2017-09

スポンサーサイト


突撃☆お隣の狩猟飯!

表紙
 こんばんわ、お昼寝大好きなC.F.です(-◇-)~♪


 最近、夜寝むくなくて昼眠いという感じが続いてます クーラーが効いてて居心地が良いからかな?
涼しい中、冷たい飲み物を頂くと当然お腹も壊しやすくTT 皆さん、冷たいモノの撮りすぎは注意です!


 今回は久々にあの方とそのファミリー?と遊んで頂きましたwあといくつか装備も完成しましたので、晒し。
しかし、まさかの罠?がわたしに待ち伏せていました(-"-;) いや、参ったね♪


 では詳細は続きにて>>>




 さて、最初にHC武器について。
HCトトス弓
ポンと出来ちゃったよ(*´∀`)
いや、意外とすぐにHCババの蛮爪が出たのでプレゼント獲得です

だだしかしそこは運営(´・ω・`) なんだか強化したら不具合?とかでプレゼント貰えない~とかありそうで怖いのでちょっと強化は見送りですw どのみち私には取りあえずゲネポガンスの強化が最優先ですしね。

しかしこれ強化出来たらかなり強い弓なので、韋駄天用に途中強化にしておくのも有りなのですかね?



 お次~ インしますと、リンクさせて頂いている片羽のプップさんから個チャが!
ホームにお誘い頂けましたよ\(^-^)ノ またいろんな人とクエをご一緒にさせて頂きましたw
ホーム

 とりあえず私の希望のHC上位ババへ。勿論ゲネポガンスの強化素材、抉爪をもとめて!
とはいえさすがに最近のHC素材の引きが続くはずも無く、出ず(ノ◇≦。)
 画像に写ってる私の装備ですが、龍風圧を削って即席で脱臭装備仕様にしてます。頭をコンガにして抗菌珠を武器スロも含めて3つ詰め込んだだけですがw でもこれで死ぬことはまず無いはず
ババ


 その後は私の他の防具の強化素材に下位ヴォル脈動キリンに。
ヴォルへ行った際は、PTに入った方の一人がヴォルは初めてだったらしく『おっきな魚w』と言っておられましたねwなんだか初々しくてほっこり(゚Д゚*) しかし下位ヴォル、普通に変種並みに痛いので油断できないですね(-"-;)


 脈動キリンでは、眠ったキリン(下位)に大剣持ちの方が蹴りをかますと言う爆笑プレイw
いや、クエ出発前にそんな話をしていたのですが、まさか実行するとはw 加えてキリンが蹴りを喰らって吹っ飛ぶというのだからさらに笑えるw 睡眠でダメージ3倍DEATH!
キリン


 その後、プップさんの旦那様ZIG様もインしまして再度ヴォルへ。ナイス浪漫!してきました+(b・◇・)
そして今度のリンクプロガー様の似顔絵にプップさんを描こうと思ったのでSSを許可を頂いてパシャリ☆ 紅猫ロビーでも良かったのですがねw(゚×゚*) ちょっとプップさんがZIGさんにご飯を、と言うことで私もホームを失礼しました。 ZIGさんのSS取り忘れたのでまたお邪魔しますが!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ヴォル



 さて、最後に装備晒し

 みなさんは女性キャラのブランゴキャップを作ったことありますかね?
なんだかアラビア風なマスク?で私は結構好きです リアンと通じるモノがある。
そこでどうにかその頭装備を使った装備が出来ないモノか模索しましたが、なかなかスキルが微妙で(-"-;)
結局Rに派生してちょっと占い師見たな、エキゾチックな見た目に変わりましたが、スキルに捕獲上手が付いていたのでこんな感じに。

捕獲
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブランゴRキャップ    Lv7  49 剛力珠 達人珠 達人珠
胴:ストレガFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アトラFアーム      Lv7 123 捕獲珠G 剛力珠 軽足珠
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 音無珠G 音無珠G
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:574 火耐性:13 水耐性:4 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,火事場力+2,寒さ半減,砥石使用高速化,防御+20,回避性能+1
【補足】
 意外と剛力3点に砥石、高耳とトリアカ程度のスキル+捕獲名人もついたので良い感じ?の装備に。
欲を言えば匠が欲しかったが、まぁ妥協(-"-;) 見た目はもうちょっと頑張りたかったですが、非課金の限界ですねw 勝ちクエ変種レイアを身内で回している時、初出動しちょっと活躍



 もう1つ、色々騒動を起こした装備を。
以前の記事で私が言っていた剛グレンヘビィ専用?装備が完成しました! ヴィネン3部位はちょっと辛かった。。。そして、気付く人は『あれ!?』て思うことでしょうね>スキル...

ヘベェ
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:射手のピアス       Lv7  34 
胴:ヴィネンFスーツ     Lv7  86 針穴珠 剛力珠 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFベルト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヴィネンFブーツ     Lv7  86 毒瓶珠G 神足珠 軽足珠
防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,狙い撃ち,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2,反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,麻痺半減,連射,回避性能+1
【補足】
 グレン砲はリロードが早いと優秀なので装填は敢えて付けず、あとはガンナーに必要そうなスキルを。狙い撃ちが付けられたのはちょっと嬉しい。そして連射スキルをつけました!何故か!?
 グレン砲は形状がガトリング砲を模していまして、ガトリング砲は実際の兵器としてはリロードを殆どしない武器です。。。武器の形状を考えたら“連射”スキルがもっともデザインとマッチするスキルだとおもったので付けてみました!
 ※むしろ超速射のライトにしなかった事が疑問。


……と!思っていましたが、まさかの罠がorz
完成して実際にソロで使ってみると、麻痺弾2で反動が。。。!?『あれ、反動軽減スキルが黒くなってて反映されてない!(;^ω^)』
 まさか不具合!?くろうして出来た装備なのに><; 団員に言われてログインし直すも治らず。。。
そして相談してみると。。。『あれ、連射? 6.0頃のフロ通に連射と反動軽減は両立出来ないとありますね 』

    えええぇぇえええええええええ(゜◇゜;)

 小部屋様にも特に書いてらっしゃらなくて、スキシュミしてる時も異常なかったので真に受けていたorz
みなさんは普通知ってることなんですかね(´・ω・) 6.0と言えば私はまだHR30くらいの頃か。。。


 と言うことで、連射は涙を呑んで諦めましたTT 麻痺弾やLv3弾を撃たないわけ無いので、反動スキルは優先せねば。。。幸い防具構成から、頭は装備していなくても大丈夫な感じなのですぐに新しいのを作れました↓↓

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅧ      Lv5  62 強弾珠 強弾珠
胴:ヴィネンFスーツ     Lv7  86 針穴珠 剛力珠 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFベルト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヴィネンFブーツ     Lv7  86 毒瓶珠G 神足珠 軽足珠

防御力:406 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,絶倫,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,麻痺半減,通常弾・連射矢威力
【補足】
 なんだかむしろ性能が上がってしまった。。不幸中の幸い?w 見切りも3になったし、うむ(・◇・)
ただ問題として、私はまだ800では無いので(現在799でボレアス待ち)なので、ちょっと完成までは来週まで待たなくては(-"-;) まぁ見た目を変えなくて済んだから良かった良かったw


PS;一部の方は知ってるとは思いますが、リアの方が夏休みの前のテスト週間でして、ちょっとFのイン率が下がる…というか出来ないので、プログ内容が落書きだとか日記に偏ってしまうかもですが、よろしくです(・◇・)ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
先日は遊んでくれてありがとう~~O(≧∇≦)O
楽しかったです☆
まー言ったことはやるでしょwってなわけでキリンは笑ったねw
ネット調子悪くてインできてないのですが、戻ったらまたチャットしてお誘いしますねん♪

Re: プップさん

> こんにちは♪
> 先日は遊んでくれてありがとう~~O(≧∇≦)O
> 楽しかったです☆
> まー言ったことはやるでしょwってなわけでキリンは笑ったねw
> ネット調子悪くてインできてないのですが、戻ったらまたチャットしてお誘いしますねん♪

いえいえ、私こそどうもでした^-^
私も楽しかったですよw特に剛キリンでのスーパーキック!w

ネットの状況改善できたら良いですね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/142-07198f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナニシテン=ダオラ «  | BLOG TOP |  » もう角モンスなんて信じない

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

