2017-11

スポンサーサイト


ちょっとでも良いから認めて欲しいかな

1
 お久しぶりです。もう少ししたら二ヶ月近くまともな更新をしていなかったことになりかけていたソフィアです。別に体調が悪かったというわけでは無いのですが、相互リンクさせて頂いている方々や訪問してくださっていてくれた方々には大変長い間更新出来ず、すいません


 ちょっとは落ち着いた、というよりは生活リズムやメンタルをある程度掌握出来たので久々の更新を。と言っても今回は近況とかを綴ってみます。あとは自分の中のモノの整理も兼ねて。


 大変長文になるであろうし、加えて駄文・散文になってしまうことは想像に難くないと思いますので、時間と興味があればどうぞ。では続きへ>>>


とりあえず最近更新が滞った理由とかとか。
以前いくらか書いたことがありましたが、この二ヶ月ほど(現在進行形)とあるアパレル会社のお店で研修をしています。先に内定を頂いたところとは別のお店(会社)で、研修を通してスタッフさんに認められたら内定を頂けるというちょっと変わった選考なのです。 最近はスタッフさんにもあだ名で呼ばれるくらいに(特にメンズのスタッフさんには笑)は人間関係も構築できて、仕事も慣れてきてなんとかやっています。


 ただ色々と問題もありまして…まぁ人によっては甘えたことを、と思うかも知れませんが。
私の大学の位置の問題もあって、通勤に2時間かかること、そして休日に毎週(場合によっては平日も)に研修に入っているのが厳しいところがありまして…

 研修とは言え、レジ打ちをしないことや重要な書類は作成しないと言ったこと以外は殆ど正社員のスタッフさんとおなじ内容の仕事をしていて、勤務時間もそこそこ。
スケジュール的には、
土曜日:研究室の当番の日なので水やりをしに学校へ(8:00)→自宅へ帰還(10:00)→市内へ(10:20)
    →市内到着(12:30)→昼食などを済ませて勤務開始(14:00)→勤務終了、自宅へ(21:30)→到着(23:00)
日曜日:出発(7:20 or 8:20)→勤務開始(10:00 or 11:45)→勤務終了以下略


 というのが私のこの二ヶ月の土日です。たまに平日(火・木)にも入ってます。通勤に時間がかかるのと、交通費(一応交通費+お給料は出ていますが)がかさむのと、土日が無いのが痛いです。私は平日も研究室の都合で顔を出さなくてはいけないので、土日が無い二ヶ月でした。 しかしやることは在るので、何を削るかというと、平日の夜のフリーな時間となるわけです。
 MHFはそこそこやってますが、やっぱり私としては1時間とか2時間しか狩りをしないのは満足出来なくて、寝る直前までやっちゅうことが多々…意外とMHFが出来ない日も多かったり。そこまでガッツリ狩りが出来てるというわけでも無い(土日なすから韋駄天も出来ないし)ので、ネタもなかったり。


 毎回こんなブログではありますが、一回の記事に対して2時間は地味にかけてたりします。MHFやる時間と睡眠時間の確保とかしてると後回しになるのはやっぱりブログだったわけで・・・・・・毎日牛を着込んでくださってた方々大変申し訳ありません( ´・ω・`)


 と、ここまでがブログ更新停滞の理由でしたが、↓からは最近の思うこと(別に読まなくても良いです)


 研修に土日をとられることもあって、前述の通り自分の自由時間がかなり取られるのと、慣れない仕事と長時間(私にしてみれば)勤務+長い通勤時間などなどの要素が相まって最近までちょっとしたネガティブな感じで。
 自分では一生懸命頑張っているつもりでも、店長から『やる気あるの?』とお叱りを受けたり(私が悪いわけだし、ちゃんと褒めてもくれますが)して、凹むことも多々。土曜日の深夜に帰宅して日曜日の早朝にまた出発の時はちょっとしんどいです。研修生も男は私1人しかいないしなぁ


 学校は学校で、あまり就活だからと研究室に居ないのは正直良く思われてないようで、卒論の実験もあってちょっとバタバタしてます。学校を優先、とは研修先も言ってくれてますがやっぱり一週間に二回以上は出ないと仕事も実際は覚えられないし、出来たら平日も居て欲しいと言われているのでちょっと板挟み状態。

 最近はリポDを愛飲してます(笑  


 ちょっと今までの人生振り返れば、今が一番頑張っててしんどい時期なのかもしれません。
知り合いからも「日程がマゾすぎるだろ」とか言われるくらいだし、自分の時間も満足にとれないような状態だけど、いまのところ何とか続けている。
 なんでこんなに自分でもちょっと驚くくらい頑張ってるかって考えると、確かに自分の為は勿論ですが『認められたい』ってのが大分大きなウェイトを占めてるように感じます。お店(会社様)にではなく、とある人にですけど。


 何度かきつく叱られると正直何度か『他のトコロで内定貰ってるし辞めようかなぁ』とか思ったりもしました。これだけ時間や経費を消費しても内定を貰えるかも実際は分からないし、自分の事をする時間もないし。加えてネガティブな自分の性分なので、しんどくなると昔のことを思い出したりして、やっぱり頑張ったトコロで私は所詮大したスペックもないのかなとも思ったり。
 そもそも、頑張ることに意味があるのかな、とか。努力した所でまた嘘とかつかれたら全部意味無くなっちゃうし、今だって欲しいモノは結局手に入ってないし。立派(なオトナ?)になって認められたいけど、頑張ったトコロで自分のこと見てくれるかどうかすら分かんないし…
 

 でもやっぱり周りの辛い事から逃げて遊んでばっかりの人みたくなりたくないし、逃げるのはやっぱり格好良く無いなぁと思う。ちょっと前のメンタル的には厳しい状態を考えれば、まだこれは全然楽な方なのかも知れないし。


 ちょっとだけど休暇が欲しいなぁ、と言うのが今の希望ですかね。色々と整理したいことが多いし。
なんだか話がこんがらがってきましたが、とりあえずそろそろブログの方もなんとか更新できるように頑張るので、気が向いたらまた見てくださいな(・◇・)ノ゛

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~^ω^

研修お疲れ様ですm(_ _)m
私も仕事で忙しかったりとか多々ありますので、
ブログは更新出来る時に書く!でいいと思います。
まぁ私のブログはテケトーがモットーですけど(゜∀。)

私も2時間とか平気で時間かかっちゃったりしますよ、ブログ更新に(;^ω^)

そして、私もリポビタンDをよく飲んでますw

体調管理に十分気お付けて研修に研究室の当番、
MHF&ブログ更新・・・コレは暇な時にでもw
がんばってくださいd(´▽`*)

ではでは(=>ω<)ゞ

Re: ソフィアさん

> こんばんは~^ω^
こんにちわ、大変お返事が遅くなってしまって…

> 私も仕事で忙しかったりとか多々ありますので、
> ブログは更新出来る時に書く!でいいと思います。
なんとかペース掴めてきたので、なんとかかん゛ばって更新します(´∀`;)

> 私も2時間とか平気で時間かかっちゃったりしますよ、ブログ更新に(;^ω^)
> そして、私もリポビタンDをよく飲んでますw
リボDはホント聞きますねw思い込みかも知れませんがw リアル元気飲料w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/189-ffbd749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月一更新のブログってなんじゃそら «  | BLOG TOP |  » あうう

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

