2017-06

スポンサーサイト


小粋な板前たち

o0477035310957381899[1]
 こんばんわ、中華が食べたいC.F.ですよ(・∀・) と言うより王将。
本日はこないだ行ってきた小旅行について綴ってみますw  二ヶ月ほど前から計画していた香川旅行計画に行ってきましたw 目的は勿論ウドンを食べに・・・あとは香川に居る知りあいに会いに(つ、ついでじゃないよ……!!)。


 24日の夕方に高速バスで揺られること4時間、取りあえず知りあいと合流するために広島は福山へ。
無事拾って貰って、高速で香川へ向けてGO。 他人に運転して貰うのは楽でいいですわぃ^w^(クズ野郎)


 2時間弱ほどで香川にいる知りあいのお宅にお邪魔し、少し近況報告しつつ飲んで就寝。
香川のウドン屋さんについてあまり詳しくは無いですが、有名店とかだと開店して1時間で締めたり、あまり遅くまでやってなかったりらしいので、朝九時からウドン巡りの旅へ・・・・
 まずはこちら!(凄い既視感がありましたが気のせいですよね!!!丸亀うどん)
securedownload[3]
 こちらのお店の売りはビックリ鳥天というどでかい鳥天(¥110だったかな)とそれらを乗せた天丼です!!・・・・・・うどん推しじゃないのかよ!!!!(゚Д゚)!!!!   店内の作りも凄い既視感が・・丸亀うどん・・・ お味は普通でしたが、小盛りでも我々が思う中盛りくらいのボリュームでした(これは他のお店もおなじでした)


 さて、お次はこちら。水曜どうでしょう班オススメのうどん屋"山越"さんです!!
securedownload[1]
  閉まってました(。Д。川)ああぁぁぁああ
※日曜日は休みみたいです。

  気を取り直して3軒目はこちら。
securedownload[2]

securedownload[1] (2)
なんだか町の定食屋さんのような佇まい(うどん屋だからそりゃそうか)
こちらはぶっかけうどんを頂きました(鰹節が踊っております)。 うどんがなかなかコシがあって旨いです!!あとお土産のうどんもこちらで買わせて頂きました(´∀`) 配送もしてくれるのでありがたいです☆

 お次は少し高松市内に戻りまして"はりや"というお店・・・閉まってました(。Д。川)ああぁぁぁああ2nd

 気を取り直して最後のお店"うどんバカ一代"。こちらはすなぁり人が並んでいましたw ただ食べ終わったらすぐ出るという感じのお店なので割とすぐ入れました(・ω・*
securedownload[2] (2)
           l_main1[1]

 こちらのお店の名物は"釜バターうどん "といううどんで、バター・粗挽き胡椒・卵を入れて頂くものになります。具体的に言うとカルボナーラ風うどんという感じで一番美味しかったです!!(まぁ釜たまうどんやぶっかけに飽きてきたというのもありましたがww) ただ↑に加えて釜玉用の醤油も掛けるので、なかなかしょっぱいです、醤油要らんかもです。

 
 5軒中2軒入れませんでしたがなかなか満足出来ました~(´∀`) うどんが美味しかったというのもありますが、たまには知り合いと小旅行して普段の生活から離れるというのもリフレッシュ出来て良いですね♪また行きたいなぁ♪(しばらくウドンは要らんがw)

おまけ。四国擬人化イラスト。私は高知推し!!
securedownload[3] (2)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myquale.blog107.fc2.com/tb.php/287-7a868750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Demolition «  | BLOG TOP |  » ○-○へ

プロフィール

C.F.

Author:C.F.
どうもC.F.と申します(・◇・)ノ
MHFGの①鯖でSophiaというHNでも暗躍中。IDは“TN724L”
趣味でお絵かきも。

(中身は♂です♪)
*自称ガンサーにしてビッグバン級の地雷ですw
必要以外の課金はしない主義です(・◇・)
モンハン以外にはアーマードコアやフロントミッションと言った硬派メカ物、シューティング、FFなどのRPGが大好物です。

現在は某アパレル企業の販売員として四苦八苦中。

仮に見かけることがありましたらクエにでもさそってください♪
更新は週に2度程度。コメントへのお返事は新しい記事の際に一気に返させて頂きます<(_ _)>↓↓ご了承をば

リンクフリーですが出来ましたらコメント欄なりに一言よろしゅう^-^
*記事に対して何かしらのコメがあれば励みになります♪
*掲載した画像(特にイラスト)等は基本的に無断転載不可です

かぅんたぁ

最新記事

最新コメント

来る日も来る日も・・・

お勧めBGM 

リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (64)
MHF (159)
イラスト・絵 (23)
MHF+落書き (25)
MHF(ペア狩り) (10)
紹介 (7)
MHF+動画 (15)
MHF+武器観 (2)
AC (47)
自己紹介 (1)

モンハンブログ・ランキング

ポチッとしてくれたら飛んで喜びます♪ MHF・攻略ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

