2017-11

スポンサーサイト


5年越しの8時間の戦い+AC解説

1_20140416234317b8e.jpg
 こんばんわ、珍しい2連休を一つのことに費やしてしまったC.F.です( ・◇・)ノ゛


 2連休を頂いてて、
①映画見に行きたい
②喫茶店行きたい
③掃除したい
④久々にちゃんとした絵描きたい
⑤AC実況の動画の編集
とか色々考えていたのですが、初日はまさかの起きたら午後3時でした(・◇・;;;;) まぁたやっちまったよ……というわけで初日は溜まっていた動画を見たり、掃除したりで終わりましたw MHFGの方は鯖統合もあるので、穿龍琨もらえるイベントとだけやってしばらくは、他のコトしてようと思っています(*´∀`*)


 さすがに寝過ぎていたので、夜は当然眠れなかったわけですが、ふとあることを思いだしたのでした。
5_20140416234314dae.jpg
コイツの存在を忘れていたぜ・・・・!!!


 アーマード・コアのプラモ(正式名称V.I.ヴァリアブル.インフィニティ.)のアリーアです。
そもそも買ったのは5年か4年前なのですが…腕をくみ上げる段階で挫折しました。そしてそのまま現在に至るのですが、以前にも記事にしたSDサイズのアンサング(この機体の脚部などが違う機体)も作ったことだし、深夜で暇だったし放置も可哀想なので作ってみましたw


 ちなみにこのV.I.シリーズ、他にも色々とACの機体はリリースされていますが一般的に8時間~10時間かかると言われております。購入当初にヘッド・コア・武器パーツだけは組み立てていたので、朝までには終わるだろうとたかをくくっていましたが……足が出来上がる頃には小鳥がチュンチュン朝日がぶわぁああとなってました(´∀`*)キャッ  5時間くらい自分テセもびっくりするくらい集中して作っていましたが、徹夜でも完成ならず


 流石に眠くなって一眠り・・・・そしてまた午後3時に起床(良い加減にしろ)orz
買い出しと気分転換を兼ねて梅田にちょっと出てきて7時に帰宅。そして再開してさきほど・・・
3_201404162343153d1.jpg
完成したーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー!
見てくださいこの滑らかなボデェェエエエエエエエ!美しいライ↑ン↓!!
そしてこぉおおの存在感!


 iPhoneでストップウォッチしてた結果、丁度8時間で完成しましたw指が痛い……
素組みではありますが、武器以外はこのままでも様になる感じですね。部品事に色換えてくれたコトブキヤさんに謝謝。
ただ右腕のライフルがデカイのもあって、ちょっと保持がゆるいのと、左腕の手の部分がかなりゆるくてすこし動かしたら分解してしまうのがちょっと難点。まぁそこは今度接着剤などでなんとかするとしましょう。
2_201404162343165f8.jpg
結構デカイ



 さて、このモデルとなった機体自体の説明をしますと、PS3初のACであるAC4の看板機体の一つで肩兵装のフレア発射装備は付属してなかったですが、この機体の名称は"シュープリス"です。先ほど、アーリアと描きましたが、それはこの機体を構成しているパーツの名称で、全身を同シリーズで構成しているであくまで武器を除いた機体だけではアーリアとなります(この辺はACやってないと分かりにくいかなぁw)。
 ちなみにこの機体はACの中でも"ネクスト"と分類されるAC上位機種です。AC4、ACfAでプレイヤーが操縦するのがこのネクストと分類されるACで、作中でそれ以外の下位ACはノーマル(4以前のACはノーマルに相当。ACVやACVDのものはまた別モノ)とされています。
 簡単にネクストとノーマルの違いをまとめると。
①AMSという特殊な操縦機構に適正(先天的特性)がある人間だけが操縦可能。世界でもその適正があるのは数十人程度。
②コジマ技術の兵装を装備し、防御機構となるプライマル・アーマーを展開できる。
③ノーマルと違いキャノン系の大火力兵器を常時使用可能。
④瞬発的な機動力を出せるクイックブースターを装備(またそれを行えるだけの桁違いのジェネレーターを装備)
⑤ネクスト1機で1000の兵器に勝ると言われている(ノーマルでは数十機がかりでも普通には勝てない)

 とまぁ、かなりアホなくらい強力な兵器なワケです(´∀`) AC4で現在のACのハイスピードスタイルが確立されたというのもあり、世界観も他のタイトルと比べても濃密なのもあって4系は私も大好きなタイトルです。 文字ばかりで書いても伝わりにくいと思うので、動画でw↓↓ 2つ目の機体がこのアーリアです。

 ネクスト"ノブリス・オブリージュ"の戦闘。一方的すぎ


 AC4のOP シュープリスが無双

 やる気が起きれば墨入れ?もしてみたいとおもいます。では今回はこの辺で・ω・ユビガイタイ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

8時間か~僕はそんなに集中力が続か・・・ごふっ
完成おめでとうございますb「ーー

〉6さん

いやぁなかなか楽しい時間でした( ^ω^ ) 8時間とは言っても実際は5時間+3時間て感じですがねww

他のも作りたい気持ちも有るんですが、プラモの宿命で、置く場所が無いので次回は有るのか未定でおじゃる…p「ーー;q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/249-ee889958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

βテストの時間は終了だ……!! «  | BLOG TOP |  » お花見、配線ゴチャゴチャ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

