2017-10

スポンサーサイト


二つの銃槍と帰ってきたリアン

表紙
 こんばんわ~、酢豚を作って盛大に失敗したC.F.ですw(・◇・)ノ

使った肉が悪かったのか、かなり脂っぽい酢豚になっちゃいましてwいや味は悪くなかったのですが(;´∀`)


 さてさて、今回は新たに加わったガンス2挺新しい装備を紹介しちゃいます♪
個人的にはかなり懐かしい装備でもありまして、最近はそればかり使ってますw


 では、詳細は続きにて>>>





 と、本題の前にTT

 実は私は以前からキー入力にATOK(2004)を使っているのですが、たまぁにおかしくなることはあったのですが、今回は特に酷くて直る兆しが無いです。
 と言っても不具合があるのはMHFでのチャットのみです。MHFと相性がわるいのかなぁ><;
“は”と打つと“ハ”になったり、“f”と打つと“ぃ”となったりw全然意味不ですw
*C.F.は諸事情により“ひら打ち”人間です。ひらだとそこそこ早い自信有りw

 なのでホコリ被ってたデスクを起動しまして、去年の悪夢がまだ脳裏に残っていますが、来週からはボチボチとデスクからMHFを開始する流れになりそうです(´∀`)ハハッ・・・・orz


 この際なのでiTunesの曲なども全部移してデスクにもどろうかしら。。



 と、ちょい暗い話はここまでにして、新しいガンスについてです!
先日の不祥事で1000NPが配布されましたが、Sophiaもその一人で頂いちゃいました♪

 個人的には見た目の良いサフィールホークが欲しかったんですが、1000では足りなかったのでシトリアを!
シトリア

いや、性能はケルベロスに勝るとも劣らずという高性能!ただ黄ばんでるのが残念(>_<)


 もう1つは、韋駄天用に作りましたHCガンス“リトスイーパー”です。
もぅ『いやぁぁぁああ!』
って位にHC下位ゲリョスを連戦しましたw HCバサの素材は嵐の型をとる時にポンッと出ちゃったので労せずw
ゲリョ

リト


 多分90回くらい行ったと思いますが、なんとか2日間で2つゲッツ☆
その後も幸運が味方して、二段目の強化素材である魂・中をもとめて上位HCクックを行ってましたら・・・・・・・・
99

 フルンチェリーⅡの素材がでちゃいました!

 これで下位HCドド素材が出れば、フルンチェリーⅡも作れちゃいます♪



 さて、最後にガンス装備

 別に今回は前に完成したガンス装備を性能的には越えていません。ただ私にとってはとても意味のある装備となりました。

 前の記事で描いたイラストにもプロフ画像にもそうですが、私にとってはリアン(頭)というのはただの防具ではなく、一種の象徴のようなモノです。例えるなら『ハンバーグとチーズとピクルスの入っていないしょんぼりハンバーガーとおなじ』byメガネポリス みたいなものですw

 なので無理矢理リアン+匠+ガンススキルを組み合わせた装備を考案してみました(´∀`)

 リゲリアが最後の課金装備だ!と行ってましたが見た目とスキルのために野口さん1人が旅立たれましたw
新リアン

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リアンFヘッド・青    Lv7  66 ○ 大砲珠 大砲珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 大砲珠 大砲珠 強精珠
腕:リゲリアFアーム・白   Lv7 123 軽足珠 音無珠G 音無珠G
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 斬空珠G 爆剣珠G 爆剣珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:639 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:5
発動スキル
高級耳栓,業物+1,砲術師,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,爆撃剣+1

※スロが1つ空いてます。剛力珠を詰めると攻撃小、見切り1が発動します。絆Gを詰めて防御アップを図るのも有り


 ちょっと下半身がセクシィな事になってますがw見た目的にも少し気に入っております(*´∀`)
やっぱりリアンを被ると落ち着きますw


 最後に、韋駄天。ドドブラがちょこまか動いてイライラしますが、1日目は火SPⅢとリトスイーパーを交互に使って挑戦。順位更新時の順位とタイムはこちら。
韋駄天
タイム


 今夜はガンスレイヴ。。。。楽しんできます!
終わり
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/102-c0330634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難しいですね~ «  | BLOG TOP |  » 細々ながら頑張ります

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

