2017-07



我流SS加工講座(応用編)

 こんばんわ~、最近腰痛に悩まされているC.F.です(;・◇・)ノ


 毎日PC向かって数時間近く座ってたり、ゼミの作業で農作業してたら当たり前ですかねw
最近はマッサージも嫌いでは無くなってきた。。。

 さてさて、今回は前回の続きでSS加工の応用編です。
とは言え動画にしちゃったのでもうあまり解説することも無いのですがw



今回は応用編と言うことで画像の合成?のような作業で(・ω・)
前回紹介したコントラストや明度の調整などを駆使してかつ、ほかの画像を組み合わせる操作です。

ではとりあえず動画の方をば

*HDだからフル画面で見れるっちゃ!(´∀`)


 今回はSAIを使用してみました。
と言うのもちょっとこの操作には難点?がありまして(汗)


 ペイントソフトなどに実装されているレイヤー機能がないとこう言った操作はちょっと厳しいです(-"-;)
SAIは優秀ですが、割安とはいえ有料ソフトなのでCGが趣味で無いと買うのも難しいですね。


 動画では扱っていませんが、無料でレイヤー機能を実装していてSAIと遜色無いPixiaがお勧めです。
GIMPと言うフリーソフトも有るのですが、ちょっと操作が難しい気がしますねw機能は凄いんですがw

今回はアッサリですが、こんな内容です。次回は久々にFネタで

● COMMENT ●

なるほどー、あの綺麗なSSはこうやって作ってたのねw
とても参考になりました。

現在、写真加工ソフトを調査している事は言うまでもないw

Re: 兄貴殿

> なるほどー、あの綺麗なSSはこうやって作ってたのねw
> とても参考になりました。
>
> 現在、写真加工ソフトを調査している事は言うまでもないw


写真加工ソフトも探せば良い物も多いですからねwフリーでも
フリーソフトの場合はウィルス等々はホント注意してくださいまし~(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/139-8cd8f574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹いっぱいなのだ «  | BLOG TOP |  » 我流SS加工講座(基礎?編)

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

