2017-10

スポンサーサイト


やること、やったことが多々!

表紙
こんばんわ、日に焼けてこんがりなC.F.です(・◇・)ノ


 強はゼミの作業で水田に入って雑草抜きや、発芽したイネのカウントなど2時間半ほどかんかん照りの中作業しました(´・ω・) なかなか日焼けはもとい、体力も消費しましたw何故か肩がコってますしw


 さてさて、今回はアップデ後にしたことと完成したイラスト(1枚ですが)などを紹介しますですよw


では詳細は続きにて>>>





 実質F1.5となる本日。アップデ後、家に着き次第早速MHFを起動!
MHF本体のアップデをしつつ、ネットも立ち上げて色々と情報をチェック(・◇・)b+


 そういえばグークも来てるんでしたね(笑) ちょっと忘れてましたw
あとまたイベント武器が出ていましたw 水の笛で旋律は使えそうなので今度行ってみよう

 むむぅ、アルゲンにイベ笛クエ、密林夕方クエにラヴィ。。。そしてグーク。やること多くないですか!?w


 インしてまずは毎度恒例の報酬術を発動
次にとりあえず一人で出来そうなグークを召喚する作業へ(´∀`)
→マイガーデンで世話好きな猫に話しかける
 →3種の卵入手クエをギルドマスターのジィジから受注
  →卵入手後、世話好きから寝床のクエストをさらに受注
   →設計図を渡して、卵状態のグークを世話?する
    →そのウチ生まれる!?
ぐーん

 私は今のところ、この卵がふ化するのを待っている段ですw なにやら話しかけたり、歌をうたったり出来るようですが、これはどういう意味があるかな? ただ既にちらほらと既にグークがメゼ広場でみかけられるので、色とかが違うわけではなさそう。 とりあえず可愛らしいキャラはちょっとお預けの様子(-"-;)
グーク



 今度は団長とこちらのクエに。アルゲンシリーズのクエで、私が欲しいガンランスのクエにオトモ頂けました
どうやら各武器ごとにクエが用意されてるらしく、私のガンランスはヴォルでした。ええ、そうです。ヴォル頭作成でやたら連戦したヴォルです。シクレにも選ばれたヴォルです。しかも煮えたぎる仕様のヴォルでしたよ、ええ。(ちぇっ)
※煮えたぎる仕様のヴォルに絶望したため、SSは有りませんw

 とりあえずC.F.は1個アルゲン【朱】を手に入れました♪どうやら確定では無い様子。。。そして黒い武器なのに朱・・・?w



 そうこうしているウチに、団員が揃ったのでみんなで凶暴期ラヴィへ!
最初のラヴィは3人でしたので@1はその場で他の人が混ざる形に
ラヴィ3

 この凶暴期ラヴィですが。。。めっさ強い!とにかく一撃がさらに重くなった気がします><
防御770、各耐性20↑の装備で行って一撃だった時は焦りました(-"-;)
 攻撃モーションについては、かなり改良が加えられており、多彩の言葉に尽きます。また対ラヴィ支給アイテムの実装によりにより、戦略の幅(効果があったかは不明なモノも多いですが)もひろがったように思えます。
ラヴィ4


 たとえば、猫バリスタ 多分ダメージはたいしたことないですが、なんだか癒されます(´∀`人)←違っ
あとは大砲を搭載した気球を召喚したり(個人的な耐寒では、そこそこダメがあった?)、強臭玉でダイソンな吸引力を妨害できたり! あとラヴィを地中から音爆弾で引き摺り出したり!
ラヴィ2


 おもしろさが半減するので、細かくはご自分の目で確認してくださいな~

支援
 支援交代で、一列に並んで支援支援。HQ!(●Д・*)こちらパトロール。。。


 誰パロと凶暴期ラヴィ、そして団長達のPSもあってこんなに貰えました
ていうか各フェイズでもらった秘撃玉合わせたら140↑個も貰ってますよ!?
あと各フェイズでのSRPが6000も貰えるので、変則でSR上げも冗談抜きで出来ますね!
ラヴィ


 その後もう一人団員様がインしまして、本日2戦目の白ラヴィへ。
2戦合わせたゲキ(g)を利用して、実装された進化ガンスを強化すると(進化ランスは一旦強化辞めです)、なんと2ラビィだけで55レベにまで!(*゚▽゚)ノ 白ラヴィ美味しすぎ!
進化ガンス


 ほかのメンバーは大剣、槌、片手と強化しているので、誰パロが生きているうちに今週はラヴィ連戦したいです(*´∀`) よかったら誰か誘ってくださいなw






 最後に1枚ですがイラストヽ(゜▽、゜)ノ

 ちょっと時間かかりましたが、ブロとも“モニカさん”の似顔絵が出来ましたw
今回は初?の女性ブロともの似顔絵ということで、ちょっと色々凝ってみたり。背景の画像は例によりフリー素材を拝借してきましたが(汗)
モニカ氏
※例によりクリックで少し大きくなります もっと大きいモノはPixivに置いてあります


 ブログを拝見している、モニカさんはヘヴィボウガン使い(スナイパー?w)なイメージなので、背後にはアルギュの砲身を描いてみました。まぁ手抜きですが(汗)


 イメージ防具はクレールと言うことなので、クレールを着せて。今回は計5時間ほどの作業でしたが、なんだかずいぶん疲れましたw 喜んで頂ければ嬉しいんですが。。。
 あと今回は線の描き方を変えてみました。分かるかなw?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、モニカです!

お忙しい中、お時間を割いて頂いて
本当にありがとうございます!!

思わず「凄いッ!!」と声に出てしまいました^^
また私のブログでも記事にさせて頂きますね

少し時間がかかってしまうかもしれませんが
何か私からも御礼が出来れば良いなと思っております

本当に有難うございました
こんなに綺麗に描いて頂いて、感激です(≧∇≦)b

Re: モニカはん

> こんばんは、モニカです!
> 本当にありがとうございます!!
> 何か私からも御礼が出来れば良いなと思っております
> 本当に有難うございました
> こんなに綺麗に描いて頂いて、感激です(≧∇≦)b

いえいえ、私も楽しく描かせて頂きましたょ^^
私こそ完成まで遅くてすいませぬTT

今後とも、ブログなどよろしくおねがいします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/135-76ef76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったことⅡ «  | BLOG TOP |  » 幻を手に入れました

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

