2017-11

スポンサーサイト


詰めが甘いなり(´・ω・`)

表紙
 こんばんわ、カフェ巡りをしてみたいC.F.です(・◇・)ノ


 mixiを始めてからと言うもの、ケータイを弄る時間が結構増えちゃって今まで3日に一回のペースだった充電が2日か1日に一回に(汗) う~ん、EZ使ってるし通信料も高くついてるかも?(´・ω・`)

 もしブログを見てくれている方でmixiしてて、こんなC.F.のつぶやきとか日記とか見たい!って人はコメントくださいwまだ始めたばかりでマイミクも少なく、、、と言うか毎日会うような知り合いばかりなので、ちょっとつぶやきを見てもその現場にいることも多くてw意味無い?(゚Д゚)


 さて今回は韋駄天の総括。いやはや、思ってたより全然高速韋駄天でしたね><;
もう少し長丁場な(ドラほどとは言いませんがw)ものかと思ってましたが、まさかの最上位者は1分台という。。。うーむw

 さて私はと言うと?…・・
詳細は続きにて>>>
※ちなみに表紙のSSは、プップさんたちに遊んで貰った時のもの♪



 巷では秘伝防具に進化武器祭と噂の今回の韋駄天。最上位者の動画(ガンス)を見てもセミ秘伝防具に進化(派生済)武器でしたね。いやはやその防具を準備できるのは凄い!とおもう反面、やっぱりガード突きだけの内容でして、これで狩猟技術計れるのか?と思うのも正直なところ(´・ω・`)←地雷乙


 というか何故武器と防具双方を貸し出しにしないのでしょうか?少なくとも防具の武器・課金具合やHR(SRやHC
武器やピアス諸々…)で既に結果がある程度決まってしまっているのはちょっと悲しいですね。
 韋駄天をしているのはごく一部、とぎうにゅんは言っていましたが、それが何故かをもうちょっと考えて欲しい(私が始めて韋駄天したのはHR100↓の時でしたねぇ。。。)



 さて私個人の韋駄天模様は(・ω・)
まず私が今回用いました武器を
・ダンディズム
・痺牙大筒槍【弐】
・シュヴァルツレーゲン
・ホワイトブラスト
の4つです。ちなみに↑は使用推移も含めています。
韋駄天


 ティガが相手!と見た時は真っ先ダンディズムが正解だろう、と思いましたが実際使ってみるとナカナカ毒らないし、毒るころにはもう死にかけているのであまり有効で無いと思い断念
 攻撃力と麻痺!と言うことで【参】では無いですがHCゲネポガンスで挑戦。高い攻撃力と麻痺で良い感じになりましたが、いかんせん麻痺値そのものが小さいもので麻痺回数が安定しなかったので、これも没。
 今度は麻痺と属性、攻撃力を三拍子揃えた祭ガンスで。このガンスで最終日まで粘り、6分台まで出すもそれ以降更新が出来ず(ノ_・。)
タイム


 それで諦めていると、NAONさんのブログの記事で“雷と睡眠のあのガンスが…”的な事を書いてあり、そのガンスであるホワイトブラストを引っ張り出して再挑戦!
 一度はこのガンスの使用も実は考えていたのですが、BOXに爆弾も無くダンディズムに比べたら雷属性値も低かったので睡眠も微妙かな?と思ったので使ってなかったのですが…1分以上縮められた!w

 やっぱり私は浅はかだなぁ、という気持ちと他の方の情報を用いて記録を更新した自分が情けなかったり(・◇・゛) やっばりまだまだですorz
韋駄天2



 さて防具ですが、以前紹介した餓狼匠剛力(非ガンス)装備を流用した装備を使っていました。珠を一部入れ替えて天壁Gを詰めてガ性を発動させました。
 最初は餓狼も発動させていましたが、ランナーが合っても結局スタミナの減りのせいで手数が減っていると判断して、餓狼を切りまして手数優先で臨むことに
装備


 しばらくして、対剛種用匠剛力(高防御)装備にガ性をつけて臨むことに。
砲術師は付けませんでした。というのも今回は浪漫砲の出番は無いと思ったので(´∀`;)


 基本は切り上げや踏み込み斬りを主体とした先方で、頭のみを攻撃。結構怯むので楽しかったですねw
そして最終的なタイムは4分40秒です。確か40位↑の順位でした。※SSを取り忘れてしまいましたが


 ただ前述の通り、NAONさんの記事を拝見したことによる順位なので、あまりすなおに喜べないところが(´・ω・`)
次回は自分の力で50位↑を目指すぞ!(・◇・)oグッ
韋駄天3
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れサマー♪

ソフィーさん、韋駄天お疲れサマー♪

NAONは今回は燃え尽きましたよw

ホワイトブラスト、なかなかよかったでしょw
まあ結局正解ではなかったみたいだけど、意外なガンスが役に立つってNAONも気づいたんです。
シュバルツとかリトよりいいタイムだったしねw

NAONは最終的にHCゲネガンスで落ち着きました。

正解動画見ると、進化が多かったですね。。。。orz

韋駄天お疲れ様です~(≧ω≦)

おうっ∪*´艸`)実はエトもミクシーやってます~(,,人゚Д゚)

名前もいつもの…カタカナですが、エトセトです(,,゚Д゚)ww

韋駄天もご苦労様です~(*゚∀゚)=3

今回はエトはスルーしましたw

トントンのみんなもスルー気味だったので(・´з`・)アハハw

こんばんはー

韋駄天楽しかったですか?w
自分は全く楽しめなかったです

ランスで参加してたのですが
頭ハメだと分かってからはますます(>_<)

武器・防具貸与の韋駄天とかワクワクしますよね
是非開催してほしいです

あ、忘れてました
ガンランス100位以内おめでとうございます
そして韋駄天お疲れ様でしたー

あと韋駄天開催前に変なコメントしちゃってごめんなさい
武器選びから韋駄天は始まってるんですものね

では、次回韋駄天も参加でw (^-^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NAONさん

> ソフィーさん、韋駄天お疲れサマー♪
> ホワイトブラスト、なかなかよかったでしょw
> まあ結局正解ではなかったみたいだけど、意外なガンスが役に立つってNAONも気づいたんです。
> NAONは最終的にHCゲネガンスで落ち着きました。
> 正解動画見ると、進化が多かったですね。。。。orz

お疲れ様ですw
いゃ、予想以上の好タイムが。。。!おかげさまです><

しかし進化多いですよねぇ(´・ω・`) 別に悪いことでは無いですが、
装備自由・武器自由の意味があったのか?って感じですよねw

Re: エトちゃま

> おうっ∪*´艸`)実はエトもミクシーやってます~(,,人゚Д゚)
> 名前もいつもの…カタカナですが、エトセトです(,,゚Д゚)ww
> 韋駄天もご苦労様です~(*゚∀゚)=3
> 今回はエトはスルーしましたw

にゃんと!
ですが諸事により、私からはちょっと検索ができず。。。
よかったら検索してみて下さいw よかったらまた個別に情報教えますw

Re: sasuke999様

> こんばんはー
> 韋駄天楽しかったですか?w
> 自分は全く楽しめなかったです
> ランスで参加してたのですが
> 頭ハメだと分かってからはますます(>_<)
> 武器・防具貸与の韋駄天とかワクワクしますよね
>ガンランス100位以内おめでとうございます
> そして韋駄天お疲れ様でしたー
> あと韋駄天開催前に変なコメントしちゃってごめんなさい
> 武器選びから韋駄天は始まってるんですものね
> では、次回韋駄天も参加でw (^-^ノシ

そうですねぇ>,頭ハメでしたね、完全に。
とくにランス部門は顕著だったかと。。。完全貸し出しの日はいつくるのやら。。

ありがとうございます^^ とはいえNAONさんの一言による部分がかなり大きいのですがねw
次回もできたら頑張ります!

Re: Pさん

> こんにちは♪
> 韋駄天お疲れさまO(≧∇≦)O
> キレイなSS載せてくれて嬉しいわ☆
> ZIGが一番よく写っておるがww
> あ、ぜひmixiみたいです☆


こんにちわ^^
先日はどうもでしたw

この度はマイミクもどうもですwこちらでもよろです(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/149-fc92d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にガチなF日記 «  | BLOG TOP |  » 下手なりに。芸術は衝動だ!

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

