2017-07

スポンサーサイト


AWACS<これより威力偵察を開始してもらう。。。

こんばんわ、最近桜の美しさが眼に痛いSophiaです(*・◇・)ノ♪

 明日(6日)から大学二年生がスタートです。長かった春休みからまた辛く愉快な学生生活です>e<
MHFのイン時間やブログ更新率が若干落ちるかもちと不安であります(-"-;) 
 
近頃MHFのフレンドや知り合いのPCなど調子が悪いようです。最近チラッと見かけた記事ではセキュリティ・ソフトなどを稼働させていてもウィルスなどはPC内に潜伏するようですね。
『セキュリティ・ソフト入れてるから安心♪』というのは過信 らしいです (>w<;ヒェェェ
 というわけでマメなPCの洗浄(ウィルス検査)が欠かせないようです。みなさま、時間がありましたら月1でもやることをおすすめします~
ウィルス対策


 さて、今回は愛すべき2番機と共に“アイツ”のもとに行って参りました('-'*)♪
今回はナカナカ戦い甲斐がありました~♪(粉塵調合分持って行くチキンぶりでしたがw)

 ではペア狩り恒例?の痛い文体でドゾー(続きは“続き”で☆)


*1:例により記事中の会話は殆どが架空のモノです。その辺をご理解ください<(_ _)>
*2:(・◇・)=Sophia
*3:クリックで一部画像は若干大きく見れます♪


4月4日 2220時 メゼポルタ中継基地兵舎(※大衆酒場)―…・・・

 前回の残念な乙っぷりと討伐こそ成功したモノの水晶の確保という最優先戦術目標を達成出来なかった【詳しくは>>>>>こちら(・◇・)長い査問会多数の訓戒書を受けほんのり壊れ始めていた。


(;◇・)「はぁ、私なんて所詮へたれ傭兵さ。。。。」
エアさん「まぁ任務を全う出来ない兵士は存在意義がないからナ」
(:・◇・)「相棒ならも少しフォローとかしたらどうなんだぃ!?」
エアさん「いあ、やっぱり1番機の任は自分が背負うべきかなぁと思ったり(笑)」
Σ(・◇・;)(ヤヴァイ、1番機の椅子狙われてる。。。。!)

数分後・・・・・
・◇・)「あははははHAHAHAHAHAHAHAHA☆どうせ私なんて1番機の器じゃないYO☆」
エアさん(ほどよく壊れてきたな。。。。ドウニカシナイト(汗)

 ふと、2番機AIRが懐から書類を取り出した。
エアさん「そ、そうだ。作戦部からこんな命令を出されていた。」
【辞令:峡谷に於いて威力偵察および未確認敵兵力の排除に当たれ】
(・◇・)「峡谷?茄子の収穫以来だな(くわしくは>>>こちら)」
エアさん「で、これが未確認敵兵力の資料映像だ」

資料映像*クリックで大きいの有り♪


(:・◇・)「ちょっ、、、待て!」
エアさん「5分で準備しろ♪さ、GO!」
 こうしていつもの食堂のオバハン特製“気の遠くなるような味の弁当”を抱えて誰にも語られない峡谷での威力偵察に赴いた。

4月4日 2225時 峡谷―…・・・
峡谷を徘徊すること数十秒、1番機たる(・◇・)が崩壊寸前の編隊は試料にあった未確認敵勢力と遭遇した。
作戦開始 


(:・◇・)「で、でかい(幅が)!」
主、ほえる・

エアさん「情報部によれば、なんでも降下ポイントに落とし穴をして左右の尻尾(副尾)を攻撃すると落ちるらしい。」
(>◇・)b+「やっしゃ!攻撃かいs。。。」
 だが謎の敵・舞雷竜は落ちることなく降下ポイントのそばに設置したもう一つの落とし穴も、つまり計2つを無駄にさせて攻勢に移った。舞雷竜の攻撃は多彩且つ重く、さらには長短距離の攻撃手段を有しており、はやくも(・◇・)が緊急用に懐に忍ばせていたアブナイ粉塵が宙を舞う。
劣勢1シビレバヒレブゥ


(;・◇・)《HQ(司令部)、増援を要請する!正直ヤヴァイです☆》
(#・司・)《こちらHQ。増援(ラスタ)は出せない、現状の戦力で対処せよ!》

 と、そのとき―
         エアさん「………・・あ。。。」

ロゴ1


 1番機が電話で遊んでいると、2番機は舞雷竜の激しい集中攻撃を受け各個撃破されてしまった。呆気にとられている1番機にも舞雷竜の強烈なプラズマ兵器が炸裂する。
ビィィィイイム

 辛くも復帰した2番機と共にエア火事場(奮戦とも言う)を発動し、編隊は徐々にこちらのペースに敵を飲み込んでいく。部位破壊が進むにつれて敵の容姿にも変化が現れだした。抑えきれなくなった電気が漏電し始めたのである。
(*・◇・)「おっ♪これはイけるかも!」
エアさん「いつもながら油断は禁ts。。。。。」
ぐへぇぇ

     ビリビリビリビリビリビリ☆
(*×◇×)エア ×)あはわわわわわわわ。。。。

 と、痺れたりコンガリとミディアムに焼かれたりとあった編隊ではあるが、なんとか舞雷竜を敵本拠地である洞窟まで追いつめた。しかし敵も最後の粘りにとエア火事場を発動!なかなか引導を渡す決め手が入らない。

 と、長距離兵装(ニャキ)で臨んだ2番機の鋭い一撃が舞雷竜の急所を華麗に貫き、優雅な敵な敵に天国への片道切符を手渡した。
           さらば舞雷竜!
劣勢2討伐完了


エアさん「なんとか、、、、倒したか。。。。ゼィゼィ」
(>◇・)b+「やっぱし私がいないとこの部隊はダメだな☆1番機の椅子はまだわたさんぜよ!」
エアさん(真っ先に司令部に泣き言いってたクセに。。。)
コンプ☆


 今回は任務を果たせた編隊は戦利品を抱えて基地へと帰還した。基地で勝利の祝杯をささやかに挙げて別れ際に2番機が酔った口調で一言こういった。
エアさん「そういえば今回も尻尾切れなかったなぁ」
(・ ◇ ・)「尻尾。。。。切れない。。。。。orz」
 前回の失敗を思い出して(・◇・)は一人やけ酒を開始したがその事は語られない。。。。
帰還





 とまぁいつもよりさらに長文となってしまいましたが、日曜日行われたペア狩りの内容です~
尻尾切りが出来なかったのが地味に残念でした~・゚・(ノД`;)・゚・

しかし、ベルキュ。。。。。すんごく楽しかったです~♪
「なんだ、アクラの尻尾切りリベじゃないのか」と思う方もいるかもですが、例の部位回復の不具合?がある現状ではなかなか厳しいものがありまして>-<
私が剛ランス(華麗はあるのですがね)担げばいけるのかもですが、個人的に剛武器は好きでないので>-<;
地雷で申し訳ない。。。。。過去に色々ありまして。

最近はホントMHFも充実しておりまして楽しいの何の~♪

さて、明日からはリアルが忙しくなります。懐かしい顔とも会えるのでなんだかんだで楽しみです☆
では、味気ないですが今日はこの辺で~      壁l・ω・ノシ
追伸:今回も長文・醜い文体失礼><

よろしかったらポチッとしてください♪
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

いやぁw 毎回の物語仕立て♪楽しい。
次回作をめちゃくちゃ期待してます♪
SSの構成も綺麗だし楽しいし。
毎回ペア狩りでもOKです(www

今日からガッコですね。
学業がんばってらっさぃませ^^

これが舞雷竜か~

ペア狩り。毎回楽しく拝見させてもらっています^^;

この感じいいですね~。想像力を働かせるのっていいですよね^^;

最近は一目瞭然てことで動画主体のもありますが、わたしは
こういうの好きです(^o^)ノ

それと、ソフィーさん!
デスクトップの女性素敵ですね!私、無知でわからないのですが、
この方だれなんでしょう?おしえてください><

それではまた!(学校がんばってくださいね)

No title

こんばんは~^^ノ

いあ、今回は見事に撃墜された2番機ですw(ごめんよぉ~TT)
しかしベルの攻撃は痛いですね^^;今度は尻尾攻撃もステップ回避できるようになって、めざせペア剛ベル狩り!(まだちと無謀w)

では、学業とMHFの両立をぜひ頑張ってくださいな^^

No title

ベルキュロスはハメなしで戦うと
剛種でなくともかなり手強い相手と聞きます^ ^;
名前や攻撃からして雷属性の攻撃を多用する様ですね@@;
雷耐性を上げれば楽に戦えたりするのかしら。。。
これも戦える様になるその日が楽しみです(*´ω`*)

No title

すごくおもしろかったですw
SSがすごくキレイですねぇ~
またこういった記事楽しみにしています^^

学生さんだったのですね
新学期ですかぁ~(なつかしいw)
学業の方もがんばってくださいね^^

No title

お久しぶりのコメントです。。

ベルQですか~自分はガンス、ガンスと言いながらベルQはニャキを持ってくチキンぶりですよ^^;

剛ベルいった事ないけど、機会があったらご一緒しましょうね!

学業も楽しく頑張ってくださいね~(おじさんを感じてしまった・・・・)

Re: 刹那゜さん

> いやぁw 毎回の物語仕立て♪楽しい。
> 次回作をめちゃくちゃ期待してます♪
> SSの構成も綺麗だし楽しいし。
> 今日からガッコですね。
> 学業がんばってらっさぃませ^^

相変わらず、ありがとうございます<(_ _)>
ある程度コメント溜めてから+ちと学校がばたついてるのでコメントのお返事遅れて申し訳ないです(/□≦、)エーン!!

ベルの電撃はコントラストを弄ると白色が強調されてナカナカきれいですね☆
ただあいにく刹那様のように見やすい記事でないのが私の力不足><
さて、そろそろペア狩りもゲストを出してみようかと思っています・ω・フフフフ

Re: ヒカリさん

> ペア狩り。毎回楽しく拝見させてもらっています^^>

> それと、ソフィーさん!
> デスクトップの女性素敵ですね!私、無知でわからないのですが、
> この方だれなんでしょう?おしえてください><
> それではまた!(学校がんばってくださいね)

こんばんわ^-^
拝見してもらってありがたい限りです><
励みになります~♪ホントホント

画像の女性ですが、私が試料画像?や絵のネタに詰まった時によく利用する壁紙画像サイトがありまして、私のお気に入りの画像の一つですね。
サイトとあの画像のURLとおすすめをいくつか貼っておきます^-^
http://www.gatag.net/

http://www.gatag.net/03/01/2009/030000.html

http://www.gatag.net/09/02/2008/035858.html

Re:エアさん

> いあ、今回は見事に撃墜された2番機ですw(ごめんよぉ~TT)
> しかしベルの攻撃は痛いですね^^;今度は尻尾攻撃もステップ回避できるようになって、めざせペア剛ベル狩り!(まだちと無謀w)
>
> では、学業とMHFの両立をぜひ頑張ってくださいな^^

愛する2番機よ、毎度お付き合いいただき誠に感謝であります('-'*)アリガト♪
今回の討伐でちと次は古龍あたり行ってみようかな~wとか思ってますがまたそうだんしましょうか☆

学業とMHF、、、、私には狩りしか無い!wと思ったりして(^_-)☆

Re:桜月彩奈さん

> ベルキュロスはハメなしで戦うと
> 剛種でなくともかなり手強い相手と聞きます^ ^;
> 名前や攻撃からして雷属性の攻撃を多用する様ですね@@;
> 雷耐性を上げれば楽に戦えたりするのかしら。。。
> これも戦える様になるその日が楽しみです(*´ω`*)

そうですね、確かにベルは強敵です。剛種でなくとも雷耐性は底上げを出来るだけしておくことをおすすめします~
ただしコヤツはなかなか楽しいです☆個人的には一番ガチでやってて楽しい狩りが出来てます
\^-^ノワーイ☆

彩奈さんのブログで舞雷流が暴れる日を楽しみにしてます!

Re:ちょめさん

> SSがすごくキレイですねぇ~
> またこういった記事楽しみにしています^^
> 学生さんだったのですね
> 学業の方もがんばってくださいね^^

コメントありがとうございます!
いあ~書き終わるとなかなかどうして「なんて恥ずかしい記事だ(//◇///;)」
と思ったりもしてw

そうです、学生なのですよwただし本分を全く全うしてないですがw
これからも暇な時は当ブログにお越しくださいな<(_ _)>↓↓

Re: hopeΨhopeさん


> お久しぶりのコメントです。。
> ベルQですか~自分はガンス、ガンスと言いながらベルQはニャキを持ってくチキンぶりですよ^^;
> 剛ベルいった事ないけど、機会があったらご一緒しましょうね!
> 学業も楽しく頑張ってくださいね~(おじさんを感じてしまった・・・・)

コメントどうもです<(_ _)>↓↓ それだけで私はお腹いっぱいになれます☆
私もお返事遅れて申し訳ない>w<;

ガンスですが、実際はナカナカ攻撃がリーチの問題で当たりませんね~・゚・(ノД`;)・゚・
なのでニャキで行くのが実際は正解かと♪ワタクシは地雷ですのでorz

学校がはじまると「あ~大学とMHF始めてもう1年かぁ」と考えてしまう今日この頃ですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/24-6f60df15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邂逅!突撃お姉様とダンディズム・ガンサー «  | BLOG TOP |  » うぃぃぃぃるそぉぉぉぉん!

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

