2017-10

スポンサーサイト


紙ゲー始動!

2
 こんばんわ、とうとう田植えが始まってしまったC.F.です(・◇・)ノ
いやはや、5月ってこんなに暑かったっけと思いました 本格的な田植えはまだですが、チョコッと植えただけで脚にキましたwやっぱり筋トレしなければ(←もう何度言ってるのか……)


 さてさて、今回はちょっと最近の報告です_(:3 」∠ )_

C武器完成

 いくつかHC武器が最終強化終了したのでサラっとw
5
ディアイステラーハ

7
イノイチバン

6
水竜弓【猛】

 まだSR100程度の私にとってはランスのHC武器が完成したのは大きいですね。無属性でリーチも長いのでとても使いやすいです^ω^ スロ3ということもあって、このランスを使った装備を現在考案ちぅw

 今はアカムガンス最終強化と、毒ランスのギフトカイザーの生産に勤しんでいます(´∀`)
とはいえこちらの方はしばらく後に回すことになりそうで…


 いうのも、私も秘伝装備の作成に着手しちゃったのだ(・◇・)

 ずっと紙集めというわけでは無いですが、一日に序・中・極を10枚ずつ集めるようにしようかと…地味に紙集めるだけで30戦ですが、なんとかなるかな?w いま手持ちの魂と併せると、そのペースでいけば三ヶ月で終われるはずなのですが、果たしてどうなるのか!? ちなみに圧倒的に極と天が不足しているので_(:3 」∠ )_クフッ 
4


 して併せてやってるのが、非常食グークのがらくた集めです
@20個で集まりきります~一日こちにも10個集めるようにしていれば無理せず集められますね。なんとなくお守りが欲しくなったわけですが、F5.から持ってたら魂が確率で2倍になったりしないかなw
※ホルクに【野良グークで運試し】の書物持たせると、がらくた集めは楽になります
3


続きでは、ちょっとしたリアルのことを.....>>>





 未だに、とはいえかなり絞って少数の企業様への就活を続けている現在ですが、ちょっと困ったことに。
贅沢な悩みと言えば贅沢な悩みなのでしょうがねw(´∀`) 現在内々定を頂いている企業様から先日書類が届きまして、いわゆる宣誓書というものが同封されていました。


 問題なのがその宣誓書の提出期限でして…今月末でして_(:3 」∠ )_
これは(仰々しく言えば)モラルの問題でして、宣誓書を出したら一般的にはその企業の方へ行くという意志を示す訳なので、自動的に就活は終わるわけです。


 ただ自分の中でその企業様で本当に良いのかな?という思いがあったり。逆に言えばこの企業様以外は内定がもらえない程度のスペックなのかと思ったり。別にその企業様が楽に内々定頂けた訳でもありませんが、こう思ってる時点で本当に一生その企業様で働いていけるのかなぁとも思ったり。

 こう思ってるのには一つ理由がありまして、そこで売ってる服がちょっと趣味に合わないところが………小さいことだなぁ、と思う方もいらっしゃると思いますが、アパレルですのでそちらで売ってる商品を全身に着て仕事しないといけないので、占めるウェイトが大きいのが事実。


 東京で進めていた選考で最終選考まで残っていたところが、今週水曜日に届いた結果は予想と外れて残念ながら~な結果となってしまい、時間的な余裕が無くなってしまいました。
 東京のが受かっていれば内定頂いていたところを辞退して、もう少し自分の出来るところを探りたいのが正直な気持ちでした。


 周りは宣誓書はとりあえず出してしまうば良いよ、という言いますし実際そうしている人は(過去にも)少なくないそうですが、売っている服はともかくとして社風はかなり気に入っている会社でしたし、モラルを重視しているという考え方が一致していて内々定を頂いたので、やっぱり“行く”と言ってやっぱり“行かない”と急に言うのは失礼だしマナー違反なんでしょうね。 またそういう事をすると後輩達に迷惑(次の年からその学校の生徒を取らないなど)がかかるので、やっぱり避けたい。


 宣誓書をだしても、就活事態を続けるのは大丈夫なのですが、ちょっと月末まで悩ましいことになりそう。
自分のことだし、一生のことだからちゃんと考えねば…_(:3 」∠ )_ウウム
1
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~^ω^

とうとう秘伝防具に・・・
秘伝防具・・・それは・・・何ですか(゜∀。)?
まぁ、私もエメラルドFX作って嫌になりましたけど・・・└(´ω`*)┘ガンバレー!!

リアルの方は、大変そうですね(;^ω^)
私は、仕事とか適当に決めてしまったので、
自分が本当にやりたい!と思えるものが見つかる事を祈っています…_(:3 」∠ )_

フレーヾ(゚ω゚ゞ)( 尸゚ω゚)尸_フレー

ではでは(=>ω<)ゞ

こんちわ~

ついに、秘伝に手を付けちゃうんですねw
紙集めは、大変ですけど頑張ってね~
達成することに意味がありますYO!

就活ガンバだよ~♪

こんにちは♪
ついに秘伝開始ですな☆
HCいつでもいくから誘ってね♪てか、素材でないんで手伝ってくださいorz
決まっても悩むよね。
入ってからも仕事内容はよくても人間関係で悩む人も多いし・・・
出さないで後悔するより、出して後悔するほうが私はいいと思います!
慌てずに結論だしてね^^

お久しぶりです。

NAONは今絶賛転職活動で悩み中です。

大学卒業後にわけあって、あまり選択肢もなく、今の会社へ勤めてもう7年。
最近になってようやく落ち着き、今の仕事はどうなんだろうとか、いろいろと
考えるようになりました。

----企業へは入ってみないと分からないですから。

このご時世、転職する人も多いようですので、初めての就職でとても慎重になり悩むかもしれませんが、プラス思考でいけばいいと思います。

NAONと違ってまだお若いですし、選択肢はいっぱいあると思います。
あまり悩みすぎて気づかれしないようにしてくださいね。

Re: ソフィアさん

> こんばんは~^ω^
> とうとう秘伝防具に・・・
> 秘伝防具・・・それは・・・何ですか(゜∀。)?
> まぁ、私もエメラルドFX作って嫌になりましたけど・・・└(´ω`*)┘ガンバレー!!
> リアルの方は、大変そうですね(;^ω^)
> 私は、仕事とか適当に決めてしまったので、
> 自分が本当にやりたい!と思えるものが見つかる事を祈っています…_(:3 」∠ )_
> フレーヾ(゚ω゚ゞ)( 尸゚ω゚)尸_フレー
> ではでは(=>ω<)ゞ

しかし誰秘伝コースのおかげで意外と集まってたりwまだ半分も行ってないですがw
やっぱり極がきついですね、集めるの(汗)

 自分のことですからね、自分で決めないとですが、これで自分の人生の半分近くきまるのかと思うとちょっと胃がキリキリ(-"-;) 自分なりの答えがでるようにします~

Re: ヨシさん

> こんちわ~
>
> ついに、秘伝に手を付けちゃうんですねw
> 紙集めは、大変ですけど頑張ってね~
> 達成することに意味がありますYO!
>
> 就活ガンバだよ~♪

これでもう一年近くはMHF続けられますw良い加減新しいガンス装備作るのでモチベ維持するのは厳しくってw

Re: プップさん

> こんにちは♪
> ついに秘伝開始ですな☆
> HCいつでもいくから誘ってね♪てか、素材でないんで手伝ってくださいorz
> 決まっても悩むよね。
> 入ってからも仕事内容はよくても人間関係で悩む人も多いし・・・
> 出さないで後悔するより、出して後悔するほうが私はいいと思います!
> 慌てずに結論だしてね^^


 はい、では手伝ってくださいwというよりまた遊んでくださいな♪
いちおうあまりギスギスしないように集めてるので、よかったら一緒に作りましょ(´∀`)

 人間関係はまぁ・・・大学で大概あったので大抵はなんとかなると思います(甘い甘い)
しかし、よく考えてみます(-"-;)

Re: NAONさん

> お久しぶりです。
> NAONは今絶賛転職活動で悩み中です。
> 大学卒業後にわけあって、あまり選択肢もなく、今の会社へ勤めてもう7年。
> 最近になってようやく落ち着き、今の仕事はどうなんだろうとか、いろいろと
> 考えるようになりました。
> ----企業へは入ってみないと分からないですから。
> このご時世、転職する人も多いようですので、初めての就職でとても慎重になり悩むかもしれませんが、プラス思考でいけばいいと思います。
> NAONと違ってまだお若いですし、選択肢はいっぱいあると思います。
> あまり悩みすぎて気づかれしないようにしてくださいね。

お久しぶりです♪
転職ですか・・・う~ん、当たり前ですが私は経験が無いのでピンとかないですが…
まぁ私も結局はいまで大学に行く必要は無かったというのが結論ですかね~プライベ―トではとても色々経験できたし、楽しかったですが、勉学の方に関してはアパレルに決まったのでイネ植えるのは要らなかったかなw 経験してて悪いことは無いですがね(´∀`)

 悩めるのもある意味いまだけなので、悩み抜いてみよう思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/183-2e4aca57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新モンスター不祥事獣“メンテナンス” «  | BLOG TOP |  » 改めまして…

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

