2017-06

スポンサーサイト


次なる新天地(フロンティア)、そして新たな繋がり

表紙
 こんばんわ、帰っては寝ての生活リズムになっているC.F.です(・◇・;)


 前回の記事で今回は絵とリンクのご紹介のはずでしたが。。。訳有って絵が間に合ってないので、フォワードネタとリンクです(-"-;) 最近忙しい+疲れてすぐ寝てしまう...

 
 アップデ当日には、すこし人と会って話をする予定が合ったので一日遅れですが、木曜日にフォワードを堪能してきましたよw といってもルコ行っただけですがw


 でし、詳細は続きにて>>>





OP
 ちと長い、ログイン画面を経ると碧色のOP画面が登場(・◇・)
今までとは明らかに違う配色にアップデを実感しつつ適当な過疎地域に降臨。


 広場に舞い降りると、予告どおりの一新されたカメラ視点と広場。
団員、、、―と言ってもこの日は団長だけのインでしたが―に挨拶をしていつものように、猟団部屋で豚を発動してきました。
新メゼ



 なかなか新しい広場とカメラワークになれなかったものの、しばらくは散策を楽しむ事に
武具工房がなかなか通気性の良さそうな明るいインテリアになっててビックリしましたw
だが、新しいガンス武器は発見できずorz まぁ期待はしてなかったですがねw


 しばらくして団長と、ルコたんこと“ルコディオラ”に行くことに!
今週は下位のみの登場ですが・・・・荒れました(;´∀`)



 登場ムービーも用意されて結構豪華?に降臨されたルコに私はガンス、団長は槌で挑戦!

ルコ

実は木曜日の今朝方にいつも見ている動画のうp主様の動画を拝見していたので、ある程度動きは承知していたのですが・・・・・・やはり実践と理論?は違いますねw


 磁力を帯びると、引きつけられたり引き離されたりと、かなり攻撃がスカります><
翼破壊を狙って垂直方向への砲撃を重ねるも、壊れた様子はなく。
ルコ2


 咆哮時にはティガと同じく、とは言ってもティガよりは範囲も小さいですがダメージ+吹っ飛びが突いています。未だにタイミングをまだ把握仕切れず、ステップや回避はミスりまくり(TへT)


 麻痺状態になってもよほど斥力が強いのか、グルグルと回ってこちらに定点への攻撃をさせません。
また、磁力でまわりに浮かしている瓦礫もくせ者。
 当たっても蚊の涙ほどのダメージですが、ラージャンなどの方向転換の腕などと同じでモーションが怯みでダメージとともに解除されちゃいます><;

 なんとか無事討伐できたものの、立ち回りには課題が残ってしまいました
ルコ終


 その後も団長とお互い武器を色々と換えて連戦しました!(゚Д゚)
多分、私はボウガンと笛以外は全部使ってみましたかな?(生憎SSは無いですがw)


現状で思ったこと、気付いたことを箇条書きしてみますと・・・

・磁力の効果で、ハンマーや浪漫砲や大剣など、溜め技が有る武器種は不発が多発するためイライラ
・↑と同じ理由で、思わぬタイミングで弓はクリ距離を大きくズラされてしまう
・ルコのモーションは、既存のモンスターと違いかなり滑らかな繋ぎになっており、油断していると被弾率が尋常では無い
・ビームはその有効範囲に対して左右への放射速度が遅く回避性能があっても回避が難しいと思われる。またガ性1では見見た目通りガード不能
・クシャの骨格ながら、角折り・尻尾切り・毒のいずれあるいは全てを満たしても磁力モーションが消滅・減衰することはない
・素材である翼は、尻尾切りの部位破壊報酬であるっぽい(翼破壊は存在しないかも?)
・太刀や片手など、溜め技がなくスピーディーに動ける武器は比較的戦いやすい模様


・・・・・ですかね?
ルコ固有武器は今のところ片手・大剣・槌・槍・軽銃を確認済みです。
ライトは貫通速射だったので、剛武器だと北斗タイプになるのかな?ω?


切れ味を見る限り、白や紫などの特化した切れ味で無く、デュラ武器のように持久力のある切れ味ゲージが剛種では実装されそう。
 しかし、楽しい敵でした^^ グレンみたく、一撃喰らったら回復剤ゴキュッ!という感じては無さそうだし。考え得る限りではハメ対策もそこそこされているようですし、来週の上位が楽しみです!

*4番目のルコの加工SSが思ったよりも良い感じなので、Pixivに置いておいたので、良かったら見てくださいw私はしばらく壁紙にしてルコに浸りますw> ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=18316153


 お話は変わって、新たなリンクのご紹介。

この度、おなじ1鯖のハンター・ブロガー様であるプップさんのブログ“MHF猟団 片羽の妖精たち~広報&副団長日記~”と相互リンクさせて頂けることになりました\(・◇・*)


 アットホームな団員さまと旦那さまとの交流や武器コレクションの紹介などされておりますので、良かったら覗いてみてくださいな~(´∀`)

 おなじサーバーと言うことで、いつかお会いしたいでごじゃるw



ボソッ)来週は久々にペア狩り日誌をするかも・・・!?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/119-56a79882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“小さな幸せ”と兄貴様と… «  | BLOG TOP |  » 私個人も渇愛

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

