2017-06



タグは「またSophiaか・・・・」

空が落ちてくるのです

大学の部活の方で監禁とも言えるような合宿が二泊三日あったためまたまた更新がまちまちになってしまったSophiaことC.Fです。現地では地元の人も焦りまくるほどの大雪となり、終始濡れた靴と雪の中の行軍に苦しめられましたw
いあ、予想以上に楽しかったのですがね~^^

さてさて、昨日は二番機の呼称がもはやお互い通るようになってしまったAIR(以下エア)さんとペア狩り逝ってきました~♪

まずはグラビとその亜種が同時に出てくるフロクエ『グラビモス2頭の闘技場』を私が一方的にお誘いして出撃♪
環境とPCの負荷には悪いSS多なので続きにて~♪
なお、個人的にハマった痛い文章でお送りしますw文内のやり取りはネタ且つ空想のモノなのでご理解をば
また今回は無駄に長文ですので覚悟もw
深夜のメゼポルタ中継基地にて―…
*Sophia=(・◇・) 
(・◇・)  「二番機よ、たまには自主的な訓練にでも行くまいか?」
エアさん 「どんな訓練だ?」
(・◇・)  「なに、行けば分かるよ。。。フフフフフフフ」

という訳で二機からなるペア狩り編隊は基地を発った。意識が遠のくような基地の売店のバァ様のお弁当を胃の腑に落としつつ一番機に導かれた場所は闘技場。
スタジアム内で蠢くモノを視認した途端我々は大きな期待と少しの不安を抱いた。
(・◇・)「さぁ諸君、派手に行こう!」
エアさん(一人しかいないのだが?諸君。。。)

こうして生死ギリギリ☆の訓練が開始された。高性能水大剣を担ぐAIRと、KYな無属性ランス「ジェビアホーン」を装備した(・◇・)は闘技場に向けて突撃を開始した。
4の図
戦闘開始直後に(・◇・)は支給タル爆と大タル爆G、大タル爆で爆撃を行ったが、巨躯のグラビは微動だにしなかった。
そして戦闘開始してまもなく事態が悪化。
(:・◇・)「まずいな、黒グラには攻撃全部弾かれる!」

堅実且つ確実にダメを与えている二番機に対して一番機はここでまさかの火力不足。匠スキルを有していない一番機の兵装では頭か翼しかまともに突くことが出来ない状態であった。
そして身体も温まってきたのか、グラ二種による熱線、通称「グラビーム☆」が交差する。
くろすふぁいあ☆

二番機の奮戦と開幕の爆撃が多少は効いたのか、グラビ原種は徐々に弱り、捕縛→捕獲になんとか成功。
クロスファイアの危機が去り戦況は訓練者側の優位になったものの、持ち前の堅さから黒グラはなかなか屈しなかった。
タフさ

だが戦局は持久戦へともつれ込んだものの、遂には後方支援の無い黒グラが先に倒れた。
(・◇・)「またリベ戦へと流れるかと思ったがなんとかなった♪」
エアさん 「訓練じゃなくてもはや実戦じゃ。。。」
時間はかかったものの二人はとりあえず記念写真を撮り、基地へと帰還した―…
戦友(トモ)修正版
↑クリックしますとすこし大きめのが見れます(クリック推奨) 

と、思われたが! 
(・◇・)「なんでも今、峡谷で茄子が取れるらしい。せっかくだしご相伴しにいかないかぃ?」
エアさん「茄子?」

編隊は峡谷へと進路を取り直し、(・◇・)が極秘に用意しておいた「意識遠のく味」の弁当を噛みしめながら二機は準備を開始した。(・◇・)は今回は中距離支援用装備にいつのまにか換装していた。

峡谷の不毛な乾燥地帯にたどり着くと、確かにそこに茄子はあった。
(・◇・)「アレを今晩のおかずにしよう♪」
エアさん「え・・・・ちょっw・・茶茄子!?」

こうして収穫者と極上の素材との弱肉強食の戦いが開始された。
一撃とか、、orz

おもむろに火事場状態の準備を始めた(・◇・)と突撃の用意を始めたAIRの二人であったが、事件はエンゲージ開始数分後に起こった。


ペチ☆
またオレか
尻尾のソフトタッチされた一番機がまさかの撃沈。なんとか戦線復帰を早期に果たすも、今度は毒責めでまた乙。
そして炸裂する茄子のメガフレアチャージ攻撃。。。。
にげろ~

なんとか茄子を洞窟内に追い込み収穫網に納めたものの、一番機は終始orzであった。
またオレか2

二人はヨタヨタする一番機のせいで遅れながらも基地に帰還。茄子を美味しく頂いたあと朝まで雑談した。朝五時にまでなると睡魔には勝てぬ、ということでそれぞれの兵舎へと戻っていった。
さらば~トモよ~♪


というのが昨日のMHFの内容でしたぁ♪ しかしまた雑談で3時間弱ほど話してたとはwしかも半分くらいはMHでなかったですしね~♪

雑談の中にもあったことですが、お互いフレンドをもっと増やしたいと言うことでありまして、この記事を読んでおりましてMHF①鯖におられる方がいましたら、ぜひとも遊びましょうや~♪無論低HRの方でも構いません!
@リンクも随時募集しています、モンハンに限らずどなたでもよろしくです~

では今日はこの辺で ノシ

● COMMENT ●

No title

ども^^昨日はお疲れ様でした。。

記事めっさ笑えますよ、春雨スープ吹きましたw
一番機よ~何故?自虐的キャラ(-_-)/~~ピシ!ピシ!になってしまったのか・・w

No title

どうも初めましてホープです^^
コメント有難うございます。

リンクのお話、有難くお受けいたしますm_ _m

そのうちクエもご一緒しましょうね^^v(PS無いですが・・・・)

今後ともヨロシクお願い致します。

Re: No title

> ども^^昨日はお疲れ様でした。。
> 記事めっさ笑えますよ、春雨スープ吹きましたw

いあいあ先日はどもですょ、ホントw

てか黒グラに対して非戦力で申し訳ないorz
今度は何行こうかね~戦友(トモ)よ♪

Re: No title

> どうも初めましてホープです^^
> リンクのお話、有難くお受けいたしますm_ _m
> 今後ともヨロシクお願い致します。

ホープ様、早速のお返事かたじけない<(_ _)>↓↓
ありがたくリンクに追加させて頂きます(*^_^*)
しけた当ブログですが今後ともよろしく~♪

狩り場での出会いをお待ちしております~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/14-f45698d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢幻の水晶を求めて。。。 «  | BLOG TOP |  » AWACS<現時刻をもって、ペア狩りによる反攻作戦に出る。

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

