2017-10

スポンサーサイト


Next phase

表紙
 こんばんわ、洗髪剤が抜けて白髪がちらほらなC.F.です(・◇・)ノ


 そろそろストパーと髪染めをし直さなくてはならないのですが、今月はまた色々あるのでどっちかのみになりそう...髪の痛みの関係から染髪が先かな? 白髪といっても本当にチョコッとだけですがねw


 さてさて、ちまたでは1万突破特別クエなどがブログを賑わせていますが、若干時期が過ぎたのもあってそういった記事は他の方に任せるとしますw(*´∀`)

 今回は防具紹介新しいリンク先様の紹介です。

では詳細は続きにて>>>





 今回ご紹介しますは、弓装備4種と新剛力装備の計5点です

 たしか描いた覚えが無いので書きますが、ガンスの次は弓のSRを取得しました♪
それに合わせて、連射・貫通・拡散ごとに、そしてHC仕様の装備を作成しちゃいました\(゚Д゚)ノ


 え?そんなものSP互換で簡単じゃないかって?
そこはMHF、、、見た目の為ですょ!
 とくに貫通弓装備は見た目的には大のお気に入りですw


●連射弓装備
連射

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルディアピアス      Lv7  42 神足珠
胴:リオデュオレジスト    Lv7 109 剛力珠 剛力珠
腕:リオデュオガード     Lv7  83 剛力珠 剛力珠
腰:リオデュオコート     Lv7  90 剛力珠 剛力珠
脚:クロオビLグリーヴ    Lv7  42 剛力珠 軽足珠 強弾珠

防御力:366 火耐性:22 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【中】,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,火属性攻撃強化【小】,通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+1


●貫通弓装備
貫通

頭:ギルドガードピアス紅   Lv7  47 音無珠G 剛力珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エクエスFガード     Lv7  92 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:ヴァイスアヴィレ     Lv7  75 属攻珠 属攻珠

防御力:343 火耐性:13 水耐性:-1 雷耐性:14 氷耐性:6 龍耐性:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー


●拡散弓装備
拡散

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:バトルUレジスト     Lv7  40 剛力珠 剛力珠 神足珠
腕:リゲリアFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リゲリアFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:コムラダブーツSP白   Lv7  80 散弾珠SP

防御力:358 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:4
攻撃力UP【中】,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,連射,砲術師,散弾・拡散矢威力UP,回避性能+1,圧力【小】,(餓狼+1)


●HC用弓装備
HC弓

頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:バトルRレジスト     Lv7  56 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リオデュオガード     Lv7  83 剛力珠 剛力珠
腰:レイアLコート      Lv7  96 剛力珠 剛力珠
脚:ギアノスRレギンス    Lv1  31 剛力珠 剛力珠

防御力:332 火耐性:13 水耐性:4 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:1
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,砲術師,連射

【補足】
 とらほらと攻撃中や見切り2なのがあったりしますが(-"-;) 手持ちの課金装備や私のスキシュミセンスではこの辺が限界ですw

 HC装備は弾強化は無視してとにかく剛力スキルと超高耳・龍風圧を付けることにしました。ホントは回避1スキルも欲しかったですが、ちょっと厳しかったです(;´∀`) 課金すればもっとマシなの作れますが、ちょっともう装備課金は...なC.F.ですw


 そして最大の問題として、私はまだ完全に各弓のクリティカル距離を常にキープ出来てないと言うこと>< これが出来ないとかなりダメージが減っちゃうので頑張らないと!


●新剛力装備
トリアカ

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:百裂F胴着・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヴァイスファオスト    Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUナーベル    Lv7 113 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:575 火耐性:4 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,砲術師,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

【補足】
 トリアカに代わる剛力装備ということで作成した装備。一応見た目も多少は考えました。結果として結構スマートなデザインとなりましたが、ベルトを垂らしているとは言え下半身が少し気に入りませんでした( ̄_ ̄ ;)

 防御自体はトリアカとほぼ同じで、爪込みなら600前後だったかな? とはいえ剛種には行けない防御なので使いどころが難しいです><

 この装備のせいで死ぬほど31エスピ行ったり、火石をもとめて白ナス連戦しましたwもぅナスはしばらく要らない(本気で)
白ナス


 ただし、龍風圧無効とランナー、回避1がついたので結構楽に色々な敵と戦えます♪ 見切りは2だけど。。。。許してくれるかなぁ?(-"-;)

 仙人珠を武器に詰められれば3にはなりますが(汗)w



 さて、剛ナナ武器で有る渇愛が完成しましたw
最後の証は槌で頑張ってみましたよw やたら時間かかりましたがw
槌ナナ


 今度はいよいよ渇愛用装備です!HR999の我が猟団メンツからも『おkでしょ^^』と言って貰える装備をシュミできました♪
 コレはさすがに見た目崩壊してますがwできあがったら紹介しますね!



 後に、この度は相互リンクさせて頂いたブロガー様の紹介を。

 幻さんのご紹介でフレ登録、その後も何度かクエをご一緒にさせて頂いている
ETCETさんが運営してらっしゃる『』エトセトと愉快なモンスター達ですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


 なんだか(!?)明るく可愛らしい性格の漢ハンターであるエトさんの人柄が感じられるブログでありますw
今回のリンクに合わせてC.F.がエトさんの絵を描いてるとか無いとか!?ふふふw


 興味が出てきた方は、よかったら覗いてみてください~w

壁lω・)ノ{まだまだ現役ハンター様のリンク募集してますぞぉ(ボソッ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪
おお!すごい装備の数々!
弓が一番出来なくて使ってないのですが、やりたくなりましたw
どれも見た目かわいいんだもんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
白ナスってどうしてあんなに石がでないんでしょうね><。
私も未だ苦戦して放置してるのががが(ry

弓いいですね

おぉー(*▽*)目からウロコの弓装備の数々(´д`)グッジョブです!

そしてそしてリンク紹介までしていただいて…これでエトのブログに訪問者が増えr…ry

あ、ちなみに次のSRガンスとっちゃったので、またいろいろご指導下さいませ~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エトさん

> おぉー(*▽*)目からウロコの弓装備の数々(´д`)グッジョブです!
>
> そしてそしてリンク紹介までしていただいて…これでエトのブログに訪問者が増えr…ry
>
> あ、ちなみに次のSRガンスとっちゃったので、またいろいろご指導下さいませ~(^^ゞ


いやいや~地雷装備ばかりですよw(特にHC用は)
来訪者増えると嬉しいですよねw私もおこぼれないかな?w

ガンスですか!ナイス浪漫取得!いざ、苦行のSR上げに行きましょう!w

Re: プップさん

> こんばんは♪
> おお!すごい装備の数々!
> 弓が一番出来なくて使ってないのですが、やりたくなりましたw
> どれも見た目かわいいんだもんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
> 白ナスってどうしてあんなに石がでないんでしょうね><。
> 私も未だ苦戦して放置してるのががが(ry


 弓は使ってみるととっても楽しいぶきの1つですね~w 特にクリ距離+火事場+弾強化+強撃瓶つけてる時の威力は目を見張る物が...まぁ地雷のわたしはクリ距離維持できてませんがねTT

 白ナスの火石の出る確率は10パー・・・あれ、剛翼とおなじ!?w(゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/117-342609bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私個人も渇愛 «  | BLOG TOP |  » よく笑いよく楽しむ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

