2017-09

スポンサーサイト


有格者……覇種パリアと真綾ちゃん

4
 こんばんわ、休日をenjoy!しているC.F.です(・◇・)ノ

 本日は土曜日。珍しくお仕事が無かったので今日は家で遊んでましたw久々の週末休日☆ミ
普段は土日もなく、平日は学校or仕事な毎日なので今日は昼まで寝てましたwそんなで今は天嵐の導きがきていましたので、お昼は猟団の方々とババを小3時間ほど回していました( ´∀`)
※あっ、久々なモンハン記事だ(驚愕)


 うっかりすっかり団豚の報酬術を発動させていないことに気付きましたが、後の祭り……そんなわけで今回はババ素材はこんな感じ↓に集まりました↓q(゚Д゚)p↓
     5

下位・上位・変種の順で1・3・3で集まりました。
本命は下位の蛮爪だったのに一つでした(´・ω・`) ベル脚をHSにする分しか集まらなかった……



 話は変わって、覇種ドンちゃんが実装されましたね。
我が愛する武器ガンランスの覇種武器化に連戦する予定です。予定というのは実はメンテの水曜日からMHFに忙しくてログイン出来ていなかったのだ(´∀`;) まぁ動画サイトで狩猟動画だけは見たりしましたがwどうせなら初戦は団メンバーと動画撮りつつ行きたいなと思っていたので、今夜くらいには行こうカナ?
3


 さて、行くに当てって流石に現状の装備だとやはり厳しいので、今回は事前に装備を作っておきました。それがこれ↓
カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:フェロウスカーフFZ   Lv7 109 耐性珠G 耐性珠G 気短珠G
胴:レイストHSベスト・黒  Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ワダツミF【大袖】    Lv6 132 天壁珠G ○
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:フレイムFグリーヴ    Lv6 132 根性珠G 根性珠G

防御力:657 火耐性:12 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:2

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+1,根性,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ボマー,早食い,脱臭,(受け身)
 
 とりあえず脱臭・早食い・ガ性・覇種防具2部位で組んでみました(・◇・) まさかここでフェロウスカーフが役に立つとは!ちょっと強化素材の関係でフレイム・ワダツミはまだ未強化ですが、強化できたらガ性2とかにしようかなと思っています。あと武器はドドンガ・ズドドンで空色ケージ発動予定。・・・まぁこのガンスをズドドドンに強化するために覇種パリア行くわけですがwあとはワダツミFX分も確保せねば…何気に現状で持ってる装備では最高峰に近い装備かな……基本非課金+時間無いハンターとしてはこれが限界か?_(:3 」∠ )_
※トップの画像はSS撮りに行っただけで撤退しましたw


 さて、ちょっとリアルの方のお話。
 こちらはもう雪が降って、仕事場の市内に向かう途中では雪が積もっている日も(広島も北部は雪わんさかなのである)。
2

 今週はわたしにとっては初体験かつ重大なイベントがありまして………
   全国ツアー
    「坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ“」
             広島ライブ

12月15日にあるのですよ!処はアステールプラザでし。先月にチケットぴあでチケット購入したんですが、もう殆ど良い席残って無くて大分後方のしかも二階の席ですが・・・見えるのかな?w
1

 実はワタクシ、真綾ちゃんのでなくてもライブ自体が初なのです。基本的にライブというものに関心が無かったのですが、Youtubeなどで真綾ちゃんの過去のライブ映像とか見てるとこれは楽しそうだと思ったので今回は購入に至りました♪ 来週は他にもちょっとした集まりとかあるので楽しみです

 では、覇種パリアにそなえてご飯食べてメゼポルタに戻ります(*゚Д゚)ノ゛

おまけ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/195-dc40b084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌姫に会ってきました «  | BLOG TOP |  » チッチチィ、チッチチィ……

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

