2017-07

スポンサーサイト


新情報は嘘で無いことを祈ります

4119_1
 こんばんわ、ほんのりお好み焼き臭がするC.F.です(・◇・)ノ


 水曜日にお好み焼きPTをやったので、お部屋に帰宅するとかなりのお好み焼き臭が!^q^

別に嫌だぁぁwというほどのタイプの臭いではないので割と受け入れていますw


 さてさて、今日は部活もないということで、お昼頃からMHFにイン(廃人乙)。
無論団員どころかフレも居ないので放浪してきましたよw

 あと今日は例のアレですね!

では詳細は続きにて>>>





 そう、例のアレといえば・・・

時期アップデート情報第一陣の発表!


 まぁ毎回第一回の情報はかなり焦らしが多いので期待してなかったのですが、
  
     予想以上の情報量!(゚Д゚)

文章量は決して多くないですが、色々な部分を考察してみると結構な情報量がちりばめられています。そして初回からPV公開とは。。。やるな運A様!


 基本的にはプレビューサイトを参照ということでw
気になったことを数点↓

・待望の新モンス、しかも古龍!
 PVなどを見る限りはクシャルダオラをベースにしたデザインの古龍。ブレスなどは見るだけで龍属性なビームや衝撃波。 そして回りの瓦礫を空間に持ち上げ投げつけてくるなどの妙技(古龍以外のモンスは何かの設定で、ブレスなどは原理がキチンとあるらしいですが、古龍は謎の力があるとかないとか)。
 その名を“ルコディオラ”・・・・多分通称ルコたん、で通るw
ルコ


・新メゼポルタ広場
 ある意味予想があたりました。メゼポルタ広場の風景が変わるようです。見た目的にはメゼポルタの前の街とメゼポルタが混ざった感じですかね?ずいぶんと広くなった気が。視点変更が出来るようになったのはかなり嬉しいですね!
 あと現在の酒場はなくなって、屋外に酒場が移動する感じなのか交流酒場というのも。


・剛種防具
 これも私が望んでいた、というよりやっと出たかwという感じですね。PV中に『あれ、キリン娘の頭防具が少しスマートだな』と思っていましたが、これが剛種防具のようです。正直証が余ってる人も結構居たでしょうしね。
 証は使わねど、FX防具がこれまでは剛種防具みたいでしたが、剛種防具はどんな性能になるのか!?
しかしSR防具みたいに一式揃えないと固有スキルは発動しそうに無いですね。。。
剛防具


・迎撃拠点
 私が初めてドンドルマでのクエスト(街防衛戦)で想像していたフィールドに近い物が登場です。かなり立体的な建物、そしてミリタリー好きには少し反応してしまうような地形(建物?)作りはかなり興味があります^^
 あとPV中では撃龍槍?が下か発射してヤマツを攻撃してましたね。


 私の考察・感想はこんな所です(・◇・) さて今日行ってきたクエは↓から~




 早い時間からのインということで、ラヴィに行ってきましたよwしかも2回!

最近は誰パロということもあってたまにラヴィにも。よく分からないので変則大討伐の放置組には空いてても参加せず、討伐組で『ろっしょい!』してますw(・◇・)
ラヴィ


 基本は火事場槌・槍で参加して、たまに笛も。本日1回目のPT主さんがお優しい方で『SRでも良いですよ^^ お遊びですし』と行ってくれたのでSR弓やガンスでも参戦w

 しかし回数をこなしていない(ラヴィ配信初期はそこそこ行ってましたが)ので乙まくりですorz
比較的有利なランスでも相当な乙。。。精進です><
ラヴィ2


 見た目とリーチ長の惚れて私は進化武器“大蛇ノ鉾【煌然】”を目指して進化槍を強化中。
本日でなんとかLv57まで。 切れ味を覗けばそこそこな性能にまで来ました。とはいえこんな状態で使うのは地雷というもの(キリッ
進化

 とりあえずLv100まではまだ遠い><





 さて、なにやらフォワードの情報を見るためにメンバーズサイトに行くと
マイガーデンでの噂話【後編】、の文字が。

 前編は行ってなかったですが、気になったので行ってきましたw

デメトリア「麦わらネコちゃん、例のピクニックには行ってみたのかしら?」
麦わらネコ「ん~、例のピクニックって何だニャ?」
デメトリア「これは誰にもナイショよ。今日1日限りのピクニックが
       開催されているらしいの。何かを≪採取≫したり、
       ≪虫≫や≪鉱石≫を扱うらしいわ」

麦わらネコ「ふむふむ、なんだか面白そうだニャー!
       採取用の装備を着て、ちょっとお出かけしてくるニャ!」

デメトリア「そうね。採取用の装備がお勧めよね。うふふふふ……」

 という事でしたので、無論採取防具で!ピッケル・虫網Gも完璧

クエに到着して、クエ内容をチェック。
 メイン;地図の納品
   A;水色っぽい水晶の採取
   B;虫とじゃれる

・・・・・・・・(-"-;)は?


 とにかく井戸を抜けてそこら辺を採取・採掘。しかしそれらしい物も珍しい物も出ず。謎は深まるばかり。
とにかくマップを放浪していると、見慣れた・そして実は異質な巨大物体がエリア2に。
異物


 あれは、私の嫁モンスターの1つ“アクラ・ジェビア”の尻尾!
ここですべての謎(ドッキリ)が発覚(:´∀`)

A→水晶の採取=ジェビアの尻尾切り
B→虫との戯れ=ジェビアとじゃれる



そういえば今日はエイプリル・フールでした。。。デメトリアめ

今日のみの配信クエらしいので、早速ガチ装備で人員募集して決闘へ!
嘘


見事尻尾切りも出来て任務完遂でふ!(゚Д゚)
なにか報酬が旨いのかなと思いましたが、やはりただのネタクエだったようで報酬に灰輝晶石が出たくらいでしたね~ 

 メインの地図ですが、サブクリアで支給されます。
またジェビアですがね体力がそこそこ多めに設定されており、結晶がデカイので結晶関連の攻撃はかなり範囲がデカイです!
比較


 まんまと我々はギルドに騙されたというわけですねw悔しい

 同日に発表でしたが、フォワード1.の情報は『嘘でしたw』なんてこと無いですよね?運Aさん(?ω?

 さて、エトさんから剛クシャに誘われたので行ってきますね~^^ノシ



 おまけ

※これっ一体とういう?・・・・
!?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いあいあ~(>▽<)

ソフィさん、昨日もどーもお世話さまでした~(^o^)ノシ結果あれから野良→トントンと剛クシャ連戦させてもらいましたが…爪…尖爪…剛爪…あげくは部位破壊の紙切れ3枚…翼すら全く出ない…延いては上翼なんて文字出てこないありさまearlysummerでした(ToT;)

アップデートも楽しみですよね~(^^ゞ

ってかあのクエだましだったんですねっ?!やらなくて良かった~(>_<)なんの採取なんかなと思いつつスルーする状態でした(・・;)>

フォワード1が楽しみです♪

私もエイプリルクエに騙された一人ですww
採取装備で行き
何か特別な虫が出ると思いきやのジェビア><w
そしてまさかの巨大結晶!
完璧に運営にやられましたよ|〒†〒|;

フォワード1楽しみですよね~♪
新モンスに新広場☆
しかし1つ気になることが・・・・・・・・・
私の低PCで大丈夫なのだろうか><
もしかしたらカクカクオンラインの始まりかもしれませんww

No title

アップデート今回はたくさん出て嬉しいですね♪
私もラヴィいって、レベルあげなければ><。
最近放置探しているんですが一歩及ばず・・・
周りはオレンジだらけで火事場もまともに出来ないのでなくなく諦めてます><。
今度、ラヴィ一緒にいきませんか?ヘタレでよければw

Re: いあいあ~(>▽<)

> ソフィさん、昨日もどーもお世話さまでした~(^o^)ノシ結果あれから野良→トントンと剛クシャ連戦させてもらいましたが…爪…尖爪…剛爪…あげくは部位破壊の紙切れ3枚…翼すら全く出ない…延いては上翼なんて文字出てこないありさまearlysummerでした(ToT;)
> アップデートも楽しみですよね~(^^ゞ

いえいえ、いつ使うとも知れないクシャ証が大量に手に入ったのでどもですw

私は上翼と剛翼もどちらも手に入ってしまった。。。物欲センサー半端ないですw

チケガロンで剛チケも稼いだので、また誘って頂ければ槌なりガンスなり担いで参加するので^^
アップデ。。。私は当日イン出来るかなぁ><

Re: フォワード1が楽しみです♪

> 私もエイプリルクエに騙された一人ですww
> 採取装備で行き
> 何か特別な虫が出ると思いきやのジェビア><w
> そしてまさかの巨大結晶!
> 完璧に運営にやられましたよ|〒†〒|;
>
> フォワード1楽しみですよね~♪
> 新モンスに新広場☆
> しかし1つ気になることが・・・・・・・・・
> 私の低PCで大丈夫なのだろうか><
> もしかしたらカクカクオンラインの始まりかもしれませんww


 お互いデメトリアにしてやられましたねw しかも報酬もうまくないというw
ただSSとしてはとても面白い絵になりましたね♪

 私は正直グラフィックのそこそこの向上も予想していたのですが、あまり無さそう。
ただ現状としてHCキリンやラーはグラフィック殺しなので、備えにPC強化も良いかも知れませんねw

 そういえば去年勝手にグラの性能上げて、多くの人がイン出来ない不祥事してたなぁ^^;

Re: プップさん

> アップデート今回はたくさん出て嬉しいですね♪
> 私もラヴィいって、レベルあげなければ><。
> 最近放置探しているんですが一歩及ばず・・・
> 周りはオレンジだらけで火事場もまともに出来ないのでなくなく諦めてます><。
> 今度、ラヴィ一緒にいきませんか?ヘタレでよければw

私は放置の仕方もよく分かってないので基本は討伐です~ まぁクエから帰還したらまたクエ参加したりと完全な意味で放置で無いようなので私はしないかなw


 オレンジの方が多すぎて気後れは分かります;;
むしろ誘ってくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/110-e09e58c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく笑いよく楽しむ «  | BLOG TOP |  » 寝落ち+3発動中です

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

