2017-06

スポンサーサイト


久し、なので長めに近況+こわい本

12
 下手したら最長の更新滞納してしまったC.F.です(´・◇・`)


 いやまぁ何をしていたかと言うと…就活とかバイトですw
9~11日は東京や大阪を中心に飛び回っておりまして、13~15日は隣の市の市議会選のバイトを知り合いと一緒にしまして朝8時~夜8時過ぎまで拘束される形で、インしてちょっとモンスやシクレをこなすのが精一杯でした・・・というわけでブログのネタも大して有るわけでも無く、時間も無かったのでちょっと更新出来ませんでした(汗)


 まぁバイトの方は入っていた時間が長かったのとやっぱり市の仕事でしたので時給も良かったので来月の入金が楽しみです 多分4万ちょいかな?3、4日のバイトでこれはなかなか♪



 さてさてちょっとFの話も。なんとか祭のシクレもバイトこなしつつ回せて見事全鯖目標の2億2千も突破!というか2億7千てこれがハンターの本気かw みなさんお疲れ様です^-^3

 私もカンストするくらい祭P貰えたわけですが、とある防具の強化に1万5千ほど消し飛びましたwそっちは今度紹介しますね(´∀`) まぁ紹介するほどの装備でも無いですが…FXなんですがね



 そして今週も東京大阪と就活があったのですが、東京の方は二次面接で交通費が出ました!二万円!ありがとうございます(>w<)ノ 東京は渋谷に居まして、前回はすぐ帰ってしまったので今回はこのお小遣い(←おぃ!)で買い物してきました。 

 かなり薄手のカーディガンとグレーのパンツ(チノパンではない?)とベルト二本・・・・頂いた交通費の3/4がなくなってしまった/(´∀`)\ まぁどっちにしろ二万じゃ新幹線代は浮かないからいっか。


 ここからはちょっと続きに畳んでおきますw暇で読んであげても良いのよ!という方は↓の続きをクリック

 さてさて、ちょっとここからは本の話です。
みなさんのには私と同じように移動時間は本を読む方がいると思いますが、最近は私はちょっととある本に苦戦しています……ちなみに就活の間に消費した本は↓の通りです(小説ばっかりw)
・HAMMERED(洋書・SFハードブック)
・老人と宇宙2 遠すぎた星(洋書・SFハードブック)←SF読まない方でもかなりお勧め!読みやすく面白い
・バーにかかってきた電話(和書・ハードボイルド)
    →去年上映された映画『探偵はBARにいる』の原作、良作でした
※未来のイヴ(洋書・SF。挫折なう、旧漢字やふるい文法がかなりキツい)


 他にもまだ読んだ気がするけど、思い出せない(-∀-;)
内訳をみて貰えれば分かりますが、私はSFが好きですね。ファンタジーも好きですが。昔は田中芳樹さんの“アルスラーン戦記”が愛読書でしたw 他には去年は“少年アリス”とか読んだなぁ。
 最近ちょっとライトノベルが嫌いになってます。いくらなんでも厨二過ぎるし内容薄いし・・・正直イラストで保ってるだけだろうというのが辛口ながら私の意見。 とはいえ『トリニティ・ブラッド』とか読んでいたので別に読んだことも無く批判~というわけではないですよ。てか21にもなってあの絵柄の表紙の本読むのは×ゲームみたいだ・・・・


 老人と宇宙(そら)シリーズは本当に読みやすく、面白く、感動できますぶっちゃけ映画化を希望する小説ではNo.1ですねw 翻訳者の方の文章力と意訳もGJです。早く最終刊の3巻とサイドストーリーである4巻が読みたい。いつかまた詳しく紹介しようかな。


 (本題!)さて私が現在苦戦している本ですがこちら↓
小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)小説・秒速5センチメートル (ダ・ヴィンチブックス)
(2007/11/14)
新海 誠

商品詳細を見る


 
 あれ!?これ映画じゃないの?という方もいるかもしれないですが、映画の監督であり原作?者である新海誠さんが当時上映スケジュールにあわせて雑誌ダ・ヴィンチに掲載していたものを集約したものらしいです。上映と平行していたので原作という訳では無く、ノベライズ版というのが正確な表現ですかね。
 そしてもう一冊。
秒速5センチメートル one more side秒速5センチメートル one more side
(2011/05/20)
加納新太

商品詳細を見る

秒速5センチメートル one more side
 映画と↑のノベライズ版のサイドストーリーを新海誠さんが監修のもと加納新太さんが書き下ろした物です。
ノベライズ版の倍近い厚さを誇る本です。最後には劇中で明里と貴樹がお互い渡せなかった手紙の内容が収録されています。


 と、何故この本を読むのに苦戦しているかというと・・・・内容がキツイと聞いたからで(-"-;)
ただでさえ映画の内容は悲しすぎるのに、どうやらノベライズ版は文字で表現されているからか直接的であるのと、小説独自の展開があるのも相まってやっぱり悲しい、という感想が多いようで(あくまで感想は呼んだ人によるで千差万別でしょうがね)。
 クサイこと言うようですが、映画で(大好きですが)あれだけ厳しい感動を覚えて、さらに厳しい内容(密林のレビューには自己嫌悪してしまうかも、という人すら居ます)だと聞くとやっぱり怖いのが本音ですね。 別の意見では映画の絶望から希望が見えたという意見もありましたが。


 まぁ、ぶっちゃけ自分が失恋を引きずってるのもありますがね。実は購入してからそろそろ3ヶ月経ち、就活カバンには毎度忍ばせているのに一向にページが開けない…(-"-;)
 ただone more sideの最後に掲載されている2人の手紙だけは読んでしまいました。貴樹の方は『う~む…』という感じに受け取れましたが、明里の方は………


 私も良い加減吹っ切らなきゃいけないんですしょうがね。でもまだ時間がかかりそう。小説読んでみなきゃなんとも言えないですが、EDの貴樹の表情はやっぱり理解出来ない。
いつか映画『秒速5センチメートル』の紹介もしたいです。恋愛経験がある方には絶対みて頂きたいです。本一冊でなにこんなにセンチになってんだwという方も入るでしょうが、以上で私の近況でしたw


 次回はその次くらいには1万Hitの記事書きます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/179-ce61580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぃ顔! «  | BLOG TOP |  » 鋭意製作中なのだ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

