2017-06

スポンサーサイト


二次の彼方へ(誤字じゃないよ)

2_20140519003241aa9.jpg
※極力出さないようにはしてますが、微ネタバレ注意!
 こんばんわ………観てきました!!!( ̄口 ̄ )↓↓ 



 朝一番で行けばチケット予約してなくても余裕だろwと思ってケータイで暢気に確認……その時C.F.は侮っていた。
パークス・シネマ、朝1放送枠完売・・・・・・・・・・orz

 いやぁ、ファンの層の厚いガンダム・シリーズではありますが、ゆうてアニメ映画(失礼ですが)なので大丈夫だろうと思っていたのですが、どうにも甘かったです。大阪ステーションシネマも朝1枠は完売でした(-"-;)

 次の昼1晩の枠見て見たら・・残り3席  甘かった、人気がココまでとはw
でも席は空いていたので(しかも割と良い席だった)、昼枠で大阪ステーションシネマで観てきました・ω・ノ゛
本当は朝観てから行くつもりでしたが、野暮用があったのでなんばまで行って少し仕事場にお邪魔しお昼食べてから劇場に向かいました。 ちなお昼は劇場のとなりにあるTully'sのパスタセット(チキンのじぇのべぇぜとか言うヤツ、量少なかった泣)。

 予約してたチケット発券して、入場開始まで待機。と、横でUCのパンフ買って観てる人が・・そして中身少し見えちゃった。なんかキャラとかMSの設定がとか載ってて………気付いたら買ってました^ω^ ¥1,000なり
 13:45になり入場。と、受付の人からこんなの↓↓貰った。
securedownload[1]

 フル・フロンタルの仮面(バイザー?)を模したグッズと、ネオ・ジオングの機体(プラモの)解説書が入っておりました。あとは広告類諸々。解説書は映画の内容に触れるとのことで、ご丁寧に封がしておりました・ω・ まぁ機体の説明とかも載ってるでしょうしねGJ。

・ω・ノ◇ペタリ☆
 

 さて内容は・・・・・・個人的には100!と言いたいトコロですが80点くらいでした。
いや、内容には満足しているし、所々涙腺が(恥ずかしながら)緩む所も多々ありました!でもネオジオングの性能(ちとオーパーツすぎるんじゃ……)と、ラストのパナージがユニコーンに****れて戻ってくるのが早すぎて小説の展開知ってないと人だと?てなるんじゃ。あとマリーダさんが**のも早すぎる気がする。
 そして今まで以上にファンタジー要素が多かったですね~。まぁ逆シャアの隕石ポイー☆を許容できる方なら大丈夫と思います・ω・  ネオジオングの性能はともかくとして、原作のシナンジュ(言ってしまえばユニコーンの型落ち機体)をフルボッコだと映像としてはしまりがないから、オリジナルのラスボス作ったのはGJだと思います。
1_20140519003242c55.jpg

 
 いくつかというところも有りますが、概ね満足でした(´∀` )少ない尺で正直苦しい場面もありましたが、良いエンディングでした。 BDはすぐ買う予定はないですが、BD-BOXが出たら買おうかなと思ってます。しばらくは出ないと思うけどね。
 本当言うと昔はワタクシ、ガンダム嫌いでした(ACとかヴァンツァーとかが元々好きですからね)が、とある機会にUCのエピソード1観て以来、宇宙世紀シリーズは今では好きになったので、そういう意味でも良い作品でした(UC厨とか言われそうだな)

 
 映画の終わりにジ・オリジンの予告はありましたが…多分観ないなw(´∀`;← メカ的には1年戦争の頃のMSはあんま興味ないし。
 あ、ちなみにMHFの方では大航祭あれ以来まともにやってません(´・ω・`)ダッテツマンネ
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらも満席だったのねvv
お疲れ様・∀・♪

東京もすごかったらしい!
ウチのダーリン、夜勤明けでそのまま行ったよ~vvv
帰ってきたら死んだように寝てたvv

フロンタル変身マスクって来場者プレだったのかvv
パンフ、コンプboxと共に購入したものと思ってたおvvvv



マリーダさんも昔は「プルプルプルプル~♪」って言ってたのかと思うと、
ニヤニヤして萌える*´ω`*グヘヘ

Re: AYUさん

> そちらも満席だったのねvv
> お疲れ様・∀・♪
> 東京もすごかったらしい!
> ウチのダーリン、夜勤明けでそのまま行ったよ~vvv
> 帰ってきたら死んだように寝てたvv
いやぁ初日ってのもあるんでしょうが凄い人でしたw まぁそこまで大きな映画館でないのもあるんでしょうがねw

> フロンタル変身マスクって来場者プレだったのかvv
> パンフ、コンプboxと共に購入したものと思ってたおvvvv
> マリーダさんも昔は「プルプルプルプル~♪」って言ってたのかと思うと、
> ニヤニヤして萌える*´ω`*グヘヘ
2週目からは複製原画貰えましたよw貰えた→知り合いと成り行きで2回目行っちゃいましたw2回目観ると今度は余裕持って色々な意味で観れました・ω・*
コンプBOXは最初の方持ってない+金無しなので断念しましたw
プルかわゆいですよねぇ(*´∀`*)←アブナイヒト


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/254-44408a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漬け物の合間にペンタブ握るまる «  | BLOG TOP |  » ユニコーンはラージャンの餌らしい。

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

