2017-04

スポンサーサイト


幕間

110504_1505_0001
 こんばんわ、卵のおいしさにホクホクしてるC.F.です(・◇・*)

 GW(2~5日)中、ちょっと色々なところ行っていたのでネットどころかパソコンすら触れずちょっとブログ更新が滞ってしまいましたTT

 なので絵というかペンタブも触れていないので、今回は次回の絵公開までの幕間というか繋ぎで旅行のことでも(。-_-)ノ☆


では、詳細は続きにて>>>
 




(´∀゛`)「姫路城行くぞ」

 帰省すると、ウチの親父殿がこう言ってきました
以前からアメリカの航空機資料館やら行かないか?という感じのことは言われてきましたがw(航空機嫌いじゃ無いですがw)、今回は姫路城に行かないかと誘われました。


 片道400㎞近い距離で、一泊二日の旅に出かけることに
C.F.の生息地であるH県を朝に出発して6時間弱、京都の竜王という地名の場所で高速を降りまして、いざ姫路城へ!


 しかし竜王までの数十㎞でかなりの渋滞に巻き込まれてしまいましてなかなかこの時点でお疲れw
倦怠な時間をなんとか乗り越えまして、つきましたるは姫路城。
110504_1512_0001


 正直日本史はあまり好きでは無い(世界史派)なので姫路城が現在どういう状態なのかは知らなかったのですが・・・・・え、城残ってないの!?

 一段一段がかなり高い石作りの階段がある坂を上ると、久々にみる美しい樹林
本丸跡に着きますと、なるほど何も残っていませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
110504_1525_0001


 せっかくなので、回りの風景をパシャリ
パパさんの話によりますと、本当は写真の半分は琵琶湖だったらしいのですが、明治時代に埋め立ててしまったとか! 人間の力ってすごいです。
110504_1528_0001


 下山?のルートは別に設けられておりまして、途中には“三重の塔"なるものも。
結構美しい(けど多分手入れはあまりされていない)竹林もありました。竹の緑ってなんだかとても美しいですよね~
110504_1547_0001


 とまぁこんな感じにアッサリと姫路城を見学。翌日は“ひこにゃん”で有名な彦根城も見学(・ω・*)
こっちの方はちゃんと櫓とか天守閣などが残っていて城っぽかったですw






*そういえば・・・

 韋駄天が発表されていましたね!
今回はフルフル!新闘技場での戦闘です。
状態異常があまり有効では無いですから、今回はHCガンスはあまり活躍できないかな!?
43img_a

HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+コムラダL・緑シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぉ、フルフルですか!
超高速な韋駄天になりそうだw

HC武器に頼らず、純粋にPSで競う韋駄天だと面白いですよねw
その場合、僕は300位以内に入れないかも・・・(-_-;)

あ!ブロトモ申請しちゃいましたw

おっと8(*^^*)8

なんといぅ奇遇(´д`)

僕も5日のひですが、姫路に行きました( ̄▽ ̄)ww

妹を連れて帰りに(;o;)

ラッシュで7時間かかりまして、日帰りだったので、姫路の街をみるまえにきたk…ry

また時間作って行こうと試みておりまふ(;´д`)

No title

Sophiaさん、こんばんは
モニカです

ご心配ありがとうございました
何とか社会復帰まで辿り着け(?)ました

片道400kmは凄いですね( ̄Д ̄;)

お父様もSophiaさんと一緒に行く事が出来て
嬉しかったのではないでしょうか(≧∇≦)b

城といえば、私は小田原城(神奈川県)になら行った事があります
・・・20年位前にorz

モンハンも少しずつ復帰が出来れば良いな
と考えています


・・・ムムムッ!
韋駄天があるようですね

少しでも参加が出来るよう、頑張って生きたいと思います

Re: 兄貴殿

> おぉ、フルフルですか!
> 超高速な韋駄天になりそうだw
>
> HC武器に頼らず、純粋にPSで競う韋駄天だと面白いですよねw
> その場合、僕は300位以内に入れないかも・・・(-_-;)
>
> あ!ブロトモ申請しちゃいましたw

かなりお返事遅くなってしまって(汗)
今回は睡眠以外あまり状態異常は有効では無いですし、状態異常ばかりのHCガンスは出番は微妙そうですよね☆
兄貴様ならランク入りですよね!?(無茶ぶり)

申請承諾しました^^ 中国お気を付けて♪

Re: エトちゃま

> なんといぅ奇遇(´д`)
> 僕も5日の日ですが、姫路に行きました( ̄▽ ̄)ww
> 妹を連れて帰りに(;o;)
> ラッシュで7時間かかりまして、日帰りだったので、姫路の街をみるまえにきたk…ry

おお、なんという奇遇w

いやしかし妹重いの良いお兄様?じゃないですかw
機会があったらリアでもニアミス有るかも!?w

Re: モニカはん

> Sophiaさん、こんばんは
> モニカです
> ご心配ありがとうございました
> 何とか社会復帰まで辿り着け(?)ました
> 片道400kmは凄いですね( ̄Д ̄;)
> お父様もSophiaさんと一緒に行く事が出来て
> 嬉しかったのではないでしょうか(≧∇≦)b
> 城といえば、私は小田原城(神奈川県)になら行った事があります
> ・・・20年位前にorz
> モンハンも少しずつ復帰が出来れば良いな
> 韋駄天があるようですね
> 少しでも参加が出来るよう、頑張って生きたいと思います

 お久しぶりです、モニカさん♪
色々あったようですが、またこうしてコメ残してくれて嬉しいです♪

まぁたまには親?孝行もいいですかねw
小田原城・・・誰のお城だったっけ?

今回はフルフルで新闘技場での韋駄天ですので、なかなか参加しやすいと思いますので、出来たら参加してリハビリも良いかと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/123-4cd6d335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更感を噛み砕きつつ «  | BLOG TOP |  » 諭吉、君のことは忘れない

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

