2017-10

スポンサーサイト


社会人0年生な日々+落書き

3
 大変お久しぶりでございます、C.F.でございまつ(・◇・;;;)


 え~前回の更新からほぼ一ヶ月半が経過するという大失態☆大停滞ぶりを呈しております。
なんで更新してなかったのかと言うと、理由はやっぱりお仕事が忙しいから、と言えば言い訳ですがそちらや、やらねばならぬ事をする時間、そしてMHFをする時間を確保する時間を考えるとブログを書く時間の確保というのはプライオリティとしてはかなり低くなってしまいまして・・・・


 ブログリンクさせて頂いている方々、足繁く通って頂いている方々には申し訳ない状態です、ホントorz

 とりあえず今回はこの一ヶ月のことを仕事(就活?)、MHF、私生活という感じに分けて書いてみようと思います。長文必須なんでお時間有って暇な方は続きへどぞん(´∀<)






 お仕事


 まずはご報告。
 以前から言ってた研修ですが、9月の中旬にようやく内定を頂きました!(内定確定したのは10月ちょっと過ぎてからですがw) 同期の方はもっと早く内定頂いてたようですが、私は四ヶ月と他の方と比べてもちょっと長く経ってからやつとこさ頂けました やっぱりちょっと私の努力が足りなかったようですね

 やっぱり努力というのは自分ではなく他人が下すモノなんだと痛感しました。当たり前ですが(´・ω・`)

 とりあえずはこれからは、社会人0年生ということでモチベも上げて今まで以上に頑張ってお仕事をしていかねばなりません。
 めっきり最近は接客はそこそこに(というか自分が→の覚えと手際が悪いモノで汗)作業をよくやっています。いわゆる裏方の仕事のようなものですね。教えて頂けることもいままでより増えて、正確さ・丁寧さ・早さ(とはいえこれは前述の2つが出来ているのが前提)が求められるようになりました。


 大学も後期が始まりまして、単位がちょっと足りない(おぃ!)私は卒論と授業をこなしつつ、週2~4日のペースで仕事(もはや知り合いにバイトだろなんて言わせないぞ!w)に行っております。さすがに週4の出勤は稀ですが、今週はその週4だったりします(´∀`;) 水木土日に基本シフト入れるように空けてるので、また土日というか休日が殆ど無い日々が始まります・・・・まぁ新入社員になった時楽できると考えたら頑張り時ですね。


 しんどく無い、と言えば嘘になりますが(朝6時起き23時半帰宅はさすがに楽ではw)やっぱり楽しいです。泣き虫な私は何度も叱られて奥の方で女々しくなったりもしてますが、仕事が終われば社員様達と普通に笑い話したりしてます。上の人達の仕事とoffの時のメリハリ、分別の付け方は素晴らしいと感動する毎日。

 (おそらくは)一生身を置くであろう、アパレル業界。もっと勉強して誇りを持てるようにしなければ。



 MHF

 
 取りあえずMHFは普通にやっておりますwしかし若干モチベが下がってるのも事実であります。
なんというか…なんか黒レイアの実装のせいでさらにモンハンをしている気がしない毎日でして。なんかクリアさせる気が有るのか無いのか良く分かんないですよね、正直。
 団メンで行けばほぼ100パーで討伐出来ますが、粉塵や根性無いと当たったら死ぬと言うマ○オ方式は如何せん楽しくないですね。てか強いモンス=一撃必殺持ちって思考がゲーム会社というクリエイター集団の創造物としてはあまりにつまらない。

 なんとかG級実装である程度はモンスターハンターに戻れることに期待です(-"-;) その前にSR999にしないとなぁ(汗) せめて全レア度担げる700くらいにしなさいよ!w あと最近は普通にMHFを満足にする時間も少ないですね。仕事の前の日は起床自体が早いので遅くまで出来ないし。

 とかなんとか言いつつも黒レイアガンスは作りましたぜ、兄貴(・◇・b)+ 属性は流水でやってます。

 最近はHCや水に弱いモンスの時はとりあえず担いでます。あと覇種武器への強化来たのでドドンガ・ズドドンも作りました・・・・覇種どんちゃんコワー((゚Д゚;))
4

 最近はちょっとまたMAD作りもしてもたい今日この頃。はじめの一歩のOP曲あたりでやってみたいが、MHFの世界観とはちょっと合わないかな?w あと覇種防具は、剛ラオ防具がもろガンス用なので、それを待ってみようと思います・ω・)) しかし糖分はオディバトラス乱獲ですかねw ちなみに前述の仕事で私はアップデ当日+翌日はイン出来そうに無いです^ω^ハァイ


 私生活


 私生活・・・と言っても大部分は大学とお仕事に取られているわけですが、イラスト(落書き程度ですが)を描いてたり映画見てたり、動画を見てたりの毎日です。
 大学の方はあまり楽しくない日々が続いてます・・・・というより研究室が楽しくないですね。あんま詳しく言えないですが、自分は王様だと勘違いしてる人がいるとあまり研究室に行きたくないのであります。悪い意味で年功序列が横行してる感じですね・・・・・不愉快に感じてるのは私に限ったことでは無いですが。


 話は変わって最近買った物があります。これですぃ↓q(´∀`)p↓
1 2

 ちょっとカタい絵が多い私ですが、たまにはこう言った柔らかい絵も描けるようになれればなぁと思って買いましたw なかなか勉強になるのと普通に読んでみて楽しいですね♪ というかそろそろガチな絵も描かないともともと無い画力がさらに落ちるorz

 
 最後に、前回の記事で言ってた落書き(殆どが結構前のですが…)を一部載せますね。高画質?なものは例の如くpixivに上げます。
では次回はまたすぐにお会いできることを祈って(・◇・)ノシ゛

9
①落書き【青】

8
②落書き【目力】

6
③スーターウォーズ クローンコマンドーDelta-40 Fixer
 >>>>SWのデルタって何よ?

5
④落書き【ファッション】 その内、色をつける予定。

7
⑤落書き【ファッション、薄紅梅】
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/192-e49df911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴ屋さん……iPhone5事件 «  | BLOG TOP |  » マイナーチェンジ?

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

