2017-06

スポンサーサイト


未来を切り裂くタフなハートで↑

表紙
 こんばんわ、色々と『もう一年かぁ…』なC.F.です(-◇-*)


 悪いことも良いことも。。。(良いことあったかな?)そろそろ一周年を迎えようとしています。
まぁ詳しくは再来週の月曜日(11/7?)あたりに詳しくかこうかと


 今回は私の新装備ネタです!
とはいえまだ完成してなかったり・・・あとは韋駄天ですかね。
遂に怠惰系ハンターである私もあの防具に手を出しますよ(´∀`)

 では詳細は続きにて>>>






 今回制作しようとしている装備は、片手剣用装備です。
片手剣用ってなんぞ!?ってなるでしょうが、まぁ普通の剣士用装備ですね~w

 今まで片手剣用に使っていた装備は、剛力もちゃんとあって使いやすかったのですが匠がなくてちょっと・・・な感じでした。そしてこの度制作を決定するに至ったわけですが・・・

・・・・・・・制作がマゾい!えぇ・・・原因は↓を見て頂ければ分かると思います。

新装備
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 属攻珠
胴:ノワールFジャケット   Lv5 141 剛力珠 剛力珠
腕:ランゴUアーム      Lv7  60 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:621 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,ランナー,早食い

・・・・・・ルコFX(´;ω;`)


 今思えば、ベルFXの良い点はなんだかんだで各種固有素材(紫玉や帯電鱗など)にはちゃんと救済クエがあったので、毎日やっていけば剛翼や上翼以外は確実に強化素材で詰むことは無いことですね。


 私はこのメンテ後はずっと上位ルコしか行ってません>< たまに剛チケ集めに適正アクラや、剛翼目当てにナズチや剛ルコを行っているのみですw いやぁ、FXよりもルコFの強化の方が大変とは聞いていましたが・・・・本当ですね。
 耀角雷膜が本当に出ない。毎回ちゃんと二段階まで破壊しているのですが…20%って絶対嘘だろwと団長一緒に言ってます(´∀`
ルコ


 あと剛翼不足も深刻ですが、ここに来て古龍の章が来たので祭に勝てれば解決!(のはず…)
さて↑の装備ですが、一応黒系統の色で構成してみました。頭はバンターですが聴覚保護+5とスロ2が有れば頭は互換が可能です。タフェロウビコーヌでも良い感じにスキルがつきますw
 腕は最初、マゾ祭防具のオルケシスFの予定でしたがなんとランゴUの方がほぼ同じ性能で制作が簡易なことが分かりこちらに変更! 見た目も灰色でなんとか浮かない程度にまとまりました


 最近はハンマーで行くルコさん。団長たちと回すと最高3ラスタで上位は回せるようになりました。ハンマーでのルコはイライラしますが、縦3が綺麗に決まると超テンション↑



 そういえば韋駄天もありますね…・・・・あったなぁそんなもの(´・ω・`)
いえ。。。体力多すぎません!? 最初テキトーなガンスで様子見に行ったら20ラスタもかかりました…
スキル


 ボックスには支給大タルやG2が有ったので、睡眠武器は有利かも。
私はなんだか長期戦の韋駄天は好きでは無いので、↓で終わりにしました...
韋駄天


 そういえば、韋駄天のランキングがいつまでたっても更新されないのですが、不具合?
ちなみに韋駄天用に聞いていた作業用BGMは今回はこちら! ビーストウォーズの方は聞く価値ありです!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/158-3d6e69ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剛翼ぅううう(ノ_・。) «  | BLOG TOP |  » ☆ド(´∀`)ヤ☆

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

