2017-09

スポンサーサイト


もう年末……ファッ!?+就活ガンサー回顧

4
 こんばんわ、年末年始もお仕事確定なC.F.です(・◇;)ノ゛


 まぁ洋服屋なんて、一般の方がお休みの時にお客様を多く迎えるお仕事なんで仕方ないですがねw私は明日も朝からお仕事し、新年は2日から続けて入る感じですw セールも相まって忙しくなりそうです(´・ω・`)

 あれ?ワタシの大学生活最後の冬休みは?(゚Д゚;;;)
霞と消える運命か……w 卒論もそろそろ煮詰めないと行けないので、遊ぶ暇が無いのである!


 さて、MHFのネタの記事は久々ではありますが恐らく年内最後の更新となりまする←
色々と進めてはいますが、今回はこちら行ってきましたょ↓↓
8
ミズキのドヤ顔……

 まためんどくさそうな……しかしMHFのまとめサイト様の感じだとなかなか使えそうでしたし、見た目も嫌いじゃ無いので(しかし何故かガンス防具のハルバダーを持ってないという……)行ってきましたょん


 なにやらミズキのお嬢ちゃんが筋トレメニューを組んでくれたとか……ほほぅ(・ω・))
と言うわけで一発目はこちら。楽勝やで
1

 サックリと終わらせて今度はこちら。ちょっとめんどくさそうと思ったら火山ある爆発する岩でも無く、ゴリラたちに岩を破壊して貰ってこちらもホッコリクリア。楽勝やで
2

 第三弾のトレーニングはこちら。今度は採掘だそうで、小部屋で狐鉄石を採掘場所を確認してすぐに終了…え!?これ簡単すぎないかこのベテランシリーズw楽勝やで
3

 第四弾は火山岩を一個納品なんですが、防具が↓のゆとり装備で…体力を気にする必要が全く無しですwただ採取して運搬のみ……どうした運営さんw
5


 最後はやっぱりハンターの最高のトレーニングは狩りでしょ!ということで防具武器・アイテムの制限無しで今度は二頭のモンスの討伐を言い渡されました。しかしモンスターの名前が伏せられているのだ!
 ドドンガ・ズドドドンに展覧防具というガチ装備で単身挑むと……そこには我らが教官99先生。相変わらず愛らしいクチバシです(´∀`*) しかし怯む怯む、弱個体なのかダメも全く痛く無いです。と、なんだかあまり好きじゃ無いシルエットが……
6
(;゜◇゜)『親方、空からラージャンが!』


 もう一頭のモンストはラージャンだったのです……しかしこいつも全く攻撃が痛くない!スーパー野菜人になってもほとんど痛く無いです(´・ω・`) なにこのクエw


 何の苦労も無くこうしてベテランシリーズを終えてしまったのでした。イベント防具の生産素材である超硬体WCCOなる素材と、HC化に必要な超硬体HCLMなるなんか厨二臭い素材を手に入れ早速工房へ。
7


 髪の毛の色と防具の紫の色調がほぼ同じでなんだかすごいフィット感!見た目もやっぱ格好いい!強化して何かの防具に使えないか考察してみようと思った本日でしたとさ。


 続きでは、今年のリアルを振り返ってちょっと書き書き↓↓ って言っても就活と仕事しかしてない気がするけど笑
※かなり個人的な意見を述べるので許容できる方のみ閲覧ください(大したコト喋らんけどw)
 今年ももう終わってしまうのですね~早かったですね(´∀`)
てや早すぎる! これでいいのか!?ワタシの大学最後の年はw(あと数ヶ月残ってるけど)


 今年は何があったかなぁと思えば、就活とお仕事、これに尽きると思いますね。
ワタシは結構遅めにゆっくり就活を始めまして、1月に動き始めました(ワタシの年からは12月から就活スタートになってまして、例年より二ヶ月遅いらしいです)。


 最初っからアパレル志向でしたが、やっぱり色々なトコロも見たいということで飲食関係や家具屋さんとか違った方面の説明会や面接も受けました。会社で言ったらド○ール・コーヒー(仕事の休憩の時はいつもお世話になってます!)さんやニ○リさんとかですね。
 アパレルというと全国展開、全国転勤が当たり前なのもあって県内で就活出来ることは滅多に無く一月に何回も大阪や東京に行く日々でした。あとはちょびっと実験して授業受けて履歴書とエントリーシートを書くの繰り返し。


 私自身としては他の人と比べて頑張っていたかどうかは分からないですが、初めて内々定を頂いたのは4月でした。しかも一応第一志望の方面のアパレルの企業様。 身内の連中と比べてもかなり早い段階で決まった方なんですが、他にも最終選考まで進んでいた企業様もあったので、数はかなり減らしてそのまま就活はゾッコー。


 そんな中、とある会社の書類選考に受かって説明会と面接に参加してそのまま店舗研修選考にいく運びに。
それから休日祝日土日も無い生活が始まりました。平日授業ある日は学校へ行き、実験もちょっとして、土日や学校へ行く必要が無い日は研修に行くという生活サイクルに。

 ハッキリ言って慣れるまでなかなか辛かったなぁと思いますね。遊ぶ時間もかなり減っちゃったし、大学の予定や研究室のプレッシャー(まぁこれは人的な陰湿なモノですが)と研修先のシフトの兼ね合いの板挟みにも遭っちゃったし。交通費だって決して安くない(費用は出てますが時には赤字になりかけることも)し片道2時間かかるし、慣れない事を始めているわけでやはり精神的に辛い時期もありました。


 しかし9月に念願の内々定を頂き、とりあえず自分が行きたい会社で自分がしたいアパレル業界へ入ることが出来ました(とはいえまだ予定の段階ですが)。
 あそこまでなんでヘタレ人間なワタシが、がんばれたのかなぁと思うとやっぱりアパレル業界で働きたいと思う気持ちが強かったのと、いまの会社様が僕に合っていたからというのと、あとは恥ずかしくない社会人というか人間になっていたいとう思いがあったからかなぁと思います。一番最後のはかなり個人的な意味が込められてたりしますが。


 いまも今度は新卒採用者の研修と言うことで、お仕事を続けている毎日です。たまにしんどいとか書いたりしちゃいますがやっぱりなんだかんだで楽しくやらせて頂いてます(´∀`)

 今思うと、東京・大阪と西東と飛び回っているのも楽しかったですね笑 色々と見聞が広まって気もするし、色々な業種の企業様の説明会を聞くのも今となっては良かったなと思います。
 中には『メンドウだから県内で就活する』『どっか(内定)決まればイイや』ていう人も少なくないですが、もしこれから就活する人がいるなら、ぶっちゃけそういう考えは止めた方がいいかも知れません。大学選びならまだイイですが、大学は4年前後に対して企業戦士になると数十年て期間(辞めたりしたら知りませんが)でそのグループに所属することなります。特に望んでいないグループに人生を捧げる可能性が高くなると考えたら結構辛いと思います(´・ω・`)

 とか、上から目線で言ってみたり笑 まぁアパレル業界もかなり不安定な業界ですが(ボソッ
とりあえず社会人0年生な一年となったワタシでした。来年はどうなってるかなぁ(遠い目) では、皆様良いお年を
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^ω^

MHF・・・というよりはリアルの方を色々とお疲れ様です(*´∀`*)

冬休み・・・冬休みってなんですか(゚∀。)?
遠い昔に聞いた記憶ががががが・・・( ̄▽ ̄;)

年末年始とお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
最近は寒かったりしますし、体調にお気を付けて、
お仕事にMHF・・・時にはイラストをがんばってくださいw

では、良いお年を~(*´∀`*)ノシノシ

あけましておめでとうございます
まだまだ、忙しそうですが頑張りすぎて体調を崩さないでくださいね
今年もよろしくお願いしますb「ーー

Re: ソフィアさん

> こんばんは^ω^
> MHF・・・というよりはリアルの方を色々とお疲れ様です(*´∀`*)
> 冬休み・・・冬休みってなんですか(゚∀。)?
> 遠い昔に聞いた記憶ががががが・・・( ̄▽ ̄;)
> 年末年始とお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
> 最近は寒かったりしますし、体調にお気を付けて、
> お仕事にMHF・・・時にはイラストをがんばってくださいw
> では、良いお年を~(*´∀`*)ノシノシ

お返事遅くなりました……あけおめです^-^
殆ど新年も仕事に実験ですwもうイヤだーw

ちょっと最近は落書きが多いので、見せられるモノなら今度描いてみますw

Re: SICKSxxx さん

> あけましておめでとうございます
> まだまだ、忙しそうですが頑張りすぎて体調を崩さないでくださいね
> 今年もよろしくお願いしますb「ーー

なんとか体調壊さず年越せましたw
今年も宜しくお願いしますb(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/197-b9a04f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめ+Myスペック «  | BLOG TOP |  » 歌姫に会ってきました

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

