2017-11

スポンサーサイト


たまにはリア晒し+絵と詩

     表紙
 こんにちわ~、現在右足かかと(多分骨)に違和感があるC.F.です(・◇・)ノ


 まぁ原因は分かってるんですがねw最近部活で大学の体育館が使えなくて下界の体育館を使って練習をしたんですが。。。普段と違うシューズ+床でかつ私のプレーが少しヘンテコなので(笑)、骨に疲れが来たんだと思います~  市内の屋外コートで試合したあちも同じ痛み来るし


 問題は最近不眠症からの生活リズムの崩壊(-"-;) 最近は夕方~深夜、あるいは早朝~三時のおやつな時間が睡眠時間になってしまっていて。。。 まぁ不眠症の原因は悩み事でしょうがね


 そんな訳で今日は昨日の夜2時から現在まで起きてるので、色々してみましたょ


 前回があまりに淡泊だったのとで、今日の日記(といっても昼までですがw)とイラストを紹介しますよw あとお部屋晒しも!?(誰得wとかいう突っ込みは無しで)

では詳細は続きにて>>>




 夕刻に団員の方に少し仮眠~と言って気付いてみると我が家の時計は2時近くを指していた・・・・・・!?

     やっちゃった(゚Д゚*)
 
 モンハンつけっぱで6時間以上タチの悪い寝落ち放置しちゃいました(-"-;)
ログが残ってませんでしたが、挨拶やら頂いてたであろう団員様各位、あるいはフレ様スイマセンでしたorz



 とりあえずFを切って、PCでブログやACⅤのサイトを更新が無いかなどチェック。
案の定ACⅤは未だ新情報無いですが、良く通うブログ様が更新していたので久々にコメントなどを書き込んでみたり~

 その後にご飯を炊いて、ウィンナーを焼いて質素な晩ご飯?を頂きました(-人-)イタダキマス


 すでに寝れない状態なのは承知していたので、食後はお風呂に入りまして後はネットを徘徊したり、少し詰んでいた猟団PV制作を少し進めたり、デスクの中身を整理したりしました。


 チュンチュンと雀の鳴き声が聞こえる頃になると、先日新たに買ったA4サイズのスケッチ帳に落書きを。2枚ほど描きましたがこちらは最後の方で(´∀`)



 7時ころになると、洗濯に掃除を開始しましたw 今回は少しガチなお掃除です。
(殆ど使ってないですが)勉強机の隣の本棚の目の前に積んでおいた、大学の教科書類や漫画本などを整理して部屋の一角を広くしました☆

 本の整理をしていて久々に“破天荒遊戯”の漫画を拝んで、やっぱり面白いと感じる朝。

デスクの隣に積んでいたサブスピーカー、デジカメ関連の品、洗剤(!?)なども整理して、掃除をかけてお掃除完了★⌒c( ̄▽ ̄) 部屋がずいぶんと広くなりました♪



 その後は食材が無いのに気付いて近くのCOOPに買い出し。

買い出し後は、少し早めのお昼にすることに。久々に買ってきた卵(10個パック)を贅沢に3つ使ってスパニッシュオムレツとチーズトースト+買ったままにしておいたヨーグルト。
オムレ


 スパニッシュオムレツとは簡単に言えばジャガイモなどが入ってるオムレツです。正直ただのオムレツですが、なかなかこれが美味しい!


 そして現在ブログをまったり~書く段に至りますw
夕方まではイラストの線画しつつコーヒーでも飲もうかの~



 部屋晒し

 お部屋綺麗にしたんで、少し晒してみます(・ω・)ノ

●PCゾーン
PC

ノートの背後にデスクのディスプレイが控えます。昨年のデスク崩壊事件の影響で現在は主にノートで作業。ただグラフィックと処理性能はデスクのが遙かに高い(らしい、組んだ親父曰く)。右手に見える黒い板は3万したタブレットです

机の下にはスキャナ・プリンターとデスクのキーボードがあります。


●置物ゾーン
置物

PCゾーンの左隣に配されているエリア。主に描いた絵やもらい物・取ったぬいぐるみ、ジャケットが凝っているCD・DVDなどが安置され、来るべき役割の日を待っています。そしてその日は当分来ない。


●装飾ゾーン
飾り

完全に私の趣味の品々が掲げられているエリア(壁)です。まん中の某映画のポスターですが、前に貼っていたポスターは色々と評判悪かったので現在はこちらに。 右側はPCゾーンの上に当たる位置なのであまり物を飾れません。寂しいから何か飾りたいが・・・


●住人
プギオトモ


 すでに我が家には守護神であるメラルー人形がいますw 先日卒業された先輩からプーギーを一匹・知り合いからオトモアイルーを1匹頂きましたw 賑やか賑やか♪( ̄▽+ ̄*)


 とまぁ、人に見せられるエリアは以上です(・◇・) 
あとは少し残念なので割愛w




 はい、絵のコーナー。今回は2枚です、例の如く一部はクリックで拡大可です。オトモの方は少しスキャン設定失敗して変なことに(汗)

 最後の絵は“詩(?)”付きです、昔から詩みたいなの書いてみたかったので。今回は久々に色鉛筆を使ってみました。色鉛筆の淡い感じ好きです。


●オトモアイルー
オトモ?

 色々とアレンジ・手抜きしているので。眼が完全に失敗した。。。


●本との恋愛
本と私と ブログ用

 本と恋は似ている

 接しなければ、理解は出来ない

 でも接したからと言って必ずしも理解できる訳ではない

 表紙だけ派手でも、中身があるとは限らない

 表紙が地味でも、私にとっては魅力的なのかも知れない

 出会って触れて離れての繰り返し、それが本との恋愛、付き合い方

 次はどんな本と恋するのか、誰にも分からない

 恋と本は似ている

 ただ本は声を返してくれないけど。


・・・・あ゛w恥ずかしいw でも真綾ちゃんの曲を良く聴いてると詩を書きたくなります。

 そうそう、なんだか最近は笑った女の人(というかSophia)を描いてない気がします。多分失恋してから描いてない。別に描いてる時意識してないけどやっぱりなんだか眉をひそめたような顔が多い気がする。

 いい加減ふっきりたいけど、多分当分無理っぽい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわぁ(*^-^)ニコ

イラスト綺麗ですね♪
悩みもフッ飛ばしちゃうくらいの
わたしのイラストも書いてみてくださいww
てのは冗談ですけど
前向きに歩いていきましょー!

寝落ちしたらやっちゃったーて気持ちわかりますw
ウィンナーを焼いたの・・・これがまた
おいしいんですよねぇ♪
食べたくなってきたw

男性の部屋に入っちゃったようで
ドキドキなわたし☆

初めまして♪

初めまして♪色んな方のブログから飛んできました☆
つい写真にフロントミッションやエースコンバット?アーマードコアかな?があってカキコしましたw
フロントミッション5は特に好きで(プレイしているのを横で見ていただけですが)未だに旦那にエンディングの所とか見せてもらいますw
イラストも上手で羨ましいO(≧∇≦)O
って、MHFの話じゃなくてすみません><
また、遊びに来ます♪

Re: こんばんわぁ(*^-^)ニコ

> イラスト綺麗ですね♪
> 悩みもフッ飛ばしちゃうくらいの
> わたしのイラストも書いてみてくださいww
> てのは冗談ですけど
> 前向きに歩いていきましょー!
> 寝落ちしたらやっちゃったーて気持ちわかりますw
> 男性の部屋に入っちゃったようで
> ドキドキなわたし☆

こんにちわ~(*゚▽゚)ノ

 ありがとうございますwまぁまだまだ下手ですがねw
ナナミーさんを描く。。。(ゴクリ

 実は昨日も寝落ちしてしまって(゚Д゚;) その時は団員が誰も居なかったのですが、起きてログをチェックすると2名ほど挨拶されててww ホントスイマセンですばいorz

 そこそこ知り合いを呼ぶ部屋ではあるので、人が来ると分かっていると掃除する良い機会ですw
こんどお好み焼きPTでもしようかな?

Re: 初めまして♪

> 初めまして♪色んな方のブログから飛んできました☆
> つい写真にフロントミッションやエースコンバット?アーマードコアかな?があってカキコしましたw
> フロントミッション5は特に好きで(プレイしているのを横で見ていただけですが)未だに旦那にエンディングの所とか見せてもらいますw
> イラストも上手で羨ましいO(≧∇≦)O
> って、MHFの話じゃなくてすみません><
> また、遊びに来ます♪

 はじめまして!片羽の~のブログは何度かリンク繋がりで拝見させて頂いたことあります♪

そうです!FM5ですw分かる人居てくれて嬉しいですw FM5は私がやったゲームの中では最高峰の名作です♪ 写真のはサントラですね♪ あとはメタルギア・ソリッド2(DVD版)とアーマード・コア4、fAのサントラが映ってますw エスコンも大好きです(ZEROのサントラも有)!←硬派ミリタリー系が大好物(゚Д゚)

 また良ければ遊びに来てくださいな~♪

No title

おぉ。。。

飾ってくれとるv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/108-3a5716bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝落ち+3発動中です «  | BLOG TOP |  » タイトル通りな砲撃手です

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

