2012-10



リンゴ屋さん……iPhone5事件

2
 またまた久々の記事になります(´∀`;)
今回はもうなんで更新できなかったのかダラダラ言いませんwいつもどおり仕事ですw


 今回はサラリと最近の事でも書いてみます。まぁ↑のことについてなんですがね・・・
トップ画像の通り例のケータイに機種変しました…ええ、噂のiPhone5です(´∀`*) 

 実は大学生になってケータイを持ってからこの方、機種変というのをしたことがなくてwまだ親のすねかじってる自分が機種変したいというと「自分で払えるならいいよ」といつも言われてました…出来るなら相談しないよ!(笑)
 しかし最近は研修というお仕事入ってるのもあり、多少ながら収入?もあるのでどうせならとスマホ、しかもiPhoneにしました・・・・


 しかし入荷がかなり遅れて一ヶ月待ってつい先日手に入れました(・∀・)b+
店頭で色々と手続きなどを済ませて、家に帰って早速いじりまくりwアプリも取りあえずmixiとかモバゲーのとか色々使えそうな無料のものを入れてみました。


 しかしここで問題が起こったのです。これにはかなりAp○leさんには残念させられました。
アプリや楽曲入れるためにノートPCに繋いでいたUSBケーブルが抜けない!
 実は5から差し込み口が変わって、ケーブルはlightningケーブルというものになってまして、従来のIpodやtouchなど本体への差し込み口が小さくコンパクトなものに変わっす。

 そしてUSBポートに差す方が、実はこのlightningさんはUSB固定する穴が従来のものより深いのだ!↓↓
1


 ごく一部らしいですが、抜けなくてノート本体をAp○leに持っていく人も。まさか発売から一ヶ月たって届いた品でまだこんなことになるとは(´・ω・`) しかも力ずくで抜ける人はいたようですが、私は近くの電気屋さん持っていっても抜けなかったです。
 サービスに電話すると、その人自身も抜けなくてご友人に無理矢理抜いて頂いたとか…なんて物理的解決法。
サービスで対応してくれたオペさんは丁寧ですぐ換えのケーブル(しかしこれは不具合解消したものかは不明らしい)を送ってくれることになったのですが・・・抜けなくなったケーブルと引き替えだということ∑・ω・


 仕事と授業・実験あるのに近日中に抜いといてというのがちょっときつかったですね…近くにAp○leがないもので、私は片道2時間、往復4000円近くかけて市内まで行きました…えぇ、普段の仕事場の近くまで!授業サボって。


 そこで市内のでかいエディオンさんに入ってるAp○leショップの正スタッフさんにお話ししてみると・・
「そんな不具合初耳です。USBはみんな同じ規格で作ってますのでそのようなことおっしゃられても…」
・・・・・?(゚Д゚)?はぁ?・・・・

 正規品の付属品をつないで、PCのUSBが抜けなくて、しかも本家HPでも書き込まれてる>>> https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117830?start=0&tstart=0 不具合(Iphone5 USB 抜けないでggっても検索されます)なのに知らないとは何事か、しかもあきらかに穴が深くて固定され過ぎてて抜けなくなってるのに。これが同規格ですか。
最悪な一言が「おそらくそういうことになってるのは0.1%くらいの数だと思います」
初耳とか言っといて0.1%とかテキトーな数値発言、そしていかにも我々は知らないと言った発言。サービスのオペさんが丁寧だった分すごく不愉快でした。こちらは高い交通費まで払って、重いパソコン持って一日潰して出払ってきたというのに! と、エディオンさんのスタッフ様が地下の修理コーナーに導いて下さいまして、アナログな方法で解決してくれました↓↓
3


 ここまでしないと抜けなかったです(´;ω;`) ありがとうエディオンさん
PCかせ壊れた訳でなく、たかがUSBがひとつふさがった(しかし抜けないとケーブル交換できないし、不便だし)くらいでこちらはサービスさんに言われて出てきたのに現場が取り合わないのはどういうことなのか。
 そして分解・破壊までしないと抜けないケーブルを平然と付属品としてつけるのはどういうことなのか。私はiPod touch愛用しててリンゴさん好きだったのですが今回のことでちょっと気分が悪かったです。
 力ずくで抜いて(ひとつの解決策としてそう言われました)PCのノートの基盤が破損したら補償してくれたのか、大切なデータが損失したらどうするつもりだっのか・・・多分なにもしてくれなかったでしょうね。使ってるノートのOSも窓でしたし・・・


 さっきまでケータイの充電もままならなくて、なんだかなぁなケータイ機種変でした(-"-;)
PS.あ、でもiPhone5自体はすごく快適です!たまに回線?処理が遅いですがw
ただ届いたケーブルは相変わらず穴が深いです…怖くて今度からは増設USBハブに差して間接的に繋ぎます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

