2017-03

スポンサーサイト


広い世界しか知らない旅人と、狭い世界を知っている町娘

securedownload_20131106005154f18.jpg
 インフルエンザの予防接種を受けてきたC.F.です(・◇・ ))
 会社の指示で「受けてきてね♪」ということだったので本日休日だったので早速受けてきました。ちょっと注射は苦手だったりします(ちっさい頃はギャーギャー泣きわめくガキでした(゚Д゚;))。さすがにもう騒ぐような歳ではないですが、ちょっと歯ァ食いしばって我慢してたりしますw

 今年は何型が流行るかはよう知らんですが、抗体ができるまで2週間ほど時間がかかるようなので、皆様も早めになさってみてください~(゚Д゚*)←何様



 さて今回の記事ですが、タグはMHF+動画とありますが実際は紹介記事おまけMHF(記事の続き>>>にて)くらいですw興味ない方はスルーでoけですよんw

 ブログ概要のトップ記事に前までのっけてた坂本真綾ちゃんの曲ですが……niconicoでフルのPV落ちてて聞いてみたのですが……気付いた時にはすでにタワレコのレジカウンターに居た……何を言っているか和からねぇとは思う(ry
 今月は節約しようと思ってたのにアルバムまるまる一枚買っちまったべ(´∀`;)

 その動画はこちら。貼り付けたかったですが、うp主さんが貼付出来ないようにしてたのでサイトで見て見てくださいな。

 アルバムの曲全部聴きましたが、この"ニコラ"がピカイチでしたね 曲の内容は私の解釈ではタイトルの通り"広い世界しか知らない旅人と、狭い世界を知っている町娘"という感じです。

夜行列車に乗ってきた旅人が"美しいところだ まるで夢か映画のようだ もしもここで暮らしていたなら幸せだろう"という。 それに対して町娘"私にはただ退屈な景色""他の生き方なんて知らないわ"と言う。

 この辺りの歌詞が鋭いなと思ったり。当たり前だろと思うかも知れませんが、私的にはコロンブスの卵的な歌詞です(意味不 最後の少しもの悲しい曲調もすごく素敵でした。買って良かったです(´∀`)
無題

 他の曲だったら"なりたい""シンガーソングライター"が良かったです。こっちの2曲は明るい元気になれるような曲でした。最近の若いアーティストはどうも苦手な私にはこの位のが良いです(・ω・ )


 では真綾ちゃんのアルバムの感想はこの辺にして、続きにてMHFネタです……ほとんど中身がないですがね!w



 SS取り忘れましたが、現在強化を進めていた防具が取りあえずGX Lv.1まで強化出来ました。あとは珠作りですがこちらも明日からくるデイリー3回とGz救済でなんとかすぐ出来そうです。
mhf_20131105_225707_396.jpg


 とりあえずソロでGティガとか行ってきましたが、被ダメが少なくなっていてかなり戦い易くなりました(´∀`*)ヤター☆
まぁ見た目はちょっとアレですが……アクラ胴をのちのち作る予定なのでそちらが完成したら見た目も少しは解消されるはず……
 ちなみに素の防御は1500↑ 発動スキルは(珠やカフを換えて若干変わるかも) 回避性能+2,超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,ガード性能+1,砲術師,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,反射+1,生命力+1 です。麻痺剣ねぇじゃんとか言わないでください……業物スキルも付けたかったですがちょっと断念。ガンスは必要スキルが多すぎる……こういうのこそ新スキルでまとめてよ運営。
 あと致命的な失敗として。回避+2とありますが、スキル値はまさかの30で無駄に回避性能にスキル割いちゃってました……orz そのウチ作り直しますが今はその余裕無いです……

mhf_20131105_225802_107.jpg
 最後にヘアChange。ロビー装備だと悪くなかったですが、新防具でだと微妙だったので、昔の髪型のボブ(EXのリボン付き)にしました。やっぱりこの髪型が私は一番スキーだな……
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちわ~
防具強化お疲れ様です

GXにするの大変ですよね><
スキルいっぱいでいい感じですね♪

装備完成したら、ブログに載せてくださいね♪(楽しみにしてますよー

Re: ヨシさん

> こんちわ~
> 防具強化お疲れ様です
おはこんばんちわ~(´∀`*)

> GXにするの大変ですよね><
> スキルいっぱいでいい感じですね♪
最近は素材よりも、ラスボスはやはりGz不足なのだなと思う日々w スキルに関してはイマドキの逆鱗とかも無いですしwやはり地雷な感じですね~業物も欲しかった……
> 装備完成したら、ブログに載せてくださいね♪(楽しみにしてますよー
はて……いつ完成するやらw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/227-699cfa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未完成の完成 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン?んなこたぁ知りません(゚Д゚)

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

