2017-11

スポンサーサイト


デュラらら!

表紙
 こんばんわ、飲み会で開始1時間で潰されたC.F.です(・◇・)ノ


 席が近かった人間が悪くwホント凄い勢いで飲まされましたw
まぁ1時間ほど沈黙してると大体回復しましたがねw

 お酒弱い割りには、回復は早いです~(´∀`;)


 さてさて、一週間ぶりブログ更新となりましたorz
また色々と忙しかったり、デュラばかり行ってたりレポート有ったりで忙しかったです(汗)

 今回はまったりと週末に行ってたクエを紹介しますよ~
では詳細は続きにて>>>




 て、週末
まさかの棘眠配信がありましたねw

 古龍祭のまえにするべきでは無いのか(-"-;)。。。というツッコミは置いといて、少しだけやってきましたよ~
やっぱり超速射募集で賑わっていますが、私は特にそんなに枚数欲しくなかったので、週末合わせてホント数戦しかしませんでした(´∀`;)
メモクエ


 大体装備自由部屋だったりクエ回し部屋で狩り狩り~(〃 ̄∇ ̄)ノ
私はハンマーか笛で主にスタン狙いでお仕事してました。やっぱりヒプ相手のハンマーは味方巻き込みやすくて難しいですね><
メモクエ2



 日曜日に、テキトーに手持ち防具で組んだ匠剛力餓狼装備が完成しまして、pさんと試験運用+餓狼の白光会心でキャッキャッウフフしてきましたよw


 今回急にこんな装備組んだのは、イベントのティガ大剣の為でありまして。。。
攻撃力は超性能ですが、会心-40というのがネックな武器でありました。仮に特4装備であっても会心が無いので下手な属性武器や高会心大剣に負けて仕舞いかねませんので、『』剛力+餓狼装備で運用するしか無い!と結論しまして組んでみましたとさ~(-"-;A


 いや、買った当初は耳栓も付かないなぁと思っていましたが、HR100↑になってからはアルマ買ってて良かった!という方が多いです


 しかし餓狼発動しても会心が30しかないので、ちょっと物寂しいですね(´・ω・`)
とりあえず、pさんと71キリンに行って試し切り!やっぱりなんだかオリンポスに負けてる気がするorz
キリン


 お次は私が大好きなモンスティガレックスに(・◇・)b+ 餓狼がすぐ発動しやすいように餓狼飯+雪山で寒!状態でスタート
 pさん、餓狼でランスとはなかなかやります(´∀`)
ティガ


 しかしいざ対峙してみると、これがなかなかくせ者でしたorz
なかなかスタミナが無い状態なので大剣でガードというわけにも行きませんし、ヒットアンドアウェイ戦法だといざという時にもスタミナが足りない時も(TへT) 回避2のおまけスキルが死んでますorz
ティガ2


 結構71ティガのくせに苦戦を強いられました><;
でも大剣の溜め3で白い会心閃光付きで固化せられた時は結構テンションが上がりますね!
さすがに高威力武器なので、旨く入ると結構怯みもします。


 なんとか討伐成功素材目当てでは無くこういう狩りも楽しいですね



 さて、残りは基本的に衝撃剛デュラを連戦していました。
勿論G珠も欲しかったからですが、“飛竜種の稀玉”も欲しいからであります( ̄ω ̄;)

 不思議なことに、求人でやると失敗が続いたのですが、自由区で『経験者@3』で募集した方々とやってみたり身内で回していると殆ど失敗もせず。
号デュラ


 私は基本的に火属性強化付きで渇愛か毒・龍の片手剣を担いで連戦してました(・◇・)ノ
渇愛も部位狙えば悪くないダメなのでやってみると意外と悪くなかったです。
 でもみんな不思議と担いでないのでちょっと気になります(-"-;) あとたまにハンマーとかも使ってみてますが、スタンが出来ないか出来ても1回というあり得ない耐性値ですorz 毒状態になったのも殆ど見たこと無いです。


 でも衝撃の剛種は体力が低め設定(それでもデュラは高いですが)なのと、この剛デュラは新闘技場での戦闘なので移動の手間が無くて、連戦するなら今だ!と思ったわけです。
壁紙用2


 身内や自由区で失敗も入れると30戦はしましたが、未だですorz
お守りや報酬術もやってますし、背中以外は全部部位破壊してますが、まだ私のPCには実装されてないというのでしょうか!?


 しかしHC仕様のデュラにも大分慣れてきました。粉塵王になっている状態ですが、いまなら原種の剛デュラなら結構普通さに立ち回れる自信もあります(´∀`*)
 祭終わったら剛デュラ連戦しましょうかしたらw
終



 最後に、またまた真綾ちゃんの動画です
まさか“ユニバース”にPVが有ったとは。。。歓喜

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソフィさんへ訃報です(;´д`)

エトも衝撃剛ヅラやりまして~…御守りもちこんで3戦目で稀玉2個でてしまいました…( ̄▽ ̄;)

以上訃報でした…w

Re: エトちゃま

> エトも衝撃剛ヅラやりまして~…御守りもちこんで3戦目で稀玉2個でてしまいました…( ̄▽ ̄;)
>
> 以上訃報でした…w


 ふ、この次の記事をご覧あれ!w(*・゛◇・)b+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/130-9adea188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待っていろ剛ルコ! «  | BLOG TOP |  » 匠の優先度?

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

