2017-08



明けます。

棘眠にて
 こんばんわ、目標達成できなかったC.F.です(;◇;)


 今日で大学の夏休みは終わりです(-"-;)正直何もなかった・何も出来なかった夏休みでした…もう少し有意義に使いたかったが…9月に入ってから日にちの進むペースの早いこと早いこと…


 まぁ部活がない日はほぼ一日ゼミでの作業で時間をとられて、夜には力尽きるという感じなので仕方ないと言えば仕方ないかな? そのせいで最近はブログの更新も遅い…というかネタの仕入れがあまり出来てない感じです><;


 さて、今回は今週になってFで私がしていたことでも。
詳細は続きにて>>>





 金曜日のF2.プレビューサイトの更新をチェックしていると。。。
弓…装填速度+3で瓶が装填モーション無しで自動装填


 という項目を目にしまして、新弓装備シュミってみましたですよ!(・ω・)b+

もともと各弓種別(拡散とか)+HC用に弓装備は持っていましたが、せっかくなので自動装填装備も。
最近はモンハンぽい見た目を目指しているので、出来るだけ非課金(たとえ課金が入ったとしても手持ちの余ってる装備しか使う気無いですがw)で頑張って見ました。

全体像の装備は完成したらお見せしますw
とりあえずメモのみ↓

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ベルレジストSP黒     Lv7  81 装填珠SP
腕:オルケシスFガード    Lv7  86 痺瓶珠G 剛力珠 剛力珠
腰:S・ソルRコート     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レックスレギンス     Lv7  63 痺瓶珠G 怪力珠

防御力:374 火耐性:14 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:11 龍耐性:9
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,回避性能+1,麻痺ビン追加


 見た目は、頭はネコミミですが、首から下は結構荒ぶっていますw特にベル(※SP)装備は見た目がモンハンぽくて尚かつカッコイイので良いですね(´∀`)b


 しかしこの新しく作る防具で明らかにネックになるのが…オルケシスFガードとS・ソルRコートですね
そしていきなりぶち当たりましたょ!老山龍の紅玉(;Д;)!


 んな都合良くラオ71~が配信されているはずもなく、行きましたはこのクエスト『ディーリング No.003 』。
正直クエストのターゲット自体はお金と素材さえ有ればほぼ簡単ですが、問題は火薬岩2つの納品…
 まず50%↑の出る確率なのに、採取してもやたら出にくい!下手したら1つ納品したら出ないままで採取出来なくなってクエストが事実上遂行不能に(゜◇゜;)
運搬


 加えて、運搬する段になると道がやたらふさがれているわ、配置モンスが鬼畜になっているわ、グラビは追ってくれるわでw 最初30分ほどは攻略法を見つけるトコロからでしたねw


 最終的に、6→5→4→BCという手順で行くのですが、そのまま行くと道を岩がふさいでいます。SSで分かるとおり、爆発する『アノ岩』ですが、火薬岩を持っているので自力では破壊不能です。1匹ブルファンゴが配置されているので、ソイツに“2回”岩を攻撃させるとするのでこれで通れますw もう一方のBCへ行く道は大量のメラルーが配備されているのでほぼ通ることは不可能です…


 あとは鋼龍石7つをもとめて樹海採取の旅に出たりヴォルの牙をもとめて火山にまた通ったりしてました(´∀`;) ヴォルの牙集めはホント毎回辛い…祭交換にも無いので、NP交換以外だと狩猟のみ地味にレア素材です(汗)
採取

ヴォルソロ


 あと痺瓶珠Gの珠素材をもとめて配信されている衝撃ドスラン下位へ。下位なのでソロでも出来ますw武器は火大装備で渇愛を担いでいけばソロでも1~2ラスタです♪
HCランポ


 現在は、紅ヴォルのヒレ5つで強化が止まっています(ノ◇≦。)
祭で交換しておけば良かったworz 紅ヴォルばかりはさすがにソロで行く気が無いので、誰かよかったら手伝ってくださいなw

 ではまた、多分次回はアップデ後に会いましょう!
ラスト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/153-d35d1703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強化とIMEと不具合→ゴゴって何? «  | BLOG TOP |  » 時間が無いのです

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

