2017-09

スポンサーサイト


○-○へ

lgf01a201412310200[1]
 こんばんわ、散財してしまい給料日5日で既に赤字決算確定なC.F.です(・◇・*)テヘヘ

 今日は先日日曜日のお出かけでも日記がてら綴ってみます。
新年最初の給料日、残業代も少し入っていたので今月は貯金は辞めてガッツリ買い物しようと決意。
とりあえずいつもの美容室で髪すいてもらう為に心斎橋へ。

 パーマあてようと思っているので伸ばし始めているのですが、如何せん剛毛なため横に広がりやすいので横はそこそこ切って貰いました(゚Д゚ミ) お昼ご飯は美容室の店長に教えて貰ったお店へ。知っている人は知っているかも知れませんが(ちなみに私は知らんかった)日本で初めてオムライスを始めたお店"北極星"です。
 私は心斎橋駅から歩きましたが、多分なんば駅から歩いた方が近いカモですね笑  日曜、そしてジャスト12時ということでさすがに並んでいましたが、お一人様(涙)だったので少し早めに通して貰いました♪ 店内の印象は民宿というか温泉みたいな印象でしたw お座敷、畳の上でオムライスを頂けます☆
北極星HP
securedownload[1]
 私はオーソドックスなチキンオムライス(大盛り)を頂きました。チキンライスの鶏肉が大きい、そしてライスを包んでる卵の皮?が意外と薄い!(オシャレなお店だと結構厚手な印象)そして掛かっている茶色いケチャップが旨い!
 結論→めっちゃ旨い(゚∀゚)!!!!
お値段は私としては安くは無い、という感じでしたが行列待つだけの価値はあると思います。なによりお座敷で足組んでご飯というのが凄く居心地良かったです♪ ただ待っている人もいるのであまり長居するのは注意されたし。



 腹膨らんで次に向かいましたはとあるメガネ屋さん。またまた心斎橋駅まで戻ってしばし歩いて閑静な住宅街へ。

長屋?みたいなところにカフェや雑貨屋さんが寄り集まっているところに目的のお店Cibo Matto(チボ・マット)へ。
cibo.jpg
仕事の後輩がそちらでメガネを買ってすごい良かったとのことで寄ってみました。 こぢんまりとしてて、少しノスタルジィな雰囲気の店内でした。今は四角い黒縁フレーム(オーバル)の伊達メガネして仕事しているのですが、今回はこちらのまぁるいメガネ(ボストン、NEWMAN)を購入。
securedownload[1] (2)
これでちっとはショップ店員らしくなるかな?←オィ お値段もお手頃でこちらも大満足!


 そして本命のなんばで洋服見て回りましたが・・・・欲しいもんがねぇ!! 
個人的には春に着れるような白いデニム地のブルゾン欲しかったのですが、Sale終わりかけ春の立ち上がりも微妙なこの時期には無茶な注文だったか。と何気なく某ショップに入るとLeeのウェスターナージャケットが。色もオフホワイトでサイズもジャストだったので購入。 しばらくしたらこれでお出かけしよう♪ あとは革靴の手入れセット(ブラシ等々)購入してこの日の買い物は終わりました♪

 本当は17日公開のアップルシードα(あるふぁ)観たかったのですが、疲れたから辞めましたw(そもそも映画化する度に出来が良くないしなアレ……原作はオモロイのに)
 さて夜帰ってケータイの家計簿アプリ立ち上げると今月の遊ぶお金どころか、食費も足りなくなる計算に!!皆様、!お買い物は計画的に^ω^   ・・・・・・・南無。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オムライス美味しそう*○Д○* 
うぅぅ‥‥夜中に見てしまった‥‥‥おおおお‥‥;ω;`
明日の夕食は決定だなっ*´∀`*‼‼

眼鏡ケースもオシャレだね・ω・イイナ~♪
私も最近初めて眼鏡購入したのだが、オサレなヤツじゃないから羨ましいのぅ´∀`気ニ入ッテルカライイカvv


Re: AYUさん

> オムライス美味しそう*○Д○* 
> うぅぅ‥‥夜中に見てしまった‥‥‥おおおお‥‥;ω;`
> 明日の夕食は決定だなっ*´∀`*‼‼
オムライスは作るのも簡単だしお腹もふくれるからいいですよねぇ♪
これがいわゆる飯テロか・・・笑

> 眼鏡ケースもオシャレだね・ω・イイナ~♪
> 私も最近初めて眼鏡購入したのだが、オサレなヤツじゃないから羨ましいのぅ´∀`気ニ入ッテルカライイカvv
メガネと言ってもお仕事用の伊達ちゃんですがねw 来月も買おうかしら……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/285-99d495b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小粋な板前たち «  | BLOG TOP |  » STAIN - A perfect day -

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

