2017-07



これより作戦行動を再開、あなたの帰還を歓迎します

     画面
 こんばんわ、日々寝るためだけに下宿に帰ってるような疑似サラリーマンライフをしているC.F.です(・◇・*)


 またまた一週間以上も更新をサボってしまって 就活がいそがしくてちょっとMHFをするのがやっとな感じですね~ 今週の23~27日まで実家に帰って市内で就活です(・ω・))


 某アパレル一社と雑貨屋さん一社の書類選考にとりあえず受かりました。…・・雑貨屋さんの方は履歴書出してなかった(忘れてしまって、汗)のになんで!?というのがありました
 いざ面接行ってから急に『あら?履歴書出してないですね、すいませんが…』なんて辞めて下さいよ…大阪までの交通費も馬鹿にならないんですから(-"-;)


 さてさて、今回はACVネタというか動画の撮影についてです。
では詳細は続きにて>>>




 ACVの発売に合わせまして、ゆっくり実況を始めることにしました
そこで一番問題になってくるのが『どうやってPS3のプレイ画面を録画するのか』です。
キャプチャ


 ちょっと調べて一番手軽そうな方法を採用することにしました。
市販のUSBキャプチャボードを使ってPC画面に出力するという物です(・ω・)) 本当はHDMIとか使って出力したい所ですが、金銭面と技術面で妥協w


 私が使いました代物はこちらです。S端子を既に持っていたので画質は少し向上できます。
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
(2010/09/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



 ここで注意なのが、HDMIでPS3をディスプレイに出力していた人は、まずその状態で出力してからPS3を起動して設定の方を選択肢し、ディスプレイ設定でAVあるいはS端子から出力するのを選択してから、↑の機器で出力しないとPC画面には映らないので注意です! 逆も同じですので(´∀`)


 画質はPCに出力してみるとちょっと微妙ですが、撮影して見直してみると意外といけます(・◇・)b+
もう一点の注意が、撮影ソフトと編集ソフトも同梱されていますがあまり評判が良くないので、アマレココを使うのをお勧めします♪


 そしてゆっくりの音声である、SofTalkを使って編集して終わりです♪
では私のACV動画をどうぞ~↓ 最初の動画はちょっとBGMの無い寂しい機体紹介動画です。
次の動画は本編というか、ゲームを進めた動画です。






OPは遊んでみましたww


 では、しばらく就活ってきますです(・◇<)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/170-02424626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家帰ると本気で暇つぶしなかったり «  | BLOG TOP |  » ミズキに振り回され隊

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

