2017-10

スポンサーサイト


どうにかなんないのか……(MHFG的な愚痴あり)

02_20120420002058s[1]
 こんばんわ、今日は休日でしたが、会社の健康診断で一日潰れてしまったC.F.です( ・◇・)
採血とか痛いことはしなかったのですが、午後一番から有ったのが辛いw 午前からだったら午後他の場所へお出かけ足したりとかも出来たのですがね~まぁ仕方ないね(許容の心の精神でw


 さてさて、MHFGでは金曜日に週末の限定航路全部終わらせられたので、割と楽でしたw☆9はミラトリオな内容でしたが、私の砲術神+砲撃Lv.9のガンス装備にかかればシュンコロよ
 ☆10では内容的にソロではしんどかったので、PT寄生させて貰いましたがw G]モンス7連発の航路は発案した人の頭を疑いたいくらいしんどいですな(´・ω・`) せめてG☆1~4、5~7みたく分けて欲しかったぜぃ。  それからは今朝まで放置してたのですが、眠い眼こすりながら放置してた☆8?のG級航路をソロで制圧。素直に募集してPTですすめれば良かったですが、後の祭りw
mhf_20140910_014404_941.jpg



 そして健康診断+食材買い物から帰還してメンテ後ログイン。
相変わらず見た目だけは一杯貰えますが、ギルド推薦状は良い加減数百枚単位で良いから"ギルド特別推薦状"あたりに交換できたらいいのになぁ。もうパローネなどのせいで999枚以上溜まってます。@PR50で999なるので早く育てたい……
 そして今週はもう登録祭+極征。う~んこの…


↓↓ここからは私の愚痴になります↓↓

 いつの間にやら3週間で狩人祭(入魂祭)・パローネ・極征がローテーションするゲームになってしまってますが、昔って祭の頻度もう少しながかった気がするんですよね( ´・ω・`) 正確に覚えてないので間違えてたらギウニャンごめんなさい。

 コレで何が問題って、毎度毎度やることが変わらないことだと思うんですよね、基本的に。狩人祭は狩猟、パローネも狩猟、極征も狩猟。そーゆーゲームだから致し方ない部分もあるのですが、その毎回のローテーションでも毎度やってることが一緒なのがなぁ。
 これで正直ブログの記事が書きづらいんですよね。
・狩人祭→シクレいきました~、コンだけ祭P貰えました!
・パローネ→全航路制覇出来ました^^v(採取でランキング上位目指してる方は別で楽しんでるとは思いますが)
・極征→今回は○○をLv.◇◇まで進めました!!
 というのばっかりです。今日の記事にしたって結局はパローネの航路制覇しかネタがなかったわけですし。

 なら行かなきゃいいじゃん、と言う方も居るでしょうが現状のMHFGでは↑↑のコンテンツは基本的にこのゲームを有利にするにはほぼ必須なものなので、一度行かないと辛い部分もあり.....
 イベントも開催はしてもらってますが、最近はどうも☆☆課金すると○○も付いてきますよ!な内容か、おおよそG級ハンターには不要な準G級武器が作れるイベント(昔からやってる人だとだいたいもうイベント行き終わってるはず)。要するに武器コレクターか本当に暇な人以外いかねーよっ内容。


 別にこの3大コンテンツのローテーションを否定するわけではないですが、このローテそのものの間隔が短すぎると思うのです。そして使い回しの"昔の武器が強化出来るイベント"ばっかりの配信・・・・もうちょっと何かひねったイベント作れないのか。   そういう意味では(多少メンドウではありましたが)昔の日替わりや時間切り替えだったブラン生産のイベとかはおもしろかった気がします。祭とかと被せてなかったからまったり出来たし。


 まぁ結論として、ブログのネタになるような(必須コンテンツと期間被らせないで)イベントとか出来たら配信して!ということです。ちゅーのも最近はMHFGのプロガーさんもかなり減った気がしますし(装備紹介してるブロガー様は相変わらず凄い人気ですけど)、もう少し心にゆとりが持てるゲーム内容になってくれたら嬉しいです ポクポク
mhf_20140910_003930_032.jpg
あとこーゆーのも無くし下さいw剥げない……orz
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぇ~い、こんばんは*´∀`*ノ♪♪

来週からまた褒賞祭+パローネはじまるねェvv
その後また登録祭+征伐がはじまるねェvv
更に休む間もなくまた入魂だよもういやだーーーー;´д`ハァハァドMニャタマラン

征伐なんて最近やってないよ・ω・`飽きたしv
パローネだけはGP欲しさに泣く泣くやるけどね…1週間位何もしなくていい週があってもいいと思うの私・ω・`
そりゃネタ切れでブロガーさん達のやる気もなくなるさ、ハハハ゜∀゜。

もうちょっと考えてほしいねェ…ねぇ?Mrギウラス・ω・`?

イラストどうもありがとう≧∀≦ノ♪♪
相変わらず素敵な色彩で本当に貰っちゃっていいのかっ!?もう返さないよ!?と画面の前で小躍りしておりまんた*´∀`*ゞ♪
やっぱ優しいタッチで羨ましいなぁ*´∀`*♪♪

良かったらあのイラスト、ブログ内で紹介させてぇ~≧∀≦ノ♪

Re: AYUさん

> うぇ~い、こんばんは*´∀`*ノ♪♪
> 来週からまた褒賞祭+パローネはじまるねェvv
> その後また登録祭+征伐がはじまるねェvv
> 更に休む間もなくまた入魂だよもういやだーーーー;´д`ハァハァドMニャタマラン
 こんばんちょいっス(´∀`)☆
 いつの間にやらこのローテが当たり前になりましたねwちょっと休ませてww

> 征伐なんて最近やってないよ・ω・`飽きたしv
> パローネだけはGP欲しさに泣く泣くやるけどね…1週間位何もしなくていい週があってもいいと思うの私・ω・`
> そりゃネタ切れでブロガーさん達のやる気もなくなるさ、ハハハ゜∀゜。
>
> もうちょっと考えてほしいねェ…ねぇ?Mrギウラス・ω・`?
>
> イラストどうもありがとう≧∀≦ノ♪♪
> 相変わらず素敵な色彩で本当に貰っちゃっていいのかっ!?もう返さないよ!?と画面の前で小躍りしておりまんた*´∀`*ゞ♪
> やっぱ優しいタッチで羨ましいなぁ*´∀`*♪♪
>
> 良かったらあのイラスト、ブログ内で紹介させてぇ~≧∀≦ノ♪
 いえいえ、粗製な品で申し訳ないくらいですが喜んで頂けて嬉しいです(´∀`*)
紹介して貰えるのも嬉しいですが、良かったらもうちょっと描き込んだのまた描かせて貰おうかなと思います~(チラッ
本当はAYUさん太刀使いなのでシニクとかも描きたかったのだ( ´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/269-2609dc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Parfect Rose «  | BLOG TOP |  » マメシバ~お仕事やらなんやら~

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

