2017-07



=帰( ̄∠  ̄ )ノ還=

表紙
 こんばんわ、筋トレした翌日は筋肉痛なC.F.です(´・◇・)


 火曜日~木曜日は部で毎年恒例の他大学との交流合宿がありまして、月曜日はその準備に忙しく今週はまともにイン出来てませんでした>< ブログが一週間更新無かったのもそのせいだったりしてw


 なので自然とちょっとFネタが少ない→SSが無いですが、久々にFネタ+α。

では詳細は続きにて>>>






 金曜日は金曜日で研究室での作業が有りまして、朝から田んぼへ
日差しが痛いくらいにキツかったですが、お昼には帰宅~。夕方からインしましたが。。。

 またたっぽり!?そしてまたネカフェ限定!?加えて古龍汎用素材クエ!? 
たっぷり


最近の運営はネカフェばかり押しますね。。。正直私としては辛い部分が多い><;
ネカフェ+プレで6倍のSRP,HRPはまだ許せますが、その元々の数値を貰えるクエ自体がネカフェ限定では、またさらにSR関係での格差が広がっちゃうんじゃ無いですかね?


 運営から『SR600↑』という指定を推奨しているようなモノでは無いでしょうか?
ただでさえ低SRの人たちはSR上げしにくい環境だと思うのに。。。

 なら成長ザザミをHCにしてSR上げをしてくれば良いじゃ無い?という方もいらっしゃるでしょうが、たっぽりと通常クエorHCクエとでは色々と違いが多いと思います。

・たっぽり→まず失敗の可能性が低いクエばかり。加えて短時間で達成可能なクエが多い。
・成長orHC→2体モンスの狩猟であるモノもあったり、評価の倍加の代償にHC化させることでクエスト難易度の上昇により効率の低下、失敗の可能性の増加。



 そしてHR上げとSR上げの違いとしては、担げる武器の性能の違い。
HRはそのランクに関係なく強い武器が担げますが、SRはそうもいきません。また強い武器を担ぐためにSRを上げなければならないのに、SRを担ぐ過程で端から見たら弱い武器を担ぐというのは他人からの視線が辛いです。というかSR100がHR100相当ならSP7が担げるようにして欲しい。SP武器はその数値だけでその強化具合がバレて仕舞うので、これまた視線が痛いモノです。。。


 某ギウラス様は『ランクを上げるゲームではない』と仰っていましたが、嘘をつくならもっ(ry
と言う感じですかねw こんなに何日も続けてたっぽりを放出するくらいなら、3日ほどの期間で全員にたっぽりをくれても良いはず(´・ω・)
 もっと言えばSR100になったら剛武器以外の武器は全部解放しても良いと思うのですがね~
SR200でやっとマシ?な武器が担げるってそりゃ酷い話。。。SP6で変種クエにすら行けない身にもなって欲しい。


 まぁ何が言いたいかというと。。。『ネカフェ環境が無い人の事も考えてw』ということですかねw
ネカフェで6時間過ごせる料金とネカフェへ行く交通費同じ場所な私なものでしてw

大体そんな住居環境で差が出るネットゲームって、ネットゲームとしての意義すら危ういかと。


 さて、Fでの愚痴はこの位にして。
韋駄天がまたありますね、今回は参加しますよ!w 何せ敵はですからねw
韋駄天


我が嫁ティガレックス! しかも武器制限はレア度9、防具は自由と来たらこれはやり甲斐が有りますw
レア度9と言ったらあのチート級のイベガンスも担げますね。しかも弱点属性!


 ティガなので高耳、回避1は欲しいですね。風圧は恐らく要らないかな?
加えて火事場の発動は必須でしょうね>< 餓狼はちょっと厳しいかな?ガンスはちょっと要求スキルが多いのでちょっと一緒には厳しいかも(汗)


 今回は楽しい韋駄天になりそうで楽しみです。皆さん頑張りましょう(人・◇・)♪
次回は恐らく、イラスト+落書きをご覧にいれられるように頑張ります

● COMMENT ●

お帰りなさい( ^ω^ )
学生さんも夏休みとはいえ忙しそうですね

私もこのネカフェ限定クエの連発にはゲンナリですね
アニバーサリーといいながら
近くにネカフェがない人は楽しめないとか・・・
ほんと何を考えているんでしょうかね^^;

今回韋駄天は
ガンランスで挑戦しようと思っていたのですが
レア9ということで
あの祭ガンスがあれば・・・・と思っちゃって
ちょっと迷っていますが
結局やるだけやるかと思います、ランスとガンランスはww

Re: sasuke999様

> お帰りなさい( ^ω^ )
> 私もこのネカフェ限定クエの連発にはゲンナリですね
> 近くにネカフェがない人は楽しめないとか・・
> 今回韋駄天は
> ガンランスで挑戦しようと思っていたのですが
> レア9ということで
> あの祭ガンスがあれば・・・・と思っちゃって
> 結局やるだけやるかと思います、ランスとガンランスはww

どうもです^^
たっぽりのせいでちょっと団員と絡みづらい(みんなネカフェ行っててw)いとか間接的にもちょっとネカフェ行ってない人たちには不遇な感じでしたね><

韋駄天ですが、私は当初思っていたガンスが正解で無くてちょっとショックでしたwまさかあの祭ガンスだとはw
 お互い頑張りましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/147-aad989fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下手なりに。芸術は衝動だ! «  | BLOG TOP |  » とりあえず...

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

