2017-08



難しいですね~

 この記事は所事情により内容を削除させていただきました。コメントなどは残したままにさせていただきます。


 部長がブログチェックしてて色々言われたのでもう消しました。ブログまで監視されるとはね...

● COMMENT ●

No title

こんばんは~
ありゃ?なんだか大変な状況なのですね?? Σ(・ω・ノ)ノ
でもあれですよ。
長い人生ですもん、ネガティブな時期もありますよね。
今は思いっきり、うじうじしてるのも”アリ”だと思いますよん。
んで、なにか見つかったらそれに全力を注げばいいんだし。

でもこれだけはご忠告。
親しい仲での”お金の貸し借り”だけはダメです。
できるだけしない方がいいというか、それで確実にダメに
なったケース結構聞きます。

こんばんわぁ(*^-^)/

先日はコメありがとでした♪
わたしもコッソリ拝見させてもらってますよぉ。

で、初コメしようと思ったら・・

わたしも昔大学で体育系の部活やってたんですけど
経費は団員のバイトで稼いだり
雑誌作って広告活動したりして
集めてましたねぇ。
記事で見てる限りその部活はやめたほうが
いいと思います。
お金は怖いですよ。
大学だはいろんな経験をしてくるから
社会にでても生きてくるんですけど
お金のことに関してはそういうことは
あとになってひきずってきます。
あくまで記事から見た感想なので
わたしのイメージと違うかもしれませんが
長い大学生活をenjoyできるように
がんばってくださいね♪

まぁ、失恋も今後生きてきますから。
社会で働く先輩からひとこと
書かせていただきました。
あw一言というか長文失礼しました^^;

また、訪問しますねぇ♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:じぇす太さん

> こんばんは~
> ありゃ?なんだか大変な状況なのですね?? Σ(・ω・ノ)ノ
> 今は思いっきり、うじうじしてるのも”アリ”だと思いますよん。
> んで、なにか見つかったらそれに全力を注げばいいんだし。
>
> でもこれだけはご忠告。
> 親しい仲での”お金の貸し借り”だけはダメです。

 コメントありがとうございます><
私の場合は年中うじうじしてね気もしますが。。。一度色々考えてみるべきなのかも知れませんね。

 多少記事での描き方が悪かったようですが、お金を貸した相手というのは部活になんですよね。必要経費があるけど今部にお金が無い、そこで少し諸事情あって口座にお金がある私が立て替えたという感じです。
 リアルマネーの貸し借りは私も嫌い(食事おごったりはありますが)なのでその点はなんとか><

 何か熱心に打ち込めるモノ。。。やっぱり絵なんでしょうかね、私は。

Re: ナナミーさん

> わたしもコッソリ拝見させてもらってますよぉ。

> わたしも昔大学で体育系の部活やってたんですけど
> 経費は団員のバイトで稼いだり
> 雑誌作って広告活動したりして
> 集めてましたねぇ。
> 記事で見てる限りその部活はやめたほうが
> いいと思います。
> お金は怖いですよ。
> 大学だはいろんな経験をしてくるから
> 社会にでても生きてくるんですけど
> お金のことに関してはそういうことは
> あとになってひきずってきます。
> あくまで記事から見た感想なので
> わたしのイメージと違うかもしれませんが
> 長い大学生活をenjoyできるように
> がんばってくださいね♪
>
> まぁ、失恋も今後生きてきますから。
> 社会で働く先輩からひとこと
> 書かせていただきました。
> あw一言というか長文失礼しました^^;

 お金自体は部活に貸したという感じなので一個人にお貸ししたというわけではないですが(少し私の表現が悪かったです><)いつかは必ず帰ってくるはずですが。。。

 一応部費も徴収していますが、2ヶ月に1回なので気長にしててすぐに集まらない感じなんですよね~みんな。 なので貸し切りバスみたいな大金が必要になったら私がたまに立て替える感じに。

 後輩も先輩も。。。そしてタメも基本良い人が多いので辞める気は今のところ無いですが、もうちっと考えるべきなのかも知れません。

 初コメしていただいた記事がこんな内容ですいません。
またよければ来てくださいな~

Re: お気遣いの匿名様

> じぇす太さんや、ナナミーさんもおっしゃていますが
> お金は生活に必要なものです。
> だから怖い部分ももちろんあります。
>
> 会計だからといって、自分の身を削ってまで、
> 部に貢献することはないと思いますよ。
> 特にソフィアさんご自身がそう望んでいないのなら
> そこまでしなくてもいいと思います。
>
> 部活のこと、失恋こといろいろ重なって辛い時期だと思います。
> それをどう乗り越えるか、それがきっと大切なことです。
> 月並みですが、そうやって人はどんどん成長していきます。
> 辛いことを経験した人の方が、そうでない人よりもずっと成長していきます。
>
> 今はまだわからないことだと思いますが
> 5年、10年と立てば、自ずとあのときのことのおかげだなぁって
> 思うときが必ずやってきます。
>
> 今は辛くてしんどい時期だとは思うけれど
> 少し休んだら、またゆっくりと歩きだしてくださいね^^


 コメントありがとうございます><

 会計なのでいざというときお金出せないと“お金の管理ちゃんとして”と言われる感じの昨今でして。 去年一回6万ほど(これも部活で必要な金額で、なんとか回収で出来ています)立て替えたのがあったからか、部長も今回みたいに大金が必要だと『立て替えといて』と割と気楽に言ってきます。

 多分記事を見ていただければ分かると思いますが、私はあまり強くモノを言えない質でして(なので愚痴が多いです)、NOと言えないし立て替えないと色々と部活に不都合が生じるし・・・と考えてしまって。

 何が辛いって、時か割いてバスのことやりくりしたりお金立て替えたりしても誰も気にしてくれないことが辛いですね(そんな私は構ってちゃんなのかも知れませんが)。何もしてない人たちは私が契約したバスで私が払ったお金で合宿になにも考えずに行く・・・と。

 ちょっと愚痴ると『会計だから、仕方ないよ』の言葉で片付けられてしまうし。
一部の人との縁を切りたくないから部活続けていますが、この先は正直分からないですね

 こういった事が後々の肥やしになれば幸いです。
色々とお気遣いありがとうございます><
 

No title

まぁ、無理せんようにがんばれ


これも社会勉強じゃ。。。

はじめまして

はじめまして
一通り拝見させてもらい、コメントさしてもらいます

まず、あなたがなぜ会計を続けているんですか
やめるという選択肢はないんですか?
何か辞められない理由があるんですか?


そんなにつらいなら、辞めたいといえばいいだけのことではないですか?
私も会計をしていますが、あなたのをみていると、ただ単に楽な仕事だけをしたいだけにしか思えません

部活のお金に関すること全般を任せられるのが会計の仕事です。
それはただの職務放棄なのではないですか?

気に入らないやつがいるからといって、働きたくないというのは自己中心的だと思います

初めてのコメントで長々と失礼しました

Re: 赤毛君

> まぁ、無理せんようにがんばれ
>
> これも社会勉強じゃ。。。

無理はしてないと思うけど、たまにしんどいね。

社会勉強・・・・か?

Re: 名無しさん

> はじめまして
> まず、あなたがなぜ会計を続けているんですか
> やめるという選択肢はないんですか?
> 何か辞められない理由があるんですか?
> そんなにつらいなら、辞めたいといえばいいだけのことではないですか?
> 私も会計をしていますが、あなたのをみていると、ただ単に楽な仕事だけをしたいだけにしか思えません
>
> 部活のお金に関すること全般を任せられるのが会計の仕事です。
> それはただの職務放棄なのではないですか?
>
> 気に入らないやつがいるからといって、働きたくないというのは自己中心的だと思います

 はじめまして。

記事では色々と足りてないなと思いますので私なりの考えを書かせていただきますね。

・会計をしている理由
 世代交代の際に、会計の仕事だけが人が決まりませんでした。私は既に呑み会の時に席を予約する仕事をすることになっていました。
 いつまで経っても決まらなかったので、席を予約するときにお金が絡むから誰もやりたくないなら私がやる、という事でそのまま私がやることになりました。

・辞めない理由
 単純にこれは色々と迷惑だからですね。部長にも悪いし会計のことを色々と教えていただいた先代会計の方にもまた色々と迷惑かかりますし(説明など)。
 あと別に会計の仕事自体は嫌では無いのです。その過程で嫌いな人が絡んでくるから辛くなってきたりするんです。

・職務放棄ではないですか?
 むしろ辞めれば良いんでは?という方が職務放棄かと。あと、こう愚痴愚痴言ってはいますが仕事はキチンとしています。今回の彼らの合宿に際してもキチンとバス会社に予約なども行い、当日もちゃんと副部長に連絡取ってバスがちゃんと来たか、道中大丈夫だったかも聞きました。

・楽な仕事をしたいだけではないですか?
 楽したいなら立候補もしないし、全部とうに投げてます。あくまで人間関係が付随してるから辛いんですね、基本的に。むしろ彼らの方こそ楽なことばかりしています。3人中2人は役職していません(ハナっから自分は出来ないと1人は頑なに言い、1人は出席悪い癖にもう一方の部活が忙しいという理由で)。

 すこし喧嘩腰なお返事に見えてしまったかも知れませんが、私の意見は簡単にはこんな所です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/103-f6f4e7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気を取り直してFを満喫 «  | BLOG TOP |  » 二つの銃槍と帰ってきたリアン

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

