2017-08



夢幻の水晶を求めて。。。

表絵
連日に渡るペア狩り日記です^-^
ただし今回は生憎、、、、、ウン(|||▽||| )

お知らせ~♪
 benjamin様のブログ経由でご拝見させて頂いてたHopeΨHope様MHF 狩人バンザイ!!と相互リンクさせて頂きました^^
そちらの方も、みなさまご覧くださいませ~♪なかなかアットホームなブログ様です~☆


 さてさて今回のお相手は尾晶蠍(びしょうかつ)ことアクラヴァシムさん♪
単なる狩猟自体は皆様ご存じのようにほぼ的のようなモノ。ただしペア狩りで全破壊となるとそうはいきませんw
ではでは今回も痛い文章でどぞw(おそらくペア狩り日記はこの文体で貫くかなw)
( `・ ◇・)oがんばるどぅ♪



*Sophia=(・◇・) 
3月14日、2100時メゼポルタ中継基地― 

…・・・・いつものように(・◇・)がAIRを呼び出し、そしていつもの意識が遠のくような弁当を二人分抱え込んでいた。

(・◇・)「二番機よ、作戦部から新たなら指令だヨ☆」
エアさん「内容は?」
(・◇・)「なんでも砂漠で兵器転用可能な水晶が発見されたらしいから、その確保だそうだ。」
エアさん「確認できてる敵兵力は?支援は?」
(・◇・)「敵兵力は不明☆支援は無し☆私らだけよ♪」

 いつものように準備を整え編隊は基地を発った。
(・◇・)の兵装は無属性ランス「ジェビアホーン」、頼りになる二番機AIRは「ニフリートドゥシャー」(匠付き)を装備し夜の砂漠に到着した。
出撃前

 砂漠に到着してまもなく、編隊は水晶を視認。辺りには敵らしきモノはない。
(・◇・)「お♪楽勝じゃない
エアさん「油断は禁物だ。それにアレはダミーでブービートラップかも。。。(-"-;)」

 という訳で二番機が溜め切りを水晶にたたきつけた瞬間、、、、、
(#:◇;)「情報部のバカー~ww!」
現れたのは水晶の守り人(持ち主?)であるアクラ・ヴァシム。尻尾にはミッションの確保対象である水晶が。

(:・◇・)「完全に情報部の情報不足じゃないか!だれだこんな任務持ち込んだのは!」
エアさん(君だよぅ。。。)
3コマ

 戦闘中に司令部からの入電で両爪と頭部の結晶剥ぎ及びその後の肉質破壊を行うことで初めて尻尾切断のチャンスが有るらしいとのこと。
(・◇・)の微力と二番機の奮戦により辛くも敵前部の部位破壊を完了し、編隊は無様な姿をさらしたヴァシムの尻尾の切断を試みた。

 しかし何が足りないのか(上記以外の必要条件:体力60%以下であることと無論、火力)ヴァシムは復帰、唖然と喪失感Σ(゚◇゚(゚ω゚*)に襲われている編隊を無視して次々と自らの損傷を修復し始める。
 さらに事態が悪化。本人は修復した気になっている右爪がなぜか修復されておらず、事実上尻尾切断が不可能。つまりは任務の達成が不可能となってしまったのだ。
(*現在ヴゥアシム・ジェビアでは上記のような不具合がたまに有るようです→公式

 なんとか敵戦力は黙らせたものの、結果的に尻尾切りもとい水晶の確保はならず任務遂行は成らなかった。
二機は情報不足で作戦提起した情報部への恨み言をつぶやきながら一時帰還した。


3月14日、2200時―

 司令部の計らいで編隊に汚名返上のチャンスが持ち込まれた。
 別地点で同等の水晶が確認されたとのこと。女(キャラ)だてらに情報部に殴り込んだ(・◇・)は一も二も無く飛びつき準備を進めた。二番機AIRも先の経験を基に愛槍・炎妃槍【華麗】に装備を換装し、再び出撃。
夢幻の結晶

 二番機の火力増加と(・◇・)の囮効果(泣)により部位破壊も順調に行き、一度は尻尾切りは失敗したものの先の戦闘のような理不尽な現象もなく再度尻尾切りを試みるまで仕切り直せた時―
どぅ~ん♪(なに やら聞き慣れたBGM)
お約束
まさかの一番機が尻尾切り手前で撃沈。この模様は無論司令部も見ておりのちのちの遺恨の基となる。なんとか復帰し、編隊は遂に二度目の尻尾切りを試みた。

以下は一番機からの資料映像である。
えぇぇぇorz死してなお。。。
 肉を切らせて骨を断つ、では無いが敵アクラ・ヴァシムは自らの命をもって我々の任務遂行を妨害することに成功したのだorz
 せめてもの手みやげにと二人はヴァシムからを剥ぎ取り、基地へと罰悪そうに帰還した。

 帰還したメゼポルタ中継基地の自由区にて失敗と乙続きの(・◇・)には長い査問会が待っていることが告げられたのは言うまでもない。
処分対象者




…・・・・・と言うわけで今回は尻尾斬り成らず、結果的には失敗と言うことでした(T_T*)

しかしながら良い緊張感とランスの練習不足を痛感することができ、結果はともかくとして収穫自体は有りました♪
また時間があるときに再挑戦しようかとおもっとりますばい( ・ω・)ノお~☆
@そろそろガンスで行けるヤツにも行きたいなぁ。。。。。ベル行くかなw

● COMMENT ●

No title

ども^^連日のペア狩り日記、笑わせていただいておりますw

記事からは非常に活躍している・・と思われる二番機ですが、実際の私のランスはワリとハサミに届いていなかったことをここに明記させていただきますw

では、またリベ&挑戦、頑張りましょー^^

お初です

Hopeさんのところより飛んで参りました。

楽しいブログに目を奪われてしまいました。

是非。リンク貼らせてくださぃ(*・ω・)*_ _))ペコリン

Re: エアさん

>エアさん

いあいあ一番機降格の危機があるSophiaですw毎度のコメントどうもですw
いあはや毎度乙と迷惑かけて申し訳ない;;

今度こそは尻尾ちょん切って☆やりましょう(^_-)

Re: 刹那°

> 刹那°さん
> 是非。リンク貼らせてくださぃ(*・ω・)*_ _))ペコリン

初めまして^^
ホープ様のブログにて何度かお名前拝見しております♪
リンクのお話ですが、こちらこそお願いします^^
純粋なMHFブログでは無いですが、以後よろしくお願いします^-^

No title

さっそくリンク貼らせていただきました。ありがとうございます。

画像ツール?といえるのかどうか(超初心者なんで^^:::

「JTrim」 って言うのを使ってます

http://www.woodybells.com/jtrim.html

使いやすいかどうかはわかりませんが・・ 結構楽しんでますw

これからもよろしくお願いします 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/15-ef55e613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の喜劇 «  | BLOG TOP |  » タグは「またSophiaか・・・・」

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

