2017-10

スポンサーサイト


9月にはもしかしたら……

2f8df202[1]
※今回は近況よりもほぼ愚痴記事です
現状のMHFGでも全然楽しく遊べている方からすると不愉快な内容かも知れませんので、G2に対する不満を綴ってても大丈夫な方のみ今回は読んでください。


 MHF辞めよっかな(´・ω・`)とか何度か頭を過ぎったC.F.です(・◇・゛)

引退なんて格好つけた言葉ではいわないけどさ・・・G2もやっぱりな結果ですね~
とりあえずうちの団員返してくださいよwG1でもなんとかほぽ毎日インしてたうちの団員のMさんですらインしない最近です(サモンナイト5?やら発売したらそればっかかも~とは言ってたけどw)


 とりあえず一番の意味不明は謎防御補正かな~(動画レポでこれそもそも言ってたかな?)あれはなんなのですか本当に。
+ならともかく-って・・・・・G2楽しみにしてて団長とティガ行った時に怒ってない状態で一撃なのはもう
    !?(; ◇)       ゜ ゜
でしたよ。なら防具作れば良いじゃんて話になるだろうけど、はっきし言って現状で使い物になる防具もちょっと制作の敷居が高いし、私の現在の防具とかその他諸々だと募集すら乗れない。
 防御と敵の攻撃力がかみ合ってなさ過ぎ。一部協力な攻撃があるのは良いけど、当たり判定全般即死級って(´・ω・`)


 おしゃんてぃにも行ってきましたが、レベ1でみなもと飲んで火山のラスステージで返り討ち。みなもと飲んでです。
まぁ団長と二人+ラスタで行ったのが悪かったかもですが、いつもならリベンジ体質の団長ですらGレイア行こうかwという始末。

 武器防具の制作についてはまぁ何にも言わないですが、1、2撃当たったら死ぬマ○オみたいなのもはやモンハンじゃないですよね。そしてG秘伝・・・・・・アップデ直前のレポ動画と行ってることが初っ端から違う気がする。てか2chの人達が言ってること=MHFGユーザーの総意だと本気で思ってんですかね。
 自分らぜっっっっったいこのゲームやってないでしょ。やってても1日2、3戦それも別にG級じゃないクエなのではないかな?それとも秘伝所有者枠で採用した社員さん基準で全てを決めているのか。


 G級に強化出来るリアンの情報聞いた時はすごい嬉しかったけど、ぶっちゃけ使い物にならないでよね、防御だけで考えても。


 さて、タイトルの9月というのは何故かという・・・・というか↓のせいでG2のダメージが大きかったのもありますがw
acv2_20130722002047.jpg


 ACVDの発売の発売が9月なのです。7月12日?だったかに放送されたACVD THE DEPTH#4の内容は良かった。
というか普通に(放送内容とか)面白いし、フロムさんの熱意も伝わりました(デザインの作り込みに関してや、如何にユーザーが快適に出来るかなど)。まぁネトゲーと据え置き機のソフトを比べるのはちょっと無理があるとは思いますがw
 どーせACが好きだから偏愛してるからそんなこと言うんだろ?て思う人も居るかも知れませんが、前作のACVの酷さはやったことある人なら分かるはずw大分改善はされた見たいですがね。
無題

 オン時のマッチング具合については発売してからでないとなんとも言えませんが、前作の不評だった部分をプロデューサーや宣伝部の方が認めて口にし、改善したとこをちゃんと見せてくれたり(とは言え実際に触ってみないとなんとも言えないですが)と、作り手としての姿勢は見せてくれました。


 対してG2はって言うと、プレビューサイトの時点でなんだかイヤな予感しかなかった。いつも楽しみにしている動画レポを見た時は『お、なんとかなるかな!?』とちょっとは思いましたが、やっぱりな結果でした。
ユーザーのみなさんのお心に近づく気ないでしょ、正直。


 ならとっとと辞めれば良いじゃんと思うか他も居ると思いますが、そんなに簡単でもないです。
なんだかんだで言って楽しい部分もあるし(G以外のコンテンツ)、数少ないフレとも狩り行きたいし、別にMHFを全否定してるワケじゃないんですよね。
 ただライトでも廃て言われるヘビーユーザーでもない自分のような層(身内だとミドルユーザーとか行ってますがw)は厳しい状況なんですよね。それなりに新しいコンテンツだって楽しみたいけど、そこまでお金(Fコとか)掛けたくないしというのが本音。


 とりあえずもう身内だけで遊ぶなら、ということで私は今Gレイア防具とハーデス生産(というかまずハーヴェストですが)をしている今日この頃。採取も嫌いじゃないけど、それだけだとねぇ・・・

 まぁ最大の杞憂はMHFGが9月まで持つかということかなw PC鯖統合になったらそれなりにまだ楽しめそうだけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/214-27be0771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼鉄のF級傭兵~でもやっぱりお肉がすっきゃねん~ «  | BLOG TOP |  » 戦線復帰なるか!?~リアンガンサーとレイヴン~

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

