2017-10

スポンサーサイト


歌姫に会ってきました

2
 こんにちわ、最近は毎日(たまにサボるけど)ジョギングをしているC.F.です(・◇・)ノ゛


 後輩が(三年生)が部活を引退して、現役を自立?させるためにいまは部活に行けないので健康も考えてジョギングを始めました。とはいえ2㎞程度で15分程度なので効果があるのかどうかは知りませんがw 体力ついたら現在のコースを2週して4㎞くらいにしようかな?  元陸上の知り合い曰く、15分程度運動してからやっと身体が燃えるとかなんとか……(´∀`;) まぁダイエット目的じゃないし別に良いかな?w



 さてさて、去る15日(土)は前の記事で言っていたように坂本真綾ちゃんのライブに行ってきましたょ
と、そもそも坂本真綾ってなんじゃそらて方も居ると思うので、ペディアからちょっとコピペ_(:3 」∠ )_


 坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )は、日本の声優、歌手。舞台演劇やミュージカルの女優、ナレーター、ラジオパーソナリティ、エッセイスト等、多岐に渡る活動を行っている。
東京都出身。血液型A型。東京都立武蔵丘高等学校を経て東洋大学社会学部卒。愛称はマーヤ。夫は声優の鈴村健一。

 1996年、テレビアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロインである神崎ひとみ役を担当し、声優として一躍有名になる。また、オープニング主題歌「約束はいらない」の歌唱をきっかけに、菅野よう子の音楽プロデュースによる歌手活動を本格的に開始。同時期に自身初のラジオ番組『坂本真綾のないしょ話』のパーソナリティを務め、ラジオパーソナリティとしても活動を開始する。

1


 とまぁ実は結構声優や歌手以外にも活躍されている才女だったり。演劇舞台だったら「レ・ミゼラブル」の主演をやっていたり。最近のゲームや映画、アニメの声優でわかりやすいのは"FF13"のライトニング、 "スターウォーズ"のパドメ(ナタリー・ポートマンの吹き替え担当だとか?)や映画"スノーホワイト"の白雪姫、"空の境界"の式や化物語の忍ですかね? いま挙げたアニメどっちも見てないけどw
 私としてはゲーム"アーマード・コア4"と"fA"のフィオナが印象的。

 映画の吹き替え(気丈な女性)も多いので以外と気付いてないけど聴いてる方も多いかも知れませんね。


 私はもっぱら歌手としての真綾ちゃんを気に入ってまして、ほぼ毎日聴いております。作詞も相当数ご自分で担当されているようで、作詞作曲歌全てやって曲も少しあります。

 楽曲の魅力はやっぱりその透明感のある声と、綺麗な歌詞ですかね。あとかなり歌の雰囲気にパリエーションがあるので飽きが来ないことでしょうか。あとは凄い感性の豊かさと人間的に魅力的で立派なことかな?


 と、文字でいくら語ってもあまり意味が無いのでここらで止めますw


 市内に昼からお出かけし、久々に高校時代の友人1名と合流してランチ↓↓
5

4

 ちょっと頑張って女性ばっかりのオサレ(笑)なお店でガレット?を頂きましたwスモークサーモン旨し・ω・b+
食後は私はチョコのケーキでデザートでござい。最近の事や将来?のこととか色々お話してあっちゅうまに3時間も居座ってしまいました。 店員さんスイマセン(´・ω・`)


 五時になって知り合いと別れてアステールプラザへ。ちょっと手間取って開演15分前に着きました。なんかライブの空気が良く分かんなくてちょっとドギマギw  あと色々な年齢層の方や夫婦連れの方がいて、さすがに芸歴15年以上やっているだけはあるなと思ったり。

 時間はギリギリでしたがグッズも購入しました~破産寸前でした(゚Д<)
 ツアーのロゴや今回のタイトル"ミツバチ(38)"のロゴが入ったパーカーとTシャツ(普通にデザインが秀逸で普段着で着れそう)、限定iPhone5ケース、パンフレット、ツアー限定ショッパーを購入しました。パーカーはさすがにちょっと高いと思ってしまった(笑)
6

 カレンダーも欲しかったのですが、ファンクラブ限定だったので購入権利が無い私でした>< 入会しようかしらね。


 6時に開演して、2階の席でしたが以外と良い位置で割と真綾ちゃんはハッキリと見えました
曲の順番とかはネタバレになりかねないので言えませんが、バックのバンドの方たちの演奏も背景スクリーンの演出、トークも凄く良かったです♪ 真綾ちゃんが一人で広島市内ブラついた時のお話はなかなか笑えました(*´∀`)

 
 演奏後もアンコールがあってさらに数曲サービス(とはいえアレは予定通りの演出だったとは思います)して頂いて、最後は会場のみんなで"デコボコマーチ"を歌って締めました。
 3時間もない時間でしたが、まさに夢心地という感じの時間でした♪ 生の真綾ちゃんは格好良くて素敵で可愛くて凛々しくて#9r.{@xsxゴホゴボッ


 次の日は仕事のため、すぐに帰りの高速バスに向かったのですが、帰りもずっと真綾ちゃんの曲ばかり聴いてました。最後に、やっぱり仕事に対して誠実なんだなぁとか思ったりして、仕事を頑張ろうと思えたり\(゚Д゚*)シャーッ☆ 

 ↓の続きに真綾ちゃんの楽曲の動画とか貼るので良かったら聴いてみてくださいな♪
次回はMHFの記事が書けたらいいな・・・




ウィーアーカゼヨミ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/196-d2ddb7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう年末……ファッ!?+就活ガンサー回顧 «  | BLOG TOP |  » 有格者……覇種パリアと真綾ちゃん

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

