・・・これでいい!!

mhf_20160418_232753_704.jpg
こんばんは、野菜が食べたいC.F.です( ・◇・)
自分で調理するのははっきし言って面倒なのですが実は野菜が好きです。死ぬほどサラダとか食べてみたいですねw最近は不摂生な食事ばかりなのでww ジャガイモは好きなのでよく食べますが。


さてさてG9最後の祭りというか勝ち猫が開催されていますが、みなさん入魂がんばっていますー!?
私は日々デイリーとパートニャー派遣でサボっていますw *・ω・) というか祭りがんばってのって最後いつだ?ってくらいたぶんここ一年くらいはそんな感じで毎回5000魂がせいぜいです。 まぁINしているのが私含めて二人くらいだしなぁ。 G10なったら野に下ろうかしら・・・・

しかし休日とうまそうなシクレがかぶっていたのでオディバの99魂シクレにはいってきましたw G級にも対応していましたが無精者名私は凄腕クラスで1時間ほどまわしました。
mhf_20160414_225523_285.jpg
たぶん仕事で出来ない+夜シクレうまいのほとんと出来ないだろうからこれが最初で最後のシクレか・・・w


さてさて、ココでひとネタ・ω・)ノ゛ いつかの補償でもらった小判使ってステップアップくじ回してみました→特に必要はないですがテリュオのくじで挑戦―果たしてどれだけ手に入ったのか!?珍しく動画にしてみました(バンギス装備ってやっぱりエロイ!)

くじで手に入った要らないFG生産券を交換してロビー用に行くも生産券とFPシジル生産券を交換し、シジルも回してみました。至天ほぼ行かない私にとってはFPシジルは割りとありがたい高性能シジル手に入れる手段ですw


mhf_20160418_230546_824.jpg
こんな使い物にならないシジルも・・・・どうすんだこれorz
しかし101枚回しても(運が絡むとはいえ)、テリュオ一式分もそろわないとは・・・ギャンブルって恐ろしい!!



P.S.
G10の新モンスの場所って、昔にもしかしてG級ルーツの専用エリア!?て騒がれた画像の場所じゃ・・・普通にお披露目されてしまったなぁ・・・
無題
                      ↓↓!?
無題

こっこー(狩り動画付)

mhf_20151201_095620_027.jpg
こんにちは、甘いものばかり食べているC.F.です( ・◇・  )
KALDIで買ったベルギー製のトリュフチョコ買ったのですが、これがなかなかおいしいです! さすがはチョコの本場!おかげで毎朝毎晩なにかとつけてはコーシーと共に食す日々。やばい太る・・・

さてさてMHFG復帰しましたw
復帰してまずやったことは・・・・・お詫びの品とイベントで配布されたガチャ素材もらうことです()
私は女性キャラなので素材獲得のクエは二号機で。なかなかイカス防具ですが、ガンスに闘覇ついてて非常に闘いにくかった・・・んで手に入れたのは劇中で綾波レイが持って特攻したN2爆弾(ミサイル?)の生産チケット。まぁFPポイントに即交換しましたが(^ω^イラネー
mhf_20151201_101112_334.jpg


それとは別にイベントでやっていたキットのくじも。

・・
・・・
mhf_20151201_095247_987.jpg

そんな旧式の機体(キット防具)で、なにやってんの!? あ、Z・ZZ見終わりましたwマシュマー南無
73ecdea2[1]

レアルとかイラネー。。。男の方は見た目も微妙だしパートナーに着せるのもなぁ・・・誰か買い取ってくれないかな(・◇・゛)


最後に新モンスター《トリドクレス》行ってきました!!
せっかくなので動画に撮って見ましたw久々のモンハンだったのもあるのでちとぎこちない動きです(しかも非HC)

この後も穿龍棍とかでも行きましたが、ガードできるガンスのが楽ですねこいつは。
最近には珍しく一撃死の技もないし(多分)、見た目も防具もかわいいのでなかなか良いモンスターですね☆ 高地にさえいなければなお良かったですが、それはわがままかな?w

水曜日から入魂祭ですね、また今週からがんばります♪

βテストの時間は終了だ……!!

mhf_20140423_200056_643.jpg
こんにちは、最近は夜更かし出来なくなってきたC.F.です( ・◇・ )

遂に本当のGが始まりました。久々にワクワクしながらログインしたのですが、そういえばシステム面はそこまで変わってない?のでなんかインしても肩透かし食らってしまいました笑 でも広場も変わってるんだっけ?受付嬢のコスチューム以外も。

mhf_20140423_200337_159.jpg
とりあえず猟団部屋で毎日プレゼントもらいましたが…なんかポルタカード貰えた!地味ながら嬉しい変更ですね♪( ´▽`)

mhf_20140423_200635_152.jpg
mhf_20140423_222226_765.jpg
ガイド娘たちも衣装変わって悪くはないのですが…もう少しスカートとかのテクスチャどうにかならんのかな…ノッペリしてる(・_・; 個人的にはユニスは前のが好きだったなぁ


歌姫八章もクリアして、穿龍棍作ってみましたよ、イベントのだけど。距離感てかリーチの把握がイマイチですが、リーチ表記あるから極長のとか今後でるのかな? フロクエのティガ変種で練習してみました笑 何故ティガかというと私が好きだからwただし、HCのは嫌い…

動画に撮ってみたぉ( ^ω^ ) たまにカクカクなのはPCの処理の問題です。マジで買い替え考えないと…一応HD画質で見れます
mhf_20140424_010701_198.jpg

フォロクルルG級のも行きましたが、あんまり攻撃痛くなかったですね…鳥竜種なのにベル骨格だったのは驚いたけど…穿龍棍も何か強化しようかなぁと、思うワタクシなのでした…終

広い世界しか知らない旅人と、狭い世界を知っている町娘

securedownload_20131106005154f18.jpg
 インフルエンザの予防接種を受けてきたC.F.です(・◇・ ))
 会社の指示で「受けてきてね♪」ということだったので本日休日だったので早速受けてきました。ちょっと注射は苦手だったりします(ちっさい頃はギャーギャー泣きわめくガキでした(゚Д゚;))。さすがにもう騒ぐような歳ではないですが、ちょっと歯ァ食いしばって我慢してたりしますw

 今年は何型が流行るかはよう知らんですが、抗体ができるまで2週間ほど時間がかかるようなので、皆様も早めになさってみてください~(゚Д゚*)←何様



 さて今回の記事ですが、タグはMHF+動画とありますが実際は紹介記事おまけMHF(記事の続き>>>にて)くらいですw興味ない方はスルーでoけですよんw

 ブログ概要のトップ記事に前までのっけてた坂本真綾ちゃんの曲ですが……niconicoでフルのPV落ちてて聞いてみたのですが……気付いた時にはすでにタワレコのレジカウンターに居た……何を言っているか和からねぇとは思う(ry
 今月は節約しようと思ってたのにアルバムまるまる一枚買っちまったべ(´∀`;)

 その動画はこちら。貼り付けたかったですが、うp主さんが貼付出来ないようにしてたのでサイトで見て見てくださいな。

 アルバムの曲全部聴きましたが、この"ニコラ"がピカイチでしたね 曲の内容は私の解釈ではタイトルの通り"広い世界しか知らない旅人と、狭い世界を知っている町娘"という感じです。

夜行列車に乗ってきた旅人が"美しいところだ まるで夢か映画のようだ もしもここで暮らしていたなら幸せだろう"という。 それに対して町娘"私にはただ退屈な景色""他の生き方なんて知らないわ"と言う。

 この辺りの歌詞が鋭いなと思ったり。当たり前だろと思うかも知れませんが、私的にはコロンブスの卵的な歌詞です(意味不 最後の少しもの悲しい曲調もすごく素敵でした。買って良かったです(´∀`)
無題

 他の曲だったら"なりたい""シンガーソングライター"が良かったです。こっちの2曲は明るい元気になれるような曲でした。最近の若いアーティストはどうも苦手な私にはこの位のが良いです(・ω・ )


 では真綾ちゃんのアルバムの感想はこの辺にして、続きにてMHFネタです……ほとんど中身がないですがね!w

Read More »

難民なう@卒論しヌる(;◇;)

1
 こんばんわ、最近は座りっぱなしでパソコン弄ってるC.F.です(・◇・)ノ゛

 そろそろ卒論も終盤で……明日には自分の研究室と他の研究室と合同でちょっとした発表会みたいなものがありまして、この数日はずっと学校でパワーポイントやエクセルばっかりつついてましたwちょっとデータがグチャグチャで色々と時間喰ったり、添削してもらう先生が直前まで留守だったり……


 それはそうと、MHFは大変なことになってますね!
実はワタクシそのアタック受けた時間帯にインしてまして……インしてる時はそこまで深刻に思ってなかったのですが……翌日スマホで某まとめサイト様を見ていると……パスワード変更!?などなど
1


 実はワタシはアカ登録した時のアドレスは現在使ってなかったので(変更していなかったワタシが悪いんですがねw)もれなく難民になってしまいましたwパス変更の通知メールする届かない始末wとはいえちゃんとサポートはさすがカプコン……現在使ってるアドレスと知りうる情報を載っけて送るとなんとかなりそうなメールが届きました。 しかしまだ安心は出来ないのでちょっと不安(´・ω・`) まぁしかし↑の卒論のまとめもあったので良い機会なのでメールに返事するのもちょっと伸ばしました~覇ドラ―様はちょっと行きたかったけどw


 それはそうと、最近動画編集ができなくなってしまいまして……何故かというとワタシはアマレココで撮影、ゥインドウズムービーメイカーとかaviutlとか使って編集していたのですが……
アマレココで撮影したAVI形式の動画が見れない!編集できない!
そして何故かこれまで撮影してきたAVI形式の動画まで全部見れなくなってまして……なんで急にこうなったのか;ω;

 お金に余裕が出てきたら良い録画ソフトと編集ソフト買おうかな……アマレココは画質良く撮影出来たから重宝してたのに……ホントは覇パリアの動画も撮ってたのに(-"-;) ちょっと調べたらちょこちょこAVI形式の動画がみられなくなった方もいるようですね……何か解決策知ってる方いたら教えてください!←


P.S;しかしMHFしていないと、夜のフリーの時間は落書きがはかどります(・◇・*)
そしてワタシの中でハドラーといえばこの漢!↓↓
4

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

