2017-09

スポンサーサイト


待っていろ剛ルコ!

表紙
 こんばんわ、レポート終わりにブログ更新しているC.F.です(@◇@)


 なんとかおそらく大学で単位的に出すべき最後のレポートが終わりましたw
12枚くらいの枚数になってしまいましたが、おもったほど大変じゃ無かったかな?ほとんどテキストにあったことを自分なりの言葉で書いてただけだし。


 さてさて、今回はサラッとMHFネタを


本当はイラスト紹介の記事のつもりでしたが、週末になってレポートが2つもあったり部活あったりでちょっと時間が足りなかったのでまた今度にします(笑)


 とはいっても予定してなかったFネタでの更新ですのでSSは少ないですがね(-"-;)

では詳細は続きにて>>>







 シクレ以外で今回はなんだか入魂する気にならない(それでもすでに1200魂ほどは入れましたが)私は、なんとかEXクエで残留していた衝撃剛デュラを連戦していました(´∀`)


 いい加減稀玉1つくらい出ろい!と思っていた矢先に、なにやら見慣れぬアイコンが…
(・◇・)『デュラから飛竜種の上珠とか出たかな?』
と思いつつ、チェックしてみると・・・

    飛竜種の稀玉!しかも2枠(個)!

 30戦近い激戦の末、やっと剛ルコライト用の素材の一角が揃いましたw
お守りも20個近く浪費したので、ちょっとは報われましたかな?w
稀玉



 ルコライトに必要な素材ですが、他にはルコの黒曜玉3つ剛翼7個証が20枚必要となります。
まずは手近に黒曜玉を集めることにしました♪ なぜか1個だけ持ってましたが、調べてみると落とし物で1%、剥ぎや報酬でも3%程度の激レア素材。。。稀玉と同じく超連戦かなぁ(TωT)と思っていた矢先。。。
  まさかの2戦目でお守り効果で2つ出て揃っちゃいました♪(*・ω・)ヤタ
ティアラ


 上位ルコで一緒になった方がレスタを雇っていたのですが、珍しくライト専門のティアラでした。
地味にクエ終わりには凛々しいポーズを取ってますw 綺麗でカッコイイです



 さて、今度は剛翼集めです。とはいえなんとか5個は持っているので@2個のみなんですが、今度はこちらがなかなか出てくれませんでした(TへT*


 剛翼はルコの翼破壊で出やすいのと、証も集まるので剛ルコで集めたいところですが、今週は彼はお留守のようでした(・ω・゛) 魂集めと血関係がでれば良いなと言う期待のもと、剛テオで代用することに
テオ


 自分で翼破壊を責任もってする(うっかり人に任せて破壊できてなかったら色々と無駄になるし気分よくないので)ことにしたので、オリンポス担いで色々な剛テオ募集に突撃ぃ!
 たまにハンマーとかで息抜きしつつ、剛テオを倒していきますが、倒せど倒せどでで来るのは何故か上翼!上翼!! 結局上翼が5つも出ましたが剛翼は1つのみ、、、、センサーorz



 来週には剛ルコがくる事を信じて、今週はルコライト制作準備はこれくらいにしようかな?待ってろよ剛ルコ!というところですね
終わり




~イラストのお話~

 ちょっと最近アーマード・コアやらフロント・ミッションなどの硬派ミリタリー系メカの動画を見直したりして結構熱が再燃してますw フロスト(ブリザイア)やら強盾のような角張った機体が好きですねw(ACのアーリヤみたいな美しい機体も好きですが)←コアなネタですいませんorz
フロスト


 ちょっと昔やってたメカ絵や武器(銃火器)関連の絵もまたやってみようかと思っています(・ω・)/
あとは人物のテンプレート!背景描けない+描く元気無い私には不特定な人物の顔を中心にしたポートレート描く方が性に合ってるのかも知れません。

 あと、ブログリンク様の似顔絵ですが、今回はあの方にアタックしてみたいと思いますw
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/131-a423af41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本来、古龍とはこうあるべき «  | BLOG TOP |  » デュラらら!

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

