2017-05

スポンサーサイト


それでも私は彼と狩りを続ける(前編)

表紙
 こんばんわ、C.F.です(・ ◇ ・)ノ

*お詫び:毎度コメント等ありがとうございます<(_ _)> コメントへのお返事ですが、ワタクシの勝手な都合で新しい記事を更新する直前の日、あるいは同日にすることとしています。毎日お返事のチェック?などでアクセスして頂いてる方々には悪いですが、一応全てお返事させて頂いてるのでご了承ください(返事内容も見てくださいね♪)

 さて今回は初の前編後編と二段構成でお送りしていきます。この記事が完成、公開されている頃には巷ではデュラガウアだ秘伝書だ、と活気づいてる頃ではないかと存じます。しかし、我々はアップデート直前の19、20日に密かな死闘をしておりました。今回は久々に2番機共々ホンキになりました。ええ、ホント。。。

 皆様は、逆襲ラージャンなるものに行ったことはあるでしょうか?動画サイトなどにはソロ狩りやPT狩りなどでアップされていますが、我々は敢えて乱戦でのペア狩りに挑戦してみました。

 今回のペア狩りに際して、我々は以下のような約束事を設けました。
*剛武器に頼らない
*睡眠→尻尾溜め切りの単純ループはしない
*好きな装備で狩猟(効率理由に好きでもない武器は担がない)
*乱戦

                                   です。

 おそらくプロハンの方から見れば余裕でしょ♪と思われるかも知れません。実際はそうなのかも知れません。しかし我々はこのクエにある意味一年のMHFの経験と勘、そして意地を注ぎ込みました。
※ちなみに逆ラーの一頭当たりの能力はコチラ↓
比較
 ご覧の通り、防御倍率以外は変種を凌駕する最強仕様のラージャンであります。今回のクエストは、ペア狩り史上最も過酷であり達成感のあるモノでした。。。。

 と言うわけで堅苦しい冒頭でしたが、いつものペア狩り仕様の痛い文体でどぞw(続きにて♪)今回はいつもにも増して長いのでご注意です~☆




*1:Sophia=(・◇・)
*2:以下の会話の殆どはペア狩り仕様の架空のモノです、悪しからず
*3:19日は、3度クエストにチャレンジしましたが、全て書くと記事があまりに長くなるので初回と同日最後のモノを記事にしました。また今回はジョークよりも真面目な文体が主です





4月19日 2200時 メゼポルタ中継基地―…

 前回舞雷流をなんとか討伐せしめた編隊長(・◇・)と2番機エアに緊急命令が飛ぶ。
(:・司・)「装備を調え次第、至急メゼポルタ近郊の闘技場に緊急発進せよ!コレは演習ではない、繰り返す。コレは演習ではない!」
(×◇×)「なんだなんだ!?」
エアさん「とりあえず闘技場に行ってみるしかあるまい。。。」
 装備もそこそこに編隊は闘技場に急ぎ向かった。この後、編隊を襲う地獄を知るものは未だに皆無であった。。。
出撃1



4月19日 2230時 基地近郊闘技場―…

 編隊が到着すると闘技場辺りは焦げ臭いニオイとバラバラにされたバリケード、そして立ちこめる怒気で異様な雰囲気に包まれていた。明らかに異常なことが起こっている。
エアさん「むむ、司令部から入電!」
(;・司・)《任務の詳細を伝える。闘技場内を破壊および占拠しているのはラージャン、、、それも二頭だ!
Σ(・◇・:)「に、二頭!?」
(:-司-)《しかも奴らは以前我々が殲滅し逃した部隊のようだ。かなり以前よりも手強くなっている事が全滅した先遣隊から報告されている。。。》
エアさん「おいおい、冗談も休み休み頼むぞ。。。(無理だって!)」
(:・司・)《今回は特別だ。21日の朝になるまで何度でも撤退・補給して攻略することを許可する。》
エアさん「何故21日まで?」
(・司・)「お上の事情で、21日までに奪還出来なかった場合は。。。。敵もろとも闘技場を爆破処理する!」
 日数制限があるものの、無制限の攻略機会を得た編隊は、まず突撃を開始した。。。。。。
出撃2
 見るも無惨に破壊された闘技場内に入った編隊に、4つの赤い目が素早く反応する。
(・◇・)「ラージャンとか言う奴は、怒り状態でない限りはその火力はそう痛くないものと聞くが。。。」
エアさん「油断は禁もt。。。。。」
                       どかっ

(:・◇・)「・・・・なっ!」
 1番機の言を借りれば、怒り状態ではない敵の攻撃はさほど痛くない。。。。。はずなのだが
エアさん「。。。。。っつ!」
 素早い一撃を受け吹っ飛んだ2番機は初撃にしてかなりの体力を削り取られてしまった。
(:×◇×)「こ。。。。こいつらヤヴァイいぞ!?」

 とりあえず二手に分かれた編隊であったが、俊敏且つトリッキーな攻撃に晒され攻撃は当たらず、体力を一方的に消耗されていく。
 そして二人に襲いかかる目で分かる絶望。。。
;◇・):エア・)「「怒ったああぁぁぁああぁぁ!!!」」
出撃3
 金色の戦闘毛をまとい、闘技場の地面を抉り破砕する威力を秘めた剛腕が乱舞する。
それぞれ一匹ずつ戦っていたのが悪かったのだろう、二頭ともが怒り状態となり、驚愕の火力を得た敵はさらなる攻勢に出る。
 振り付けられる剛腕、飛散する砂礫、交差する電撃波、轟く咆哮、圧迫してくる怒気。。。
対して編隊はと言うと自己修復(回復)するスキすら与えられず、軽く避けられる斬撃、防ぎきれない剛力、減少の一途をたどるスタミナ、空を裂く砲撃。。。。。。結果は既に決していた。
出撃4



4月19日 2300時 メゼポルタ中継基地・兵器庫―…

 二人はボロボロになりつつも基地に何とか一時帰還し、装備と作戦を練った。
エアさん「やはり、、、、二頭を一度に怒らせてはどうやっても土台無理がある。。。」
(:◇・)「確かに、あれは私たちでは無理がある。。。」
エアさん「あとはまず一頭を沈めるところからだろうな。支給されてる装備に少ないが、眠りナイフがある。あれをまず使ってなんとか攻略するしかあるまい」

 編隊長の(・◇・)は装備を最硬のモノである片手剣装備に換装し、フロストエッジを装備した。支援用のキットとしてアブナイ粉塵(生命の粉塵)を現地合成分も合わせて13キット分と合成取り扱い説明書5冊も携えしばしの休憩後、編隊は再度闘技場へと赴いた。。。。。



4月19日 2310時 基地近郊闘技場―…

出撃2-0
 また来たのかと言わんばかりに明らかな余裕と見下し気味の視線を編隊に向け、二頭の破壊と殲滅の申し子兄弟が吠える。まずは1番機が閃光玉で一頭を盲目状態にし、さらに支給された眠りナイフを駆使し2番機の会心の一撃を尻尾にたたき込む。
(・◇≦)b「よっしゃ♪」
エアさん「いまの奴にペイントを投げて識別出来るようにしよぅ!」
 ペイントを投げ、目印を付けた一頭に編隊は猛攻をかける。しかし尻尾を傷つけられた敵もそう簡単にやられてたまるかと激昂する。
出撃2-1
(;×◇×)「まじぃ。。。やられr」
 再度黄金色に身を換えた敵のデンプシーを受け、1番機会えなく撃墜されてしまう。
エアさん「・・・
 さすがに頼りになる2番機も一時的に一人で残されてしまい冷や汗が伝う。なんとか早期に復帰した1番機と力を合わせて、編隊は敵の弱点とも力の源とも言える尻尾の切断に成功し、一頭を辛くも沈黙させた。
♪(・◇・)「お、、、イけるんでない?」
エアさん「まだ無傷の敵が残って居るぞ、気をつけろ。」
 一方の各個撃破をなんとか成したものの、作戦限界時間が@20分しか残されていなかった。また各々の備品とも言える回復剤なども、合成分も使い果たし枯渇寸前であった。時間的にも体力的にも不利なことは以前変わりなかった。
 孤軍と化しても意気軒昂を保つ敵に数に勝るはずの編隊は数の優位を活かせずにいた。そしてさらなる不運が襲う。
エアさん「あ。。。。。。」
ガーン(; ◇ ) ・  ・「2番機が喰われた!」
出撃2-2
 二番機が撃墜され、短時間ながらタイマンを強いられた1番機はどこにそんな元気があったのかと言わんばかりに闘技場内を右往左往する。
(゜◇゜;三三「いあぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!」
 奔走する先には復帰した2番機の姿が。
・゚・(ノД≦\)・゚・「会いたかったぞぉぉぉぉぉぉおおお!!」エアさん「あ。」

                ペチ

 2番機に気を取られた編隊長が剛腕の一撃を受け宙を舞う。
出撃2-3
 なんとか数の優位を取り戻して編隊はおっかなびっくり攻撃を再開する。
どうにかしてこちらのペースに飲み込み始めた編隊であったが、作戦限界時間は刻々と迫っていた。そして悪いことにいよいよ回復剤が尽きはじめうかつに接敵することも難しくなり始めてきた。。。
 そしていよいよその時が来た。
            時間切れです

 奮戦し、敵もかなり怯み始めてきたところで作戦限界時間を迎えてしまった。
編隊は激しい喪失感と深い悔やみを抱えて基地への帰還を余儀なくされてしまった。。。。
最後





と言うわけで、今回は三戦三敗というなんとも情けない結果となってしまいました(/□≦、)エーン!!
いあはや、最後は作戦を練ったりもして頑張ったのですが、時間切れという最後orz
我々はチャットでコミュとっていたのですが、スカイプなりでボイチャしていれば絶対
「ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!」
「うっそおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!」
「マジかああああぁぁぁぁぁぁああああああ!」
などと叫んでいたでしょう;へ;

 続きは後編にて♪次回は1戦のみでしたのである程度短い文章なると思います♪
では今回はこの辺で<(_ _)>↓↓

 ポチッとしてくれたらうれしいです♪
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

・・・・あなた達はよく戦った。

失敗続きなのにモチベーション維持できるのは流石と言うべきか・・・・

今はまず、帰還を讃える!
いつの日かいい報告ができる事を待っているぞ!


いいセンスだ!

No title

こんばんは^^ノ

とても面白い記事&SS構成(そんな撮影の余裕があったとはw)ですね。最後のSSヒカリさん登場のがリアルでとても笑えます^^

これ以上は後編のことをしゃべったらΣ( ̄□ ̄;)なので控えますねww

No title

HR30な彩奈は当然未経験なのですが、
逆襲なラージャンですかぁ(-ω-;)
聞くとラージャンは通常の固体でも
かな~り凶悪と聞きますし、
それが2頭かつ攻撃力と体力が最高クラスだなんて
マゾ過ぎるクエストですねww
因みに得られる報奨金はいくらくらいなのでしょう?
とっても気になります(☆ω☆)

No title

逆襲ラージャンお疲れ様でした~。

激闘だったのですね>< (今回も楽しんで読ませていただきました^^)

2戦目ぐらいから連絡が途絶えて。。。。もう帰ってこないのかと思いましたよ (T-T)

生きて帰ってきてよかったです^^;そして次回の後編がとても楽しみです^^b

(まさか、最終回にはならないですよね><)

(○´∇`)φ_才八∋ウ_φ(´∇`●)

おおw美しい・・逆ラーがみごとに表現されてますね。
読んでて自分が逆ラーで思い知った恐怖がよみがえってみますぞいw

エアさん・・頑張れ~と心の声が叫んでるのはナイショ(w
ソフィちゃにはネタやってもらわないとねぇ~w

後編超期待しとります。 オババでした^^

No title

男だねぇ~男前だねぇ~

逆ラーなんて行く気しませんよ私はw

年寄りには少々きついのでねぇ~~~陰ながら応援してますよ~

ジジィより^^

Re:TECHI さん

> 失敗続きなのにモチベーション維持できるのは流石と言うべきか・・・・
> いつの日かいい報告ができる事を待っているぞ!

 
 と言うわけで、遅れまして今回の報告に至りました<(_ _)>↓↓
なんとか倒せました~♪ホント今回はガチでしたょ~☆
今度からはも少し手強い(ぽい)敵や変な敵に挑戦してみようかと思ってます!
(そろそろゲストとかやってみるかなw)

Re:エアさん

> とても面白い記事&SS構成(そんな撮影の余裕があったとはw)ですね。最後のSSヒカリさん登場のがリアルでとても笑えます^^
> これ以上は後編のことをしゃべったらΣ( ̄□ ̄;)なので控えますねww

 お褒めとご自重どうもです~(笑)
いあはや、なんとか制覇出来たのでホント嬉しかったですね^^
あの時ヒカリさんがお見舞い?に来てくれたのはちと救われましたな~w

 今度は何に挑戦しましょうかな!?

Re:彩奈さん

> HR30な彩奈は当然未経験なのですが、
> 逆襲なラージャンですかぁ(-ω-;)

> 因みに得られる報奨金はいくらくらいなのでしょう?
> とっても気になります(☆ω☆)

 ラージャンは装備整ってない間は行ってもダメージ→回復のエンドレス(え!?私だけ!?)なので厳しいですが、色々と楽しみ方が多い敵ですね!
 ちなみにこのクエストで得られる報酬金は(ソロ・無死ならば)60万+引き取り金?です♪

彩奈さんは8.0以来ログインが厳しいとのこと>< 
早期の復活を心よりお待ちしています(ホント。。。。)

Re:ヒカリさん

> 逆襲ラージャンお疲れ様でした~。
> 激闘だったのですね>< (今回も楽しんで読ませていただきました^^)
> 2戦目ぐらいから連絡が途絶えて。。。。もう帰ってこないのかと思いましたよ (T-T)
> 生きて帰ってきてよかったです^^;そして次回の後編がとても楽しみです^^b
> (まさか、最終回にはならないですよね><)

 毎度コメントありがとうございます!
猟チャなどでお気遣いなど頂いてましたが、クエ中だったためお返事出来なくて本当に申し訳ない><
 とりあえず制覇なりました♪
最終回。。。はなりませんがちと間が空くかもデスね~次回までは。

Re:刹那°さん

> おおw美しい・・逆ラーがみごとに表現されてますね。
> 読んでて自分が逆ラーで思い知った恐怖がよみがえってみますぞいw
> エアさん・・頑張れ~と心の声が叫んでるのはナイショ(w
> ソフィちゃにはネタやってもらわないとねぇ~w

 いあはや、相変わらず汚い加工SSで申し訳ない><
応援ありがとうございました!次も(いつなるか不明ですが)頑張りますので♪

 次回はネタクエに走るのも、、、、、良いかも(笑)

Re:hopeΨhopeさん

> 男だねぇ~男前だねぇ~
> 逆ラーなんて行く気しませんよ私はw
> 年寄りには少々きついのでねぇ~~~陰ながら応援してますよ~

ホントは浪漫砲を担いでの討伐を目指していたのですが、さすがに残り時間的にも厳しいものがあり今回は片手での戦いになりました>< (片手も好きなんですがね)

 いあいあ、まだまだダンディズムなホープさんならまだ行けますよ~
次回の会合の際は、いっちょ行ってみましょう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/28-46b8c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも私は彼と狩りを続ける(後編) «  | BLOG TOP |  » 吠えて燃えて跳ねて☆

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

