2017-09

スポンサーサイト


待つのは慣れてます^ω^ 高画質への挑戦

11.jpg
 こんばんわ、小旅行が中止になったC.F.です(´◇`川)
※MHFGは今回の祭は団長が多忙のため、今回は参加せずであります。最近デイリーしかしてなかったけどw


 金曜日から冬休み含めて4連休頂いてて、本日は本当なら大阪の知り合いに会いに行く予定だったのですが……高速バス・夜行バス諸々満員全滅  まぁ就活生たちも居るし、ギリギリに決まった予定だったので仕方ないですが……残念でゴザル(キース
ac4_03_1280_1024.jpg


 というわけで、昨日の夜は籠もってAC動画編集しておりましたd・ω・bィェィィェィ 今回のは(編集済のモノとしては)今までの中では最高画質かも。
動画編集事態は1,2時間で終わったのですが……問題はここからでしたw 普段は私は編集したモノを無圧縮で出力(下手したら数十GBものサイズなるw)して、WMMで再出力しています。とにもかくにも、この方が早く・(容量的に)小さく・そこそこな画質で出力出来たからです。ただ、出来上がるとやはり細かい線とかがつぶれてしまうのが残念でした(YouTubeに上げるとさらに画質下がるし)

 今回はaviutlに一応入れておりましたMPEG-4 AVC / H.264の形式で出力を試みてみました。この方が高画質で小さく(なるらしい)動画を出力できるからです。ただしこの方法には欠点が…まぁ私のノートPC(もう四年前のだしなぁ)の性能のせいでみありますが、やたら時間がかかる・処理負荷が半端ない! 
 これしたら数時間常にCPUメーター使用率が100%付近でぶらついているので、他の作業が出来ないのだ。とうわけで、寝ている間に出力させるのに限りますね、現状ではw しかしCPU100%近く常時使ってるのって寿命縮みそうだな(´・ω・`)


というわけで、ACVD実況の本編スタート↓↓ 冒頭は少し編集入れてます。画質は720p(HD)なら細かい字も潰れずUP出来たのは喜ばしいです。 今回は少なめの内容ですが、見てみてくださいな


P.S. 四連休中は落書きに精を出します(´∀`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

動画作れるなんて本当すごいですのう*´ω`*♪

こちらも、団長が造ったりしてるので偶に覗いてみますが、全くわからんですvv

動画作成なんて神々の遊びだッ凡人には無理だわぁ;ω;`



「黒い鳥」、「焼き尽くす」で頭に重想い浮かんだのはガルルガだった私はもうダメだvvv

こんな俊敏に操作できるなんてすごいねぇ…。
ガンダムのでこういうカンジのやった事あるけど、画面酔いで断念した記憶…vv

Re: AYUさん

> 動画作れるなんて本当すごいですのう*´ω`*♪
> こちらも、団長が造ったりしてるので偶に覗いてみますが、全くわからんですvv
> 動画作成なんて神々の遊びだッ凡人には無理だわぁ;ω;
いやぁ、慣れればそこまで難しくないですよw使うソフトにもよりますがw最近やっとまともに見せれるかも知れない程度のモノを作れるように…なったのかw(´・ω・`?)w
>
>
> 「黒い鳥」、「焼き尽くす」で頭に重想い浮かんだのはガルルガだった私はもうダメだvvv
 ACシリーズにはもともとレイヴン(英語でワタリ鴉の意)という存在がいてですね(ry……それがそのうち世界を(ry……タイトルによってはまさかの(ry……!(*゚▽゚)アレレ?イナイ……
 
> こんな俊敏に操作できるなんてすごいねぇ…。
> ガンダムのでこういうカンジのやった事あるけど、画面酔いで断念した記憶…vv
 あ~EXVSですかね?私はやったことないですがw やってみると意外といけますよw上級者の方がやる超機動戦は次元が違いすぎますが……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/239-ef3dc49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いたら本当になってしまった(´∀`;) «  | BLOG TOP |  » 老人と宇宙(そら)と傭兵(愛機バカ)【動画あり】

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

