2017-07

スポンサーサイト


本来、古龍とはこうあるべき

表紙
こんばんわ、田んぼで農作業して筋肉痛なC.F.です(・◇・:)


私の入っている研究室は農業系。。。それもイネ関係なので結構今月からイネ関係肉体労働が多くなる感じですwさすが半分、体育会系のゼミと言われているだけのことはある。。。


さてさて、ちょっと遅れましたが祭の結果と同時に色々とクエ行ってきましたょ!
そしてアヤツにも。。(`・◇・)b


では詳細は続きにて>>>





とりあえず祭の結果を(・ω・)ノ
祭結果



なんとか今回は勝てました!3倍ごちそうさまですw
とはいえ勝ちクエにはこれと言ったモノが無いので、正直それほど嬉しくないかな



 さてさて、アクラ系が大好きな私としてはうれしいイベクエが。
かいしょうかっちん、なるランスが作れるクエが来てますね(´∀`)
ギザミ


 某スレではアクラ・ジェビアの尻尾切りで~とかいう情報(推測?)が出ていましたが、まさかのギザミさん!しかも下位です。
 クエ内容自体は簡単で、ギザミさんをやっつけるだけです。防具・武器は強制でアイテムも持ち込み不可ですが、サブをこなすと確定4基本だと確定1もらえるのでサブ込みでやれば2回で揃いますね


 私も早速行ってきました(・ω・)/ 特殊Aリーチはなかなか難しいですが、これだとランス同士で接触してても味方こけないので以外と使い勝手良いかも?ですw
 見た目もカワイイし



 お次は剛ルコ。剛ルコライトのための証と剛翼集めです。もともとそこまで強い敵でも無いので一日で証16個集まりましたw↓のSSのようにお守り効果もあって剛翼と証が大量放出 上翼も美味しいです^-^
剛ルコ


 あとは伝説のジィジを待つばかり。。。



 最後に、衝撃クシャ行ってきました!
すっごい強敵です!でも楽しい(゚Д゚)
衝撃クシャ2


 ネタバレなっちゃいますが、分かった点を列挙。
・咆哮にダメ+吹っ飛び+防御半減
・モーションが原種よりやや早い
閃光玉なげると天国へ行けます
・猫パンチの当たり判定が大きくなった?
・ブレスをガ性1でガードすると後退
滑空攻撃はガ性2でないとガード不可
・プレイヤーの足下から竜巻発生。。。
暴風圧無効は要らず(まさかの!)


衝撃クシャ

 などなどです(゚Д゚*) 閃光は使わない方が良いですが、衝撃クシャはすぐ降りてくれるので使う機会すら無いかもデス(癖で投げられるカモですがw)

 あと、飛び上がって足下引っ掻きすると、確定でその後空中ブレスへ移行します。
下位と71クシャのみでしたが、防御半減がなくても攻撃が痛いです><
身内で何度か行きましたが、毎回結構ピンチでしたねwみんな
衝撃クシャ3

 防御半減対策に“忍耐の種”を持参することを強くお勧めします!(・ω・)


 最後にみんなで行った衝撃クシャ【上位】の動画ですw(トップ記事で紹介してるけど)


初のフル画面での撮影。結構綺麗にとれましたが、低画質と高画質(1G超)の2つで編集・出力しましたが、なぜか高画質版の方はつべでエラーが起こって何度やってもダメでした><

 だれかHDであげる方法教えて頂けないでしょうかねTT
猫
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぐはっ!!
最後のSSで、チョロっと載ってるのにワロタwww

兄は撮影&動画UPした事ないのでお役に立てそうにも無いっす(>_<)

特異クシャは面白いよね~  剛種が楽しみですw
でも、みんなそうだと思うけどクシャの証は要らないんだよね。。

こんばんわぁ(*^-^)/

特異クシャはまだ2回しかいったことないので
説明ありがたやです♪
閃光玉くせで投げちゃって・・・
持ってもなきゃいいのに・・・これもクセ?w

動画のガンス装備って
わたしが今作成中の装備に似てます!
ってそっちに目がいっちゃいましたw

わたしHDでアップしてるんですけど
素人なので、知識はありません。
ごめんなさい。

Re: 兄貴殿

> ぐはっ!!
> 最後のSSで、チョロっと載ってるのにワロタwww
> 兄は撮影&動画UPした事ないのでお役に立てそうにも無いっす(>_<)
> 特異クシャは面白いよね~  剛種が楽しみですw
> でも、みんなそうだと思うけどクシャの証は要らないんだよね。。

おお、お気づきになられましたかw
ちょろっと写っていらしたので乗せましたw(ホントは猫がメインだというのは..)

ちょっと動きにイラッ☆とする瞬間もありますが、なかなか良モンスだと思いますね~(・ω・)
剛種。。。。防御半減だと突進だけでも死にそう(-"-;)

Re: ナナミーさん

> 特異クシャはまだ2回しかいったことないので
> 説明ありがたやです♪
> 動画のガンス装備って
> わたしが今作成中の装備に似てます!
> ってそっちに目がいっちゃいましたw
> わたしHDでアップしてるんですけど
> 素人なので、知識はありません。
> ごめんなさい。

おw例のアクラUの装備ですかね?私はむしろレクイエムの腕の赤さが浮いてるのがこの装備の見た目の難点でして(汗) ま、でも結構気に入ってます♪

ん~単に私のPC(ノート)の性能の問題なのか>< 低画質版は普通にアップできましたしね。
もうちょっと頑張ってみますぅ(・◇・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/132-157d7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対象(・◇・) «  | BLOG TOP |  » 待っていろ剛ルコ!

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

