2017-06

スポンサーサイト


homemade christmas (ガチタン野郎たちに捧ぐ)

brad-pitt-used-son-maddox-as-his-fury-tank-consultant-04[1]
 こんばんわ、AmazonでCD頼んだのに配達完了、が商品は届いていないというKonozamaの洗礼を受けたC.F.ですよヽ(゚▽、゚#)ノ

 というか配達した、商品がポスト入ってないってテケトーにどっか置いて誰かがパクったてこと?不在届けとかもなかったし、ゆうメール?って正直その辺どうなんですかね?配達が遅くなりましたならともかく、配達した商品が消えたってのがモヤモヤするなぁ・・・・・とりあえず今回は同じ商品を急ぎで配達してくれることになりましたが、う~ん・・・


 さてさて、クリスマスですよ!(´∀`)
どうせ仕事かなぁと思っていたら、まさかの休みになっていました・・・どうしたものかということで映画を一人寂しく観に行ってきましたwこちらです!!↓↓
879e0000c53291ed16f98b2d0dec1424d67dadf7[1]
 ま さ か の 戦 争 映 画 
だってプラピが好きなんだもん(*^ w^) それにタンク乗りの映画も好きさぁ。久々にナイトシアターで観てきましたが流石にクリスマスで戦争映画だったからかあまり人はおらず、劇場内はガラガラでした。 会員価格だと¥1,300で観れるのはお得ですね☆

 では感想など諸々書いていこうと思いますが、ネタバレ不可避なので↓の続きからどうぞん。


 簡単なストーリーはというと、FURY(フューリー、憤怒の意)と名付けられた1輌のアメリカ軍戦車の乗組員たちの物語。舞台は終戦間近の1945の4月のドイツ。ドン"ウォーダンディー"・コリアー軍曹(プラピ、車長)が指揮する戦車が駐屯地に帰投する。車内には最高の副操縦手のレッドの遺体が―報告を終えたドンの下になまっちろい青年ノーマンが駆け寄ってくる。新たに補充されたFURY号の副操縦手だという。人を撃ったことはおろか実戦経験0、訓練8週間おえたばかりでしかも"手違い"で司令部配属から前線に駆り出されたというノーマンに、ドンと3人の部下は冷ややかな態度。

 帰投してすぐだというのに、新たな任務が下される。不服そうなノーマンを連れて新しい任務に就くドン。行軍の途中、茂みの中に軍服を着込んだ少年兵を認めたノーマン。そして少年兵が構えたのはなんとパンツァーファウスト(対戦車ロケット)。とっさのことに行動できないノーマンの目の前で小隊長の戦車が爆散する―・・・・・・


 とまあこんな感じですかね。とりあえずこの映画全体の印象としては、とにかく背景や物語前後の説明がほぼ無い(冒頭に簡単な歴史背景の説明のみあります)。別に説明不足という意味では無いです、映像が見せているものが全てなので。
 まず登場人物の説明がほぼ無し。ノーマン以外まともにFURY乗組員の自己紹介すら無いw 彼らが口にした台詞が全てです。あとはノーマンのその後も特に言及されていません。まぁ少し休養してどこかの前線に戻ってすぐ終戦を迎えるという感じかとは思いますが。
 あと常に緊張感たっぷりです。この辺りは戦争映画ならよくあることとはおもいますが、常に緊張の糸張りっぱなしなので結構疲れるかも知れません。

 さてさて、少し脱線しましたが、登場人物紹介もサラっと。
・ドン:FURY号の車長。的確な指示と豊富な経験で上からも認められるベテラン。SSが大嫌いだが、ドイツ語はしゃべれる。かなり乱暴な面もあるが、部下からは"ドン以外とは(一緒に)戦わない"と言われるほど。

・ノーマン:司令部のタイピニスト志望だが、"なぜか"最前線でFURY号の副操縦手に充てられた青年。すぐに"人間のむごい行い"を目の当たりにすることになる。

・バイブル:敬虔なクリスチャンで、砲撃手且つ部隊の良心。

・ゴルド:劇中の発言からメキシカンと思われる男性。戦車の操縦手という重要なポジションを担うが、酒好き。

・クーンアス:部隊の装填手。冒頭からかなり仲間から乱暴な扱いを受けるが、本人も粗野で乱暴な性格。悲しい戦争の本質をノーマンに(乱暴に)説く。


 登場人物は以上5人。他にも何人か出ますが、ほぼ空気と考えて良いでしょう。

さてさて、肝心?の戦闘シーンはというと・・・・ティーガー戦車戦は一見の価値あり。

まず敵味方お互いにですが、!?というほど砲撃が当たらない。地面に着弾、明後日の方向に跳弾した弾丸の弾道とか地味に興味深かったです。そしてティーガー戦車のチートっぷり。「化け物」と劇中でも言ってますが、主人公サイド4輌とティーガー1輌の戦闘なのですが、一般の方だと『余裕じゃん(´∀`)♪』と思うと思いますが―・・・・・アメリカ軍側の焦りっぷり半端ないw
 一番印象的なのはシャーマン戦車が徹甲弾を命中させたシーン。戦車は前部の装甲が特に厚いのは知ってましたが、さすがに直撃じゃあなぁと思っていたら「かすり傷だけだと・・・・・(゚Д゚;;;;)」  嗚呼、化け物だ、世界最強だと言われる所以が解りました・・・その癖ティーガーは戦車砲一発でシャーマン撃破する始末。さてドンは如何にして勝利するのか・・・


 ダラダラと書きましたが、総評としては満足でした!ブラピも格好良かったし、映像も音響関係も緊迫感あって良かったし。ただラストはもう少し何か加えて欲しかったなぁと思ったり。是非劇場で観て欲しい作品です。もう一回観に行こうかなぁ・・・・あ、当たり前ですがグロ苦手な人は回避推奨です(´∀`;)

 独りでしたが満足な一日でした☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/282-0f3bb093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年(遅刻) «  | BLOG TOP |  » Armeria (2/2)

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

