fc2ブログ

2024-03

安西先生、更新をしたいですorz

表紙
 こんばんわ、口内炎でヒーヒー泣いているC.F.です(・◇;)



またまた更新が滞りまして・・・訪問者様や相互リンク様に申し訳ないです(´・ω・`)
またこの一週間もイン出来たり出来なかったりの繰り返し+寝落ち癖スキルが絶賛発動中でw


 なんだか5のつく日にはたっぽりだとか稀玉だとか剛ゴゴだとかありましたね~


 とりあえずネタはありますので記事をご覧下さいw
では詳細は続きにて>>>





 まず剛デュラ大剣の強化のための剛翼を剛ルコを連戦してました。
その副産物として…古龍種の稀玉げっつ!しかも最終的には3つも!(゜◇゜;)オォ
稀玉


 そして剛翼も無事集まりまして、大剣強化できました♪団長からは無属性大剣として扱ったら高性能だよ、と言われたのでまた愛用武器が増えました。



 さて、3つという中途半端に手に入れてしまった稀玉。
剛翼目当てでルコ証も30枚溜まってしまってますが、しかし剛ルコ武器を作るほど剛翼も稀玉もないのが現実。
 それで稀玉を使う武器防具を考えていると…・・剛ナズチ防具はガンス・ランス装備に凄い相性良いというのが分かったので…
剛防具

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:メランFジャケット    Lv7 167 大砲珠 大砲珠 強精珠
腕:ワダツミ【大袖】     Lv7 116 軽足珠 斬空珠G
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 斬空珠G 研磨珠 研磨珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:653 火耐性:4 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:3
発動スキル
龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,見切り+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


 これのスキルがさらに1ランクアップします。剛力スキルは無いけど、これはなかなかスキルいい気がしますwでも見た目が若干(´・ω・`) まぁ割り切ります



 あ、少し前紹介した、装填3搭載した新拡散弓装備も紹介しておきますね。
c4wy

:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ベルレジストSP黒    Lv7  80 装填珠SP
腕:オルケシスFガード    Lv7  86 痺瓶珠G 剛力珠 剛力珠
腰:S・ソルRコート     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レックスレギンス     Lv7  63 痺瓶珠G 怪力珠

防御力:362 火耐性:14 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:11 龍耐性:9
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,回避性能+1,麻痺ビン追加,(餓狼+1)


 見た目はモンハンぽく、を目指してみました!ベルSPに白色があれば良かったのですが、でもシルエットは格好良くできたと思うので満足
 この装備でたっぽりデュラ行ってきました。いやぁ、瓶装填がすごく楽!蒼99弓みたいに瓶の汎用性が高い武器だと特に実感出来ますね。
デュラ

 今回のたっぽりで、なんとかSR180まで上げました。ハンマーSRまでもう少し…(゚Д゚)



 剛ゴゴも行ってきましたが、なんだか面倒な敵だなぁという印象だけでしたね…重武器系統は結構辛いですね。あとエリア内移動が多いのは餓狼いじめか…
 △でましたw
△




 最後に韋駄天。今回は沼地でババコンガとイーオスのマスト。正直やる気が…
HC武器でとりあえず7分台出してもう辞めましたw でもこれだけでも50位圏内というまたもや盛り上がっていない韋駄天… なんかサルばかり押すなぁ、運営^^;
韋駄天



 とりあえず、今回はこんな感じで。次回からはもう少し高頻度に更新できたら良いなぁ。入魂祭がんばりましょう(・◇・*) では~ノシ
終わり
スポンサーサイト



● COMMENT ●

先日は…

お世話になりました~v(^∀^*)

楽しい時間を過ごさせてもらって!

また遊んでくださいねっ(≧人≦)

…韋駄天…エトも最終日一発勝負でいきましたよw

武器も強化して行きたかったのに素材が出なかったので、未強化のまま・・・(=ェ=`;)シーン

そして、中盤になったときに事件がおきてましたw

Σ(゚д゚|||)砥石忘れている~w

そのまま洗濯叩きが始まりましたとさヽ(;´Д`)ノ

おかげで、9分もかかりましたw

…圏外かもしれませんw

Re: エトさん

> お世話になりました~v(^∀^*)
> また遊んでくださいねっ(≧人≦)
> …韋駄天…エトも最終日一発勝負でいきましたよw
> そして、中盤になったときに事件がおきてました。
> Σ(゚д゚|||)砥石忘れている~w
> そのまま洗濯叩きが始まりましたとさヽ(;´Д`)ノw
> …圏外かもしれませんw

私こそ楽しませて頂きました~(´∀`人)☆ ありがとです~w

ははwなんだかエトさんらしいハプニングですねwでも圏外まではさすがに無いんでは!?
結果が楽しみですね^^ また今度遊びましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/155-3578cf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうちょっと «  | BLOG TOP |  » 強化とIMEと不具合→ゴゴって何?

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる