2017-06



地雷の洋服でSHOW(* ̄- ̄)y─┛~~

扉絵


*1:例により重いので続きで
*2:画像は都合によりサムネで小さくしていますので細部を見たい方はClick☆



場所を食うため防具の名称・装飾品などの情報は載せません><
スキルと防御(爪込み)、補足説明のみです。
(万が一or社交儀礼でも)防具の詳細が聞きたい方はコメまで~


嫁槍
ガンス装備
:防御594・高級耳栓、砥石、ガ性+1、砲術士、切れ味+1、業物、雷耐性+10、心配性
ランス装備
:防御621・ガ性+2、攻撃【中】、高級耳栓、回避+1、見切り+2、回復速度+1、砥石、各耐性+5
【補足】
トライファイアのスロに雷神珠を詰めておりますのでベル戦は実質耐性+30、頭SPを耐性SPに代えれば合計56の耐性になります。脚はアルマですが非課金装備(アクラFでも)可能。詳細はこちらでも。またランスはカフの交換で回避+2が付きます。


餓弓
餓狼装備
:防御577・餓狼2、火事場2、攻撃【中】、高級耳栓、見切り+2、ランナー、はらへり【大】

弓装備
:防御372・攻撃【大】、見切り+3、火事場2、、高級耳栓、装填数UP
【補足】
若干防御が低い餓狼さん。そして色々と残念(ランナーや連射がないorz)な見た目重視のわがまま弓装備。でもあの半ケツ装備を作ったことは後悔してはいないです!


剣新装備
片手剣装備
:防御645(絆で+40)・攻撃【中】、見切り+3、火事場2、高級耳栓、耐震、絆、砥石、状態異常強化

アナキ装備(左)
:防御525・麻痺無効、高級耳栓、攻撃力UP【中】、風圧【大】無効、見切り+1、防御+20、ガード性能+1、砥石使用高速化、餓狼+1
アナキ装備(右)
:防御545・高級耳栓、龍風圧無効、攻撃力UP【中】、見切り+1、ガード性能+1、体力回復アイテム強化、女神の赦し、砥石使用高速化
【補足】
片手剣装備ですが、愛剣フロストエッジの武器ロスにより攻撃【大】発動可能、あるいは運気スキルPがあと+1で幸運も発動可能。アナキ装備は配信されたアナキ装備を身内限定の見た目重視剣士装備として暫定的に組んだもの。画像はWIKIのモノをペイントソフトにてコピペ+合成して作成(頭は間違ってアルマハット黒のモノ)。主は31日のメンテでやっとこさフェロウベレーかビコーヌが手に入る状態。見た目などを考慮してベレー(紫)をとるつもり。


~ロビー装備~


美音
エスピ脚の半ケツと美脚、眼帯を求めてたどり着いた究極のマイワールド(笑)装備。これを着ると【素敵に無敵になれる。。。。気がする】+3スキルが発動出来ますw♪

㊨ある意味ありきたりな組み合わせのロビー。本当にイーオススーツとガブラスフットの組み合わせは多い。そしてカッコイイ☆このロビー装備のお伴はヴィジュアル系?なガンズ=ロック♪


。。。。。とまぁこれが地雷装備の全貌です。


今回はちと淡泊な文章ですが、ご了承ください<(_ _)>↓↓
C.F.の装備設計思想は【ある程度の見た目・高級耳栓・ある程度のマゾさ】で成り立っております!やはり見た目もある程度バランスが取れてないと使いたくなりませんし、高級耳栓が無いモンハンはもはや出来ない身体にw。そして日々のやること・ノルマ設定を作るのにある程度の生産・強化はマゾくなくてはすぐに出来上がってしまうのでつまらんのです~♪あとガチャなどの課金装備は基本的に設計時には組まないつもりです。お金が・・・・!(でも何故かアルマとゴルトは持ってます☆)

現在はとりあえずアナキの胴と脚の強化に追われて。。。いあ鳥竜種の剛爪20個以上の収集に追われている日々ですw


余談:
検索かけたら刹那゜さんを発見☆ただシャイ・ボーイな私は声がかけられなかった(部屋に籠もってましたしな)(-"-;)
ホープさんとも一度はお会いしたいなぁ。benjamin様とも。。。。ガンス娘娘が楽しみです!

それでは、今回は変なテンションですがこの辺で(・◇・)ノシ
さらば

● COMMENT ●

えーw

見つけたなら声かけてくださぃよ~w
求人部屋に篭ってるときは・・生きてるときですwww
部屋から出てるときは・・中の人が寝てるかとww
あ・・今日に限って・・中の人眠ってたけど部屋に篭ってましたけどw
今度は絶対声かけてくださぃねw

No title

ロビー装備がとてもセクシーですね(*´ω`*)
私はまだ見た事がない&作れない防具がいっぱいですw

スキルなんかもすごく豊富で羨ましいです><
やっぱり本格的な武具を整えるには
上位以降じゃないと無理なのでしょうか^ ^;

アナキシリーズもはやく作りたいですわー><w

No title

昨日は小部屋の使い方教えてくれて有難うございました。

おかげさまで作りたいものがいくつか決まりました^^;

ということで。。。。。



(^o^)ノ素材集めの長い旅に出かけようかと思います。
         とても大変です><(きっと・・・)

それでは失礼しました~
わたしもソフィーさん見習って根気よく作るぞ~~!!(てかそういうゲームだったね^^)


はふぅ~。。。0w0

こんばわ~0v0

。。。挨拶しちゃうのは癖なんですw

○美装備、、綺麗。。。♪
見た目装備って中々作るの難しいですよね~(スキル両立の意味でw

シュミレ-タ-と向かい合い1時間~、、w
こんな感じかな?と~想像しながら作ってみたら、、、


あれ??、、こんなんだっけ?x?


なんて事が多々www
(お蔵入りは数知れず。。。。

まあ、、だからこそ~
上手く?仕上がった時に愛着も沸くのですがね~0v<♪

@楽しいですし。。w
 

おっとw。。今日はこの辺で~ノシ
。。。色々参考にさしてもらいますね~=v=+

No title

弓装備かっこいいですねー

それと昨日はクエ中に回線乙ってしまいました
ホントごめんなさい><

Re: 刹那°

> 見つけたなら声かけてくださぃよ~w

いあはや変にシャイボーイなため声をかけられず~w
昨日もう一度検索かけて発見したのですが身内部屋にいらしたので~>w<

祭も終わったし、アナキの強化もひとまず終わったので今度こそは。。。!

Re: 桜月彩奈

> ロビー装備がとてもセクシーですね(*´ω`*)
> 私はまだ見た事がない&作れない防具がいっぱいですw
> やっぱり本格的な武具を整えるには 上位以降じゃないと無理なのでしょうか^ ^;

ありがとうございます☆ロビーにはそれなりにこだわりをもって作ってます~
ただ最近求人区とかが多いので着れず仕舞いが多くて;へ;

本格的な装備~とありますが上位の方が確かに揃えやすいですよね。まず防具の幅が数倍以上広がりますから♪さらに100↑になるとSP防具というモノも。。。!
鯖は違いますが、お互い頑張りましょう☆

Re: ヒカリ

> 昨日は小部屋の使い方教えてくれて有難うございました。
> (^o^)ノ素材集めの長い旅に出かけようかと思います。
          とても大変です><(きっと・・・)

いあいあ、むしろこの間はクシャに一死とかホントん申し訳ない且つ情けない限りorz

素材集めは上位だと本当にソロは大変ですからね~気軽にお声かけてくださいな~♪
あ、今度組んでみた装備の詳細を是非教えてくださいな~♪

Re: 茅(ちがや)

> ○美装備、、綺麗。。。♪
> 見た目装備って中々作るの難しいですよね~(スキル両立の意味でw
> (お蔵入りは数知れず。。。。
> 上手く?仕上がった時に愛着も沸くくのですがね~0v<♪

お褒めを授かりありがとうございます~♪
まぁロビー装備は所詮ロビーでスキルは。。。ごほごほっ!>e<=3

お蔵入りの装備。。。是非ともお話を伺いたいl*^w^)ノ
防具への愛着ですが、たしかに半端ではないですね~
なので修正かけるときに見た目崩壊するときは「このままでもいいかな。。。」などと妥協してしまう自分が。。。。orz

Re: ^∀^b

> 弓装備かっこいいですねー
> それと昨日はクエ中に回線乙ってしまいました
> ホントごめんなさい><

地雷弓装備ですが、毎日愛でながら着ております~♪
回線落ちですが全く気にしてないですよ~☆今度も気にせず狩り行きまっしょい(^_-)☆

そろそろ8.0ですな。。。。ガンスの新モーション:ヒートブレイド?(うろ覚え)はちと期待外れでしたな~(T_T)ウゥ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/22-ffccb062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぃぃぃぃるそぉぉぉぉん! «  | BLOG TOP |  » 本日の成分→告知8:日記2→これって記事になるの?

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

