2017-11

スポンサーサイト


うぃぃぃぃるそぉぉぉぉん!

 さてさて、今回は以前から言っていた?メディア紹介をば(ノ・◇・)ノワーイ

ゲームやら漫画やら映画などを紹介していくつもりですが、今回は私の好きな映画の1本を♪

その前に2つほどニュースをば。。。

しばしMHFを離れていた?旧知のフレンドが完全復活☆スカイプで5時間も話したりしました~♪
 *スカに集中しすぎてSSは一枚のみですorz 多分一部身内の方はこの赤い彗星の槍使い様をご存じかと☆
復活

新たなリンク、桜月彩奈様のブログ:(* ̄∇ ̄)/゚・:*彩奈の部屋*:・゚\( ̄∇ ̄*)と相互リンクして頂けることになりました♪
 同サイトは華やかでまったりとした良い雰囲気のサイトですのでこちらもよろしかったらドゾー


さて、本題の映画紹介は続きにて(ちなみに今回の記事タイトルはその映画の台詞の一つ)



*紹介に伴い、ある程度のネタばれなどが含まれますので、ネタばれがお嫌いな方は今回は閲覧をお控えください<(_ _)>

表紙
邦題:エネミーライン(原題:BEHIND ENEMY LINES) 
放映年度2001年 監督ジョン・ムーア



 名前だけなら日頃あまり映画を見ない方でも聞いたことがあるかも知れません。金○ロードショーでも2年に1、2度は放送される程度には人気はある作品です。

とりあえず、 あらすじから―…

 ボスニア・ヘルツェゴビナの紛争地帯にNATO軍と共に介入した米海軍の有能な海軍パイロット“バーネット”大尉は大戦時のような戦闘を夢見て任務に従事していたが、日々の退屈な「戦争ごっこ」のような偵察任務に飽き飽きしていた。そのな折りの紛争停戦協定締結。
 バーネットは艦の提督に呼び出され最近の荒れ具合と退役願いについて問い出される。
 提督にお叱りを受けてやぐされていた直後、相棒のスタックハウスとクリスマスに写真偵察任務を命じられ、相棒にたしなめられながらも出発する。

 偵察予定の「何もない湖」の上を遊覧飛行しているところにレーダーに反応。予定コースから外れるのも有り操縦席のスタックハウスは悩むが、バーネットが「偵察任務なら偵察しようぜ」と言うので画像記録装置を稼働させて写真偵察に入る。
 レーダー

 しかしその場所は大量無差別虐殺の実行・隠蔽をしている最中の場所であった。過激なセルビア勢力部隊の上部にバーネット達の存在はすぐに伝えられ、彼らはSAM(地対空ミサイル)で攻撃・撃墜されてしまう。

 脱出こそ二人とも成功したものの、危険地帯(敵地)のただ中且つすぐにセルビア勢力は迫り二人は危機を迎える。。。。。


これ以上はそこそこなネタばれになってしまうので控えさせて頂きます、悪しからず。

 次に個人的な評価を5点満点で評価してみました。
*ストーリー:3.5
*演出:
*BGM:2.5
*感動度:3.5
*とっつきやすさ:

鑑内


 ストーリーですが、単純に言えば敵地にて追っ手が迫る真実を公表しようと扮装する主人公と様々な政治的な観点からなかなか救出作戦を実行出来ない提督の葛藤と行動を描いたモノではありますが、少々やはりアメリカ=正義な部分も多く見られます。その点が少し減点対象ですかね。

 演出ですが、独特のカメラワークとメカニックや武装のこだわりなどはかなり高評価出来ると思われます。空母艦内の雰囲気なども存分に出せています。なにより提督の葛藤ぶり・イラつき・人柄がわかりやすく且つ色濃く魅せてくれます。また執拗に追ってくる追手の威圧感と地雷の不気味な静けさもよく演出出来ていたと思います。
地雷

 BGMについてですが、少々並かと思われるのでこの評価点数です。あくまで個人的評価ですので^ ^;

 感動度についてですが、この映画は泣ける映画では無いですね。しかし見終わった後は『ふぅ。。。』といった感じに達成感を感じられるかも知れません。個人的には最後の提督の歩くシーンがとても好きですね。

 とっつきやすさ、ですがあまり軍事関係に興味がない方でもさほど鑑賞してて『これどゆこと?』というような事は少ないと思います。無論、当時の情勢などの予備知識があればなお面白いとは思いますが。
追手

 と知ったかぶりに偉そうに批評していきましたが、なんだかんだで私はこの映画が好きなのです。特にレイガート提督の葛藤・イラつき・決断の描写は魅せられるモノがあります。個人的にはこの提督が主人公なのではと思ったり♪
最後の副官?に救出作戦を強行することをたしなめられた時の提督の台詞は、、、、ホント格好良かったです!提督


 とまぁ案の定長文になってしまったので、紹介はこの辺にしておきますが、今回の記事を読んで少しでも興味を持ちましたら是非ご鑑賞ください♪
ED
ED2


余談
 同作品には続編?と銘打って2と3が存在します。ワタクシC.F.は一応2タイトルとも拝見しましたが。。。。。。明らかな別物でした。
 まず米軍という以外に統一性がなく、ナンバリングが進むに連れてチープになっていく感じが否めませんでした。無印であった独特のカメラワークが激減or消滅している点も痛い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おろろ・・・少し行きすぎてますよ紹介文ww

僕は記事にするほどではないですよw

スカイプ楽しかったです!

それはさておき、前からいつやるのかな~と
待っていた映画紹介来ましたね~
ソフィさんの作品などを見る目は確かなものと思っていますから
これからも映画や漫画などを見たりする時の指針にさせていただきます!

同時に思ったのが僕の見る目の無さと映画を見る姿勢・・・w

ほぼ思考停止ですw

No title

あれ・・・ジャージ男どこかで見た気がするw
CODにもこんな人出てたなぁ カザエフだっけかな><

エネミーラインは私も好きですヾ(゚ω゚)ノ゙名作です( ^ω^)b

No title

こんばんちゃ^^

久しぶりですよ~

懐かしい映画です。次回の紹介楽しみにしていますよ^^

ではでは

No title

相互リンクの件ありがとうございました(*´ω`*)
わざわざ日記で紹介までして頂いて嬉しいです☆
これからもお互いにブログ運営頑張りましょう♪
改めてよろしくお願いします^ ^

No title

あれ?この方はたしか。。。

赤い彗星さんですよね^^; 

わたしのクエのお手伝いしてくれた心優しいお方です!

また、ご一緒させてください><

さて、

映画ですが、観てない映画でしたので

こんどレンタル屋さんいったら借りてこよっかなぁとおもいます><

では失礼しました~。

Re: てちさん

> スカイプ楽しかったです!

私も久々のスカイプしながらの狩り。。。。。楽しかったです♪
MHFだけでなくリアルのことも話せて良かったです☆

新しい猟団結成やらリアルでもと色々忙しいようですが、頑張ってください!>v<ノ

今度は私が好きな泣ける?ゲームか小説の紹介でもしようと思ってます~

Re:hopeΨhope さん

> こんばんちゃ^^
> 久しぶりですよ~

お久しぶりです~♪
どうもお忙しかったようですね~><;

今度ホープさんを刹那゜さんみたく検索して突撃してみようかと思っています(迷惑かな?)(^_-)☆

是非とも今度狩り場にてお会いしたいです~

Re:桜月彩奈 さん

> 相互リンクの件ありがとうございました(*´ω`*)
> わざわざ日記で紹介までして頂いて嬉しいです☆
> これからもお互いにブログ運営頑張りましょう♪

彩奈様、この度1000Hitsおめでとうございます!
これからもお互い頑張りましょう~♪
仮に①鯖にキャラを作った暁には是非ご連絡くださいな♪

Re: ヒカリさん

> あれ?この方はたしか。。。
> 赤い彗星さんですよね^^; 
> また、ご一緒させてください><

> 映画ですが、観てない映画でしたので
> こんどレンタル屋さんいったら借りてこよっかなぁとおもいます><

 そうです、赤い彗星な紳士のあの方です~♪
氏とはそろそろMHFで知り合って一年くらいのお付き合いですね~
氏がインしてお互い余裕ありましたらまた一緒にクエ行きましょう^-^

大抵のレンタル屋には置いてあると思いますので、よければ是非~♪
ただやはり感動は人それぞれですのでその辺はご了承ください<(_ _)>↓↓

Re: ^∀^b さん

> あれ・・・ジャージ男どこかで見た気がするw
> CODにもこんな人出てたなぁ カザエフだっけかな><

ふふふふ、実はワタクシもCOD4経験者ですよw確かにいましたねこんな方☆
実はGTA4の主人公もクリソツだったりします~
一部ではこの映画のキャラ(傭兵:サシャ)をオマージュしたのではと噂されております♪

コメントありがとうございました☆

ブログの方にコメントありがとうございました☆
ブログ「2匹の牙獣」のどんちょめの妻の方のちょめでございます

私も映画を見ますがあまり挑戦したことのないジャンルだったのでぜひ今度見てみようと思います♪
またおすすめ映画ありましたら教えてくださいね^^

Re:ちょめさん

> ブログの方にコメントありがとうございました☆
> ブログ「2匹の牙獣」のどんちょめの妻の方のちょめでございます

 早速のこちらにもコメントありがとうございます<(_ _)>↓↓
これからよろしくお願いします~♪

今後も映画など個人的な主観で紹介させて頂きます~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/23-db7001dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AWACS<これより威力偵察を開始してもらう。。。 «  | BLOG TOP |  » 地雷の洋服でSHOW(* ̄- ̄)y─┛~~

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

