2017-09



強化とIMEと不具合→ゴゴって何?

表紙
 こんばんわ、ゴゴモアなんていたっけ?なC.F.です(・◇・)


なんだか週一の更新となりつつありますね(-"-;)
理由としてはちょっとF2.になってから問題があってMHFをしていなかったのと、普通に忙しいのがありまして…マイミクの方々はしっていると思いますが、昨日も一日中出張で稲刈りをするというw


 さてF2.ですが、今回は初見でログインして気付いた事を数点のみ(・ω・)
では詳細は続きにて>>>






 アップデ当日の夕方、ログインをして工房へ! 
やっぱりアップデ後は新しく追加された武器のチェックですw


 しかしSP武器も特には追加されていなく、ガンスに関してはHCに来る特異個体アカム?のガンスのみが追加されていましたね。
 次に気になるのは新たな強化先ですね。こちらは一杯来ていました(´∀`)


 気になったモノをいくつか~

・大鎧槌【蘇】
槌
え!∑( ̄口 ̄) これ強化きちゃう!?って感じですねwしかも結構強いぞw
しかし素材がまぞかったですょ(´・ω・`) 当分は強化できないですね~



・ラストジェネシス
太刀
これもまさかの強化ですね。しかもバルサント鉱石ってなんじゃらほいw性能はまぁ普通の1200太刀ですね。見た目が好きなので趣味で強化しよぅかな(・◇・)



・銀火竜銃槍【屠天】
ガンス
親方印と性能が一回り強化されますね。蒼火竜銃槍も同様です。
しかし、しかしデス。蒼火竜の真骨頂はともかくとして、銀火竜の真骨頂10個とはなんぞ!w入手確率2%の素材をまた集めることになるのか…そしてまた新しいキー素材として風化した巨大骨なる素材も。こちらは今のトコロ不明です。



・トライブレイズ
ガンス2
嫁ガンス強化キタ―(・◇・*)――!
しかも不明な素材が無い!これは頑張ればすぐ強化出来ます!…・・しかしながらフェルミメモとはorz
今度のアップデで大量のメモが輸入され、殆どの新規強化武器では要求されますね(;´∀`) なのですぐに新しい武器を強化できた人は少ないんじゃ無いでしょうか? とりあえずドスガレ変連戦確定orz



 続きましてホルク。
ホルク

マイホルクに入るとなにやら見覚えのある顔のじいさまが。
お、お前はオー○ド・ス○ーク!? 声まで似てるし、見た目も似すぎでしょ。加えて左目に傷とかソリダスみたい…
スネーク?


 なにやら全角3文字まで名前を、いつでも変えられるらしいですね。
…………UAVしか思いつきませんでしたorz←このミリオタめ!(゚Д゚;)


 とりあえず見た目が気に入ったので、龍属性と麻痺属性で育成していきます





 最後に不具合ネタw
え~実はこんなエラーが出まして…
myq@e


普通のMHFのエラーなら強制終了してもまたログイン画面が起動しますが、今回のエラーは初めて且つその画面すら起動せず;;
公式の問い合わせにそのエラー画面のメールを送ったり、直接問い合わせに電話したりしましたが、特にまだ公式から発表もなく。でもネタヲチを見ていると同じ画面のエラーが出ている人も居るようです。


 状況を言うと、チャットをしていると毎回起こるので…原因はアレですね(´・ω・`)
私が使っているキー入力ソフトのATOK2011とMHFのアプリが競合・喧嘩しちゃってるみたいです(T◇T)


 今のトコロはIMEに切り替えてチャットしているので、強制終了することは無くなりましたが、現在チャットが不便ですorz アップデ直前までは大丈夫だったので、やっぱりF2.にアップデしたことによる影響なのでしょうか


 なんとか直す方法を探してみよう

● COMMENT ●

こんばんは。初めまして。

3鯖生息中の酒呑虎人と申します。

ちょくちょく立ち寄らせていただいていますが、ふとコメントをしていないことに気づいたので書き込ませていただきました。

どうぞお見知りおき願います。

Re: とら様

> こんばんは。初めまして。
> 3鯖生息中の酒呑虎人と申します。
> ちょくちょく立ち寄らせていただいていますが、ふとコメントをしていないことに気づいたので書き込ませていただきました。
> どうぞお見知りおき願います。

こんばんわ^^

私もちょくちょく見させて頂いてますよ~♪
ちょっと最近忙しくてお返事遅くなりましたが(汗)

またよかったら除いてくださいな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/154-01a2144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安西先生、更新をしたいですorz «  | BLOG TOP |  » 明けます。

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

