2017-04

スポンサーサイト


黒ミラ韋駄天?

表紙
 こんばんわ、なんとか夏休み突入したC.F.ですよ~(・◇・)ノ


 火曜日に無事に、、、とは言えないですがテストも終了しまして、大学も夏休みに入りましたw
さっそく今日は物を買いに市内へも行ってきました 相変わらず暑いです、うむ(-"-;)

 お昼ご飯にオムライス専門なるお店に入ってみたり。↓チキンとキノコのシチューオムレツ(大盛り)
オム

チョー美味しかったですw ちょっとメインの通りから外れた方が面白いお店やお食事処が多い、というのが今回の発見

 お買い物では2名ほと、福沢さんが旅立たれましたw 仕方ないね♂
黒地のワイシャツってホント無いんですね(-"-;) 方々探しましたが見つからず。。

さてさて今回の記事では火曜日にFでした事をさっくり・しっとりとお伝えしますw
 +今年の夏の目標でも。

では詳細は続きにて>>>







 記事タイトルの韋駄天、という言葉ですが…公式狩猟韋駄天のことではないですw
実はよくチェックさせて頂いている“某くノ一のハンター様”も奇しくも同時期に800試験の黒ミラをされておりまして、、、その方はランスだったのですが、火事場で挑戦されており20分針で討伐されておりました。。。


 そこで思ったわけですょ、ガンサー魂が『ガンスは火事場しないが当たり前になってないか!?』とw
前回の記事を読んで頂ければ分かりますが、私は非火事場で32ラスタというしょぼいタイムでした。性能的にはほぼ準剛武器程度の性能のラヴィガンスを使ってもデス。。。


 ガンスは火力無い。。。みたいな言われ方していますし、剛力スキルまで付けてるとやっぱりガンスの他のスキルも削らないといけないし、、、と色々問題もあります。
 ただやっぱり頑張りたいということで、剛力ガンス装備を引っ張り出して、挑戦です

 スキル構成は、以前紹介した装備のままですが、一応↓↓

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:メランFジャケット    Lv3 143 大砲珠 大砲珠 強精珠
腕:レクイエムアーム     Lv7 108 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレオFグリーヴ     Lv7 121 研磨珠 強精珠 強精珠

防御力:564 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:2
攻撃力UP【中】,砲術王,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー


 業物が無いですね(-"-;) とはいえラヴィガンスはデフォで白ゲージもありますし、砲撃Lv.も6なので匠の代わりくらいにはなってくれるかな? 業物に関しては、黒ミラは隙が多いのでなくてもすぐ研げば大丈夫!と自分を説得しましたw

【持ち込んだアイテム】
 回復関係(火事場微調整のために薬草も)、過剰回復した時のための、体力微調整用小タル爆弾、大タル爆弾、大タルG、強壮剤G、鬼神・硬化G、劇薬【緑】、栄養G、秘薬....
 こんな所だったかな?

 ガチ過ぎるでしょうwというツッコミもあるでしょうが、今回はちょっとマジでした(*・`ω・)
スタートして、火事場を発動。強壮Gもゴクリ 開幕から竜撃砲を浴びせて、あとは上方突き・ガード突きを基本として白兵戦。 黒ミラが飛翔から着地する時には積極的に顔を攻撃。竜撃砲は隙があるときしか撃たないことにしました(タイミングの悪い這いずり攻撃が怖かったので) 
黒ミラ


 ジャンプ火球に1乙してしまいましたが( ̄ー ̄;
粘ります。勿論、火事場は続行。このための劇薬!w
そして20針がすぎた頃、無事討伐できました!
討伐


 思った以上(1乙しましたが)に順調で、一回もリテイクなくて良かったです。
頭も無事破壊できました(・ω・) 翼はちょっと出来なかったですが、眼も入手!


 さて、問題のお時間ですが……23ラスタ!おもったよりも早かったll\(・◇・)/ll
これでガンスも火力が無いとは言わせないのだw、とちょっと自己満足に浸ったりw
ただガチになりすぎてSS撮れてないのは内緒(-b-;)シーッ
ラスタ


 なんだか本当の意味で800試験をクリア出来たようで良かったです





 ちょっと余談で、夏休みの目標でも。
昨年はちゃんとしたCG絵2つと本を読む、などの目標でしたが今回は…

①CG絵を3つは作成する
②料理のレパートリーを増やす
③腹筋などちょっとは筋肉をつける

 にしてみようかと思っています(・ω・)/ 学生の夏休みなので、何か目標作っておかないとダレる一方ですからねぇ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 絵、というかイラストに関してですが、既に1つはできかけなのでそれを含めて3つということでw
そろそろプップさんの似顔絵にもシフトしなくては(・◇・ ))))~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(ノ゜∀゜)ノこんばんゎ*:+:・゜☆彡

わたしの記事に影響されたようでなんだかうれしいです♪
見事火事場撃破おめでとうございます!
頭まで破壊するとは、負けましたっd(^_^o)

わたしガンスも好きなので
決して火力低いとは思いませんよぉ(*^_^*)
ランスもそうだけど、どれだけ相手に張り付いて
手数を増やせるか、またそれが可能な武器なんですよね。
下手っぴながら、いつもそれを頭にいれて
修行中の毎日ですw

ぬおぉっΣ(◎Д◎

私の記事に影響され…てはいませんねw スイマセンパクリマシタ(;´д`)

にしてもソフィさん!さすがですっ(´Д`)ノシ

エトのチキンプレーとは物が違うんですねっ(T△T)ガーン

ガンススキーとしては(ガンサーではありませんwあくまでスキーですw)ちょっとでもマシに動けるように頑張る次第であります(´Д`)>ビシッ

はじめまして♪
あらたまってコメントするのはお初だったかと(^-^;

ガンスは火力が無いのではないと思います

使い手の腕に左右される武器
そう、オイラが使うとマッチ棒ですが
ソフィさんが使うとロマン溢れるマッチ棒になるのですw

 見事な狩りっぷり、流石です!!!

PS
 勝ってにリンクしてますが
 お気になさらずに(^^)

Re: ナナミーさん

> わたしの記事に影響されたようでなんだかうれしいです♪
> 見事火事場撃破おめでとうございます!
> わたしガンスも好きなので
> 決して火力低いとは思いませんよぉ(*^_^*)
> ランスもそうだけど、どれだけ相手に張り付いて
> 手数を増やせるか、またそれが可能な武器なんですよね。
> 修行中の毎日ですw
>
 いやはや、某くノ一様m(_ _*)mヘヘー
見事に影響されてしまいましたね~ 特に火事場の部分がw
ガンスも使い方次第でしょうが、私はやっぱりまだまだ素人の域><

ガンスで手数を増やす=砲撃をどう絡めるか、どう味方に転がされないかですかねw個人的な考えですが。
私も修行の毎日、お互い頑張りましょう☆

忍忍☆

Re: エトちゃま

> 私の記事に影響され…てはいませんねw スイマセンパクリマシタ(;´д`)
> にしてもソフィさん!さすがですっ(´Д`)ノシ
> エトのチキンプレーとは物が違うんですねっ(T△T)ガーン
> ガンススキーとしては(ガンサーではありませんwあくまでスキーですw)ちょっとでもマシに動けるように頑張る次第であります(´Д`)>ビシッ

 いや、あながちそうでもないかもw エトさんのタイムも悪くなかったと思いますよw変な抵抗意識が出たのかも!?

チキンプレーもまた1つの戦術かと。乙っては何も意味は無いですからね(ノ_・。)
ガンススキーついでに、今度はルーツにでも行ってみてくださいw 多分黒ミラより簡単ですよ☆

Re: sasuke999様

> はじめまして♪
> あらたまってコメントするのはお初だったかと(^-^;
> ガンスは火力が無いのではないと思います
> 使い手の腕に左右される武器
> そう、オイラが使うとマッチ棒ですが
> ソフィさんが使うとロマン溢れるマッチ棒になるのですw
> PS
>  勝ってにリンクしてますが
>  お気になさらずに(^^)

一応w 初めまして^-^
ちょくちょくブログ拝見させて頂いてますよ~☆

いやぁ私が使ってもマッチ棒がライターになる程度ですよwしかも100円ライターw
せめてZippoくらいにはしたいですなw←ヒートーブレード!?w

リンク?むむ、気になるなぁ(゚Д゚*)
ちょっとそちらのブログに殴り込みますね!\(゚Д゚)ノ=3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/144-c725a9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本気になる馬鹿らしさ «  | BLOG TOP |  » ナニシテン=ダオラ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

