2017-04

スポンサーサイト


匠の優先度?

表紙
 こんばんわ、最近の視力の低下がどうもウチの電灯にあるっぽいC.F.です(@◇@;)


 知り合いにも言われてしまったのですが、やっぱり最近ウチの家の電灯が暗いようです。
住み始めて2年あまり。。。一度もココの蛍光灯だけは換えたこと無かったので、そろそろ寿命なのかなぁ(-"-;) ただ円形の蛍光灯ってチェンジしたことないから少し怖かったりw


 さてさて、最近は妙にインする時間が無くて、ちょっと今回は繋ぎと言うことで、前回の防具紹介から出来た防具3つを紹介しますね~

 あとちょっとイラストについて。

 では詳細は続きにて>>>






匠剛力ランス装備
新ランス装備

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:百裂Fお団子・青     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛力珠 音無珠G 天盾珠G
腕:ヴァイスファオスト    Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:586 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:-1
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,高級耳栓,ガード性能+1,各耐性+5,斬れ味レベル+1,回避性能+1

【補足】匠のあるちゃんとしたランス装備が無かったので、この際なので持っている防具を組み合わせて作ってみました♪武器スロが中ったら見切り+2ですが、概ね欲しいスキルは揃っているはず?
 ただこれまで使ってた装備は火事場と匠が無かったとは言え、ガ性2回避2を両立していた地味に優秀防具だったのでやっぱりなんだか物足りないですね(-"-;) でも見た目は白と青で統一してみたので、ちょっと嬉しかったり



新・剛力ガンス装備
剛力ガンス

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:メランFジャケット    Lv3 143 大砲珠 大砲珠 強精珠
腕:レクイエムアーム     Lv7 108 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレオFグリーヴ     Lv7 121 研磨珠 強精珠 強精珠

防御力:564 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:2
攻撃力UP【大】,砲術王,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー
【補足】匠は無いですが、剛力スキルとガンススキルを配した剛力ガンス装備です。業物と匠が無いですが(汗)、わりと使いやすい構成になってます。
 レクイエムが地味に強化マゾかったですが、見た目もレクイエムは可憐なので作って損は無し!見た目に関しては多少はチグハグしてる感じですが、そこそこ綺麗にまとまったかな?



対剛種剛力装備
防御装備

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 火攻珠G 火攻珠G
胴:ゴルトFメイル・赤    Lv7 123 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:レクイエムアーム     Lv7 108 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:600 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2
防御+120,攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,高級耳栓,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】
【補足】私がメインで使ってる剣士装備は、スキルは(個人的には)申し分ないのですが、全耐性が1前後で防御が600しかないので、基本的に剛種には行けない装備でありました。そこで超絶Ⅶを使って匠+剛力を両立しつつ高防御を実装した装備です。武器スロを使えば回避1も付くはずですが、現時点でスキル数がオーバーw どうしたものか。。。
 見た目はこれについては二の次ですw(´∀`;) ちなみに防御結果的に740くらいにはなります。耐性も+20を加味した数値に。


~おまけ~

新ラスタ装備
ラスタ1
ラスタ スキル

 ラスタ装備を新しくしました。というのも、現在色々ありましてラスタの貸出枠が全て空いちゃってまして。。。別に契約して無くても困らないのですが、やっぱり使って欲しいもので。。。それで使ってもらうならと見た目とスキルも一新しました
 ほぼランス装備の流用?wみたいな外見ですが、白系統でなんとかまとまったかな?
スキルはほとほどに。。。(ラスタに火事場はいらないだろうし。)


 しかし、最近は匠が最優先スキル(高耳などは無論としてですが)になってきています ランス装備などは匠欲しさに作った物ですが、ガ性2回避2のスキルをともにワンランク落としてまで手に入れるほどの火力があるのか、とたまに自問自答(-"-;) たしかに戦闘時の火力(数値では)やストレスは、匠あるなしではすごい違ってきますが、なんだかなぁと思う今日この頃






 最後にイラスト、というか下書きですね↓↓
下書き


 またモノクロ絵を描こうと思ってまして、これはその下書きですね。珍しく背景も入れてみたり これは以前描いた坂本真綾ちゃんの曲“紅茶”をイメージして描いた絵のリメイク?的な奴です(´∀`)
 これからまたチマチマと線入れて、塗りつぶしていきますw


 さてさて 最後に最近やってるブロともさんを描いてみる、的なシリーズですが(幻さんとエトさんを今のところ描いてみたかな?)またやってみたいと思います。


 と言うことで、C.F.ごときに描かれても良いよ!って方いればよかったらコメくださいなw別にブロともである必要もありません(・◇・)ノ
 ただ複数いたら私の独断と偏見で抽選させていただきますw男の方が続いたので女性キャラ有利かも・・・(ボソ) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニパッ(*^▽^*)ノ ハイハイハイハイ

…ッテエラバレマセンヨネww

No title

おつかれさまです=3

匠スキル、私もすっかり基本セットの中に入れるように
なっちゃいましたね~。

ガンランスのお話になっちゃうのですけど、PT構成と
斬れ味ゲージをみながら攻撃箇所や砲撃を使い分けて
いくのが楽しいポイントだと思うのですよね=3

MHFの狩猟時間的に、切れ味+1をつけた状態で
クエストに行くとそういうところを気にする理由が
まったくなくなっちゃう雰囲気感(苦笑)

本当は匠ゲージ好きじゃないのですけど、与ダメージの
関係で入れておかなきゃな~っという感じです彡

―追伸、
私の知り合いも坂本真綾さんが大好きで、ライブDVDに
声(かけあい?)が入ったって喜んでました(※)

No title

こんにちは♪
私も最近インがががorz
どれもステキな装備O(≧∇≦)O
見た目とのバランスが私好みです♪
匠剛力ランス装備参考にさせてもらいます☆

No title

ガンス装備、なかなか良いね!GJです

おヒゲなメンズは来世で描いてもらおうっと☆
題材が無くなったら思い出してねw

Re: タイトルなし

> ニパッ(*^▽^*)ノ ハイハイハイハイ
>
> …ッテエラバレマセンヨネww

ん~どうしましょうかねw
まぁ前向きに検討しておきます(キリッ

Re: ヘーゼルさん?

> おつかれさまです=3
> ガンランスのお話になっちゃうのですけど、PT構成と
> 斬れ味ゲージをみながら攻撃箇所や砲撃を使い分けて
> いくのが楽しいポイントだと思うのですよね=3
> 本当は匠ゲージ好きじゃないのですけど、与ダメージの
> 関係で入れておかなきゃな~っという感じです彡
> 私の知り合いも坂本真綾さんが大好きで、ライブDVDに
> 声(かけあい?)が入ったって喜んでました(※)

文体からして、ヘーゼルさんでしょうか?
間違ってたらスイマセン><

そうですね、敵対するモンスの動きやスケール×PT構成でどのようなタイミングでどのような攻撃・砲撃するかは、私もクエ中よく考えます。そこだ楽しい点であり奥深いところですね♪
しかしガンス武器は切れ味消費激しいのに匠つけても白ゲージが短い物ばかり(涙)

私はライブはまだ未経験ですが、同じように真綾ちゃん好きな方がいるのは嬉しいですw
私の周りには真綾好きが居なくて;; 1人で毎日聴いています♪

Re: プップさん

> こんにちは♪
> 私も最近インがががorz
> どれもステキな装備O(≧∇≦)O
> 見た目とのバランスが私好みです♪
> 匠剛力ランス装備参考にさせてもらいます☆

一応見た目も考慮しながら防具組む(一部例外はありますが)のがポリシィなのでw
ただ見た目:性能でしたらちょっと6:4くらいなのでもう少しもスキルも頑張らねばな地雷です><

ランス装備はランナーが付けば最高なのですがTT

Re: 兄貴殿

> ガンス装備、なかなか良いね!GJです
>
> おヒゲなメンズは来世で描いてもらおうっと☆
> 題材が無くなったら思い出してねw

いやぁ、おしゃれな兄貴殿そう言って頂けると嬉しいですねw

おヒゲなメンツ。。。二枚目描いてしまおうかなぁw(1枚目はまぼさん)
とりま考えときます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/129-1b31e235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラらら! «  | BLOG TOP |  » 負け癖ですいません(・ω・゛)

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

