2017-05

スポンサーサイト


負け癖ですいません(・ω・゛)

表紙
 こんばんわ、ちょっと大きめの家具を手に入れたC.F.です(・◇・)


知り合いと金曜日に焼き肉屋(自宅のも含めると週3焼き肉w)へ行きまして、知り合い宅にて深夜まで遊んでいますと、知り合いがボソリと『このソファいらねぇな~』と言ってきまして。。

     もらっちゃいまして(・◇・)+
   しし

 粗大ゴミに出すと2000円くらいボラれるでしょうから、タダでもらうのも悪いので来月にお金が入り次第2000円あげると言うことで商談成立w


 家に運んだ時は少し『ヤバイ!まさか収まらない!?』と思いましたが、ジャストで入ってくれました\(´∀`)ノワーイ


 さてさて、今回は祭や韋駄天、イベクエについて触れてみますね~

詳細は続きにて>>>





さてまず祭の結果ですが。。。我が方、敗走でごさる!(T◇T)
結果43

結果

 とはいえ私個人はさほど勝ちラオなどには興味なかったので、まぁさほど気にならないのですが…
祭の思い出交換がww

 負け組交換救済クエは下位ナナとはいえ、証5に黒貨3(3万)を納品しないと行けないというのはかなりの非効率+見返り低いですよねぇorz

 とりあえず匠火事場とネブララピス担いでハメ殺してきまする(・ω・;)



 さてさて、韋駄天の方は。。。

:Zt

 まぁ予想通りでした(ノへ\)ムゥ
言い訳をさせて貰えると、あまり連戦する時間が無かったためにタクティクス構成とそれをフィードバック出来なかったことでしょうかね。
 しかも正解動画?の武器はまたHCだし。。。異常状態が効きにくい敵をもねじ伏せるHC武器は韋駄天ではやっぱりちょっとなぁ。。。と思う私なのでした(-"-;)



 さてさて、ちょっと気になるイベクエが来てましたね。
    「絶叫の轟竜と嘆きの大剣」
オリジナル武器「復活妃リナーシタ」が生産できます。
4335_1

 討伐対象であるティガはいわゆる“アンノウン”と呼ばれる個体に属する?やつでして、
・最初っから怒りっぱなし
・さらに高まった攻撃力
・ジャガイモ5つ
などなどの仕様であります。たぶん激昂ティガと同じ個体でしょうね


そして生産できる大剣は、最終強化して絶滅帝エスティンにしますと
攻撃力1392 会心-40%という有る意味ぶっ飛んだ性能となります。


 餓狼装備で臨めば高い攻撃力を活かせるはず!と私のチープな脳内会議が囁いたために、つくることにしました!なにより見た目と無属性武器(無属性好き)なのに惹かれましたね!


 大剣といえば二番機!と言いたいところですが、ここ一ヶ月相棒が行方不明(ガチでorz)なので、フレの大剣使いであるエトさんにお手伝いしてもらいました!
 エトさんは既に作られましたが、了承してくれました(・w・v)イェイ


 実はインはすれど、色々呼び出されたりで放置が続いており数日ぶりの実践だったのですが。。。。
  ほぼ毎回1乙安定でしたorz
一度など、2乙かましちゃってクエ失敗させちゃうし、私的負け癖ウィークなのでしょうか!?
ティガ


 ショーコに一度変えましたが、やっぱりハンマーがやりやすかったのでネブララピスやストレガ槌を担いだりして戯れて参りましたw しかし久々なので嫁モンスのはずのティガに被弾しまくり(-"-;)

 最後はガンスにてなんとか綺麗に狩り終わり

 とはいえ、この日にうちに大骨5つ手に入ったので、日曜日には揃いそうです☆

迷惑かけましたが、エトさんお付き合いありがとうございました~
終わり
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エッヘッヘッヘ

ヤターー8(*^^*)8またソフィさんのにエトが載ったど~( ̄▽ ̄)ノシ

じぇーんじぇんソフィさんのためならお供させていただきまするぞっ(^o^)>

いわばソフィさんのスケサンカクサン希望です(´д`)キリッ

Re: エトちゃま

> ヤターー8(*^^*)8またソフィさんのにエトが載ったど~( ̄▽ ̄)ノシ
> じぇーんじぇんソフィさんのためならお供させていただきまするぞっ(^o^)>
> いわばソフィさんのスケサンカクサン希望です(´д`)キリッ

あいや~この節はどうもですw
ただ生憎、もうすでに私的スケさんカクさん的な方は居ますのでw
(うちの団長と相棒w)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/128-c6b6adaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匠の優先度? «  | BLOG TOP |  » ちょこっと報告

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

